【スプラトゥーン2】質問掲示板

スプラトゥーン2における、質問掲示板になります。ゲーム内の疑問をみんなに聞いて、わからないことを解消しましょう!ぜひ、ご利用ください。

スプラトゥーン2
game8攻略班への質問はこちらへどうぞ

その他の掲示板

コミュニティ

雑談掲示板
(51338)
サーモンラン雑談掲示板
(5365)
質問掲示板
(11183)
初心者専用掲示板
(5724)
ブキ・ギア考察板
(3247)
イラスト投稿掲示板
(37113)
フレンド募集
(215601)
LINE募集掲示板
(51621)
トリップ機能テスト用掲示板
(2807)
スレッド掲示板
チーム宣伝・勧誘専用 公式スレッド
チーム参加希望・勧誘待ち専用 公式スレッド

マルチプレイ専用板

対戦相手募集総合掲示板(3184)
リーグマッチ募集(306631) サーモンラン募集(315462)
ナワバリ募集(974) ガチマッチ募集(231)
フェス専用チーム募集掲示板(89137)

【対抗戦・交流戦】
対戦チーム募集スレッド

※こちらは現在試運転のため、スレッドでのご利用となります。ご了承ください。

各種掲示板・スレッド利用上の注意事項

  • 不適切な発言を行った場合、または、第三者による「通報」で不適切な発言と判断できた場合、コメントの削除、当掲示板の利用停止とさせて頂く場合があります。
  • 荒らしと見られる書き込みに対する「煽り行為」をした場合も同様に、コメントの削除、当掲示板の利用停止とさせて頂く場合があります。
  • 個人を特定できてしまう個人情報を書き込む行為は禁止です。発見した場合、即刻コメントの削除、当掲示板の利用停止とさせて頂きます。
  • 掲示板の趣旨にそぐわない書き込み(雑談における募集など)は、書き込みの削除、または、利用停止とさせていただきます。
  • 以上、最低限の常識・マナーを踏まえての発言をお願いします。第三者を誹謗中傷するものや、公序良俗に反する、または、法律・政令に背くものなどは一切禁止とさせて頂きます。
  • 上記の注意事項に反し、一度利用停止されたユーザーに関しましては、こちらで利用停止の解除を行うことは一切ありません。再び、同一人物と“思われる”ユーザーが利用していると確認できた場合は、即刻利用の停止を行います。

匿名であることは「責任の放棄」を許されているわけではありません。多くのユーザーが書き込みを見ていることを忘れずに、上記の注意事項を守って、多くの方が当掲示板を気持ちよく使って頂けるよう、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:11183件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
6079 DSリーダーゲイル ◆MxcBisXNno7年以上前

正直ラスパはナワバリ用。

このコメントはブロック済です
6078 DSリーダーゲイル ◆MxcBisXNno7年以上前

よくデスるから、少しでも効果抑えられたらな~と思ったのでつけた。 欠片1個も使ってないからまあいいかな?

このコメントはブロック済です
6077 名無しさん7年以上前

ペナアップというデス数を少なく抑える立ち回りを要求されるギアに、スペ減というデスをする事で効果を得られるギアを付けるという自己矛盾。

このコメントはブロック済です
6076 名無しさん7年以上前

ペナスペ減は使い所がないな。 ラスパは弱いし。 使えるの靴だけじゃね?

このコメントはブロック済です
6075 DSリーダーゲイル ◆MxcBisXNno7年以上前

限定ギアで最高のギアパワー来た! (画像なしですいません) 頭:ラストスパート+メイン効率0.3 服:ペナルティ+スペ減0.3 靴:対物+スペ性0.3 ガチホコようとして使ってます!

このコメントはブロック済です
6074 名無し7年以上前

カムバックというギアはアタマしかないのと、カムバックはメイン1つだけしかないギアです。 アタマ限定のギアです。

このコメントはブロック済です
6073 名無し7年以上前

プロコンの左スティックが壊れた経験がある方✋

このコメントはブロック済です
6072 名無しさん7年以上前

ありがとうございます。カムバのギア早速集めます。

このコメントはブロック済です
6071 名無しさん7年以上前

前衛ならゾンステ 武器に応じてカムバック

このコメントはブロック済です
6070 名無しさん7年以上前

できるだけデスらないようにしてるけど撃ち合いだと負けます。デス後、復帰が早くなるギアはひとつだけですか?デスがキルより多い場合、復帰後の一時的にパワーアップギア付けた方がいいですか?

