★真ドラクエ2イベントの最新情報
★デルコンダル闘技場の攻略
★精霊ルビスの試練/二体の破壊神の攻略
★精霊ルビスの最新評価
★アトラス/バズズ/ベリアルの最新評価
ドラクエタクト(DQタクト)におけるキャプテンももんじゃロードの攻略とおすすめパーティ(編成)です。参加できるモンスター(仲間)の入手方法から報酬情報、各クエスト(ステージ)の推奨戦闘力や有効な特技(弱点)などもまとめています。
リーダー | サブ | |||
---|---|---|---|---|
ー | ー |
バトルロード7を高速周回する場合はヒャド属性かイオ属性のとくぎを持つキャラが必要になるため、イベントガチャ限定の「炎天の魔公子ピサロ」と「キングマーマン」を編成して挑みましょう。
リーダー | サブ | |||
---|---|---|---|---|
無課金パーティで挑む場合はヒャド特技を覚えている「だいおうイカ」とダメージを出せる「わかめ王子」を編成しておきましょう。
モンスター | 系統 | 入手方法 |
---|---|---|
炎天の魔公子ピサロ | 炎天の魔公子ピサロガチャ | |
ガメゴンロード | 常設ガチャ | |
わかめ王子 | 1周年後夜祭イベント1章1話 |
|
キャプテンももんじゃ | ドタバタワイワイ夏休みイベント1章1話 |
|
キングマーマン | 炎天の魔公子ピサロガチャ | |
だいおうイカ | 真ドラクエ3イベント-覚醒せよラーミア- |
|
しびれくらげ | 常設ガチャ | |
エンゼルスライム | 常設ガチャ | |
スライムつむり | テリーの大陸巡り「スライムつむり」 4章5話 11章3話 12章1話 13章3話 |
|
ウパソルジャー | ドラクエ9イベント「まものにも やさしく-しかばねのきおく-」 |
※難易度が高いクエストの攻略のみ掲載しています
推奨戦闘力 | 12000 平均90Lv程度で攻略可能 |
---|---|
報酬 | ジェム×50 らいじん斬りの秘伝書 海賊のコンパス |
勝利条件 | 全ての敵を倒せ |
有効特技 | ヒャド/イオ/毒 |
初期配置の時はだいおうイカを前列の左右どちらかに配置しておきましょう。こうすることでヒャド属性のとくぎを1ターン目から2体に当てることができます。
キャプテンももんじゃロード7の敵はヒャド属性が弱点になるため、ヒャド属性の範囲攻撃でダメージを与えるのがおすすめです。ピサロやマーマンを持っていない場合は、だいおうイカを使いましょう。
わかめおうじはヒャド属性のとくぎを持っていはいませんが、とくぎの「連続わかめビンタ」は複数の敵にダメージを与えることができるため、敵を倒しきるか他のキャラが倒しやすいようにHPを減らしておきましょう。
メラフォースでメラ属性の威力が上がっているベレスは放置していても問題はありませんが、パーティーが全体的にレベルが上がっていないと倒される可能性があります。そのため、危ない時はしびれくらげの「やけつく息」でマヒ状態にしておくのが良いでしょう。
クエスト | 初回クリア報酬 |
---|---|
ロード1 | ・ジェム×50 ・海賊のコンパス |
ロード2 | ・ジェム×50 ・ひょうけつ斬りの秘伝書 ・海賊のコンパス ・ゴールド×5000 |
ロード3 | ・ジェム×50 ・はがねのたて ・ヒャド属性の強化書B ・海賊のコンパス |
ロード4 | ・ジェム×50 ・ひょうけつの秘伝書 ・海賊のコンパス |
ロード5 | ・ジェム×50 ・デイン属性の強化書B ・海賊のコンパス |
ロード6 | ・ジェム×50 ・ツメの錬金石A ・海賊のコンパス |
ロード7 | ・ジェム×50 ・らいじん斬りの秘伝書 ・海賊のコンパス |
ドラクエタクト攻略@Game8
総合戦闘力275万
開花の扉最高クリア階層50
ランクマッチレジェンド到達済
ちいさなメダル所持数 185枚
常設バトルロード 全ステージミッションコンプ
プレイ日数 リリース日から
プレイシリーズ DQ1-11、全モンスターズシリーズ,DQH2,ドラクエソード,ドラクエモンスターズバトルロード
※2024/11/1時点
ナル
総合戦闘力265万8520
開花の扉最高クリア階層50
ちいさなメダル所持枚数186
プロフィールアイコン取得数407
闘技場トロフィー取得数 金60/銀24/銅46
※2024/11/06時点
---------------------------------
【監修者自己紹介】
YouTubeを中心に活動中。
高難度クエストは全てクリア済み。
キャプテンももんじゃロードの攻略【ドラゴンクエストタクト】
© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。