このコメントはブロック済です
6069 インクリング7年以上前

いろんな感度でやってみてやりやすかった感度でやってみたら?

このコメントはブロック済です
6068 名無しさん7年以上前

質問というか相談なんですけど、試し撃ちではジャイロ感度+4が一番しっくりくるし遅いと感じることもないベストな感度なんですけど、オンライン対戦ゲームが不慣れなこともあり、実戦でいざ対面すると少し緊張?や興奮?でエイムがブレてしまいます。 この場合感度を下げた方が良いのでしょうか? それとも試し撃ち場で一番しっくり来た+4の力を出せてないだけだから変える必要はないと考えて、慣れるまで数こなすべきなのでしょうか?

このコメントはブロック済です
6067 名無しさん7年以上前

ありがとうございます

このコメントはブロック済です
6066 名無しさん7年以上前

え、、、 大丈夫?

このコメントはブロック済です
6065 名無しさん7年以上前

追記 ガチマッチではkillもだけど死なないことも大切だから逃げも大切ですよ。

このコメントはブロック済です
6064 名無しさん7年以上前

チャージャー使いです 接近されたときは半チャを落ち着いて当てる 又はギアにジャンプ短縮積んでおいてリスポンに逃げる オススメは0.3か1

このコメントはブロック済です
6063 名無しさん7年以上前

748567 どうすればXランク行けますか? 854633 >>748567 お前は十分うまいぞ!君に足りないのは自信だけだ!頑張れ! 854632 >>854633ありがとうございます!あなたのお陰でXランクになれました!これからはランキング1位を目指して頑張って行こうと思います! 854965 >>854632 3週間後にスランプに陥るが未来のお前はランキング入りしてたから挫けるなよ!

このコメントはブロック済です
6062 名無しさん7年以上前

厳しいですね…w でも全くその通りです

このコメントはブロック済です
6061 名無しさん7年以上前

ドラショが出来ようが出来まいが、それで射抜けるなら 接近されることも無いんじゃない?そういうレベルってことだよ。

このコメントはブロック済です
6060 名無しさん7年以上前

ごめんなさいドラショはできるんです! 接近されたらどーしょも無くて…

このコメントはブロック済です
6059 名無しさん7年以上前

戦犯と言われようが、敵をよーく見て射抜くことだけに集中、立ち回りはその後。

このコメントはブロック済です
6058 名無しさん7年以上前

いや、良いんだけどさ、アドバイスで腕前上がったというよりは 実力が元からあったんだなぁーって方が強いな。自信もって動けば問題ないんじゃない?お互い頑張ろう!

このコメントはブロック済です
6057 名無しさん7年以上前

チャーでうまくなりたいんですけど、どうしたらうまくなれますか?

このコメントはブロック済です
6056 名無しさん7年以上前

ヒビが3個入って腕前があがるためにはあとだいたい5回勝たないといけなくて皆さんが教えてくれたアドバイスをやったら勝てて腕前があがったんです僕の文章がおかしかったので本当にすみませんでした本当にごめんなさい

このコメントはブロック済です
6055 名無しさん7年以上前

それなw 絶対上がってない

このコメントはブロック済です
6054 名無しさん7年以上前

腕前上がるの早くね?

このコメントはブロック済です
6053 名無しさん7年以上前

皆さん本当にありがとうございます

このコメントはブロック済です
6052 名無しさん7年以上前

あとどこまで進めたらどのくらいカウントが進むかを覚えておくことですかね 例えばフジツボスポーツクラブのインクレールを渡り切れば22くらいまで進むとか そういうことを覚えておくと、攻める時にリードのための最善ルートを選べるし、防衛する時に、ここは死んででも止めなきゃという判断がより的確に出来るはず 長文失礼しました。  お役に立てれば光栄です

このコメントはブロック済です
6051 名無しさん7年以上前

教えてくれてありがとうございます😊 おかげで腕前があがりました

このコメントはブロック済です
6050 名無しさん7年以上前

ステージにもよりますが、エクスプロッシャーがホコを止めるのに役立ちます  あと、スペシャル強化積んだキャンピングシェルターなら多少強引にでもホコを進めるのに役立ちます

最新のコメントを読み込む
    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2026年04月

    攻略メニュー

    攻略メニュー

    権利表記