★クリスマスイベント2024の最新情報
★聖獣ブオーンの最新評価
★月の王子レックス/星の王女タバサの最新評価
★クリスマスSPバトル/未開の地の塔の攻略
★大魔王ミルドラース/ローラ姫の才能開花評価
ドラクエタクト(DQタクト)におけるゆきのじょおうロードの攻略とおすすめパーティ(編成)です。参加できるモンスター(仲間)の入手方法から報酬情報、各クエスト(ステージ)の推奨戦闘力や有効な特技(弱点)などもまとめています。
リーダー | サブ | |||
---|---|---|---|---|
自由 | 自由 |
星夜の守護者バーバラをリーダーにした採用したパーティです。耐久力が高く戦闘開始時オートでかばうを習得している「バーバラ」で味方を守りながら戦うことで、楽にミッションコンプが可能で、高速周回もできます。
リーダー | サブ | |||
---|---|---|---|---|
バトルロード追加と同日に才能開花が実装された「じごくのつかい」と「スライムつむり」を編成した無課金パーティです。レベルを上げてもミッションコンプができないという方は才能開花を行ってみましょう。
モンスター | 系統 | 入手方法 |
---|---|---|
星夜の守護者バーバラ | 星夜の守護者バーバラガチャ | |
ゆきのじょおう | クリスマスイベント2022-1章5話- |
|
ムーンキメラ | 星夜の守護者バーバラガチャ | |
じごくのつかい | DQ2の世界をめぐる冒険-ほのおのほこら- 14章4話 4章1話(ハード) |
|
ホロゴースト | ドラクエ3イベント4章2話,ダイ大イベント(バルジの島の決戦!) 16章7話 3章1話(ハード) |
|
グール | DQ2の世界をめぐる冒険-デルコンダル- |
|
スライムつむり | テリーの大陸巡り「スライムつむり」 4章5話 11章3話 12章1話 13章3話 |
|
メーダ | 第2部3章1話 |
※難易度が高いクエストの攻略のみ掲載しています
推奨戦闘力 | 12000 平均80Lv程度で攻略可能 |
---|---|
報酬 | ジェム×50 ブリザードブレスの秘伝書 クリスマスリース |
勝利条件 | 全ての敵を倒せ |
有効特技 | メラ/ドルマ/眠り |
ゆきのじょおうロード7のおすすめ初期配置は、左右に配置されている「にじくじゃく」と「ウドラー」がドルマ属性が弱点なので、なるべくドルマ属性を使えるキャラを左右に配置するのがおすすめです。「ムーンキメラ」を使う場合特に配置を気にしましょう。
ゆきのじょおうロードはしっかりレベリングを行うことでフルオートでも簡単にミッションコンプができる程度の難易度となっていますが、どうしても勝てない場合は「じごくのつかい」と「スライムつむり」の才能開花を行いましょう。才能開花を行うことで、火力を大幅に強化することができます。
いのちのしずくで回復を行っってくるのが厄介な「ウドラー」には、休みが有効です。イエティの「なめまわし」を使って行動を停止させることができます。
クエスト | 初回クリア報酬 |
---|---|
ロード1 | ・ジェム×50 ・クリスマスリース |
ロード2 | ・ジェム×50 ・ギラの秘伝書 ・クリスマスリース |
ロード3 | ・ジェム×50 ・ぎんのかみかざり ・ヒャド属性の強化書B ・クリスマスリース |
ロード4 | ・ジェム×50 ・ドルマの秘伝書 ・クリスマスリース |
ロード5 | ・ジェム×50 ・ヒャド属性の強化書B ・クリスマスリース |
ロード6 | ・ジェム×50 ・杖の錬金石A ・クリスマスリース |
ロード7 | ・ジェム×50 ・ブリザードブレスの秘伝書 ・クリスマスリース |
ドラクエタクト攻略@Game8
総合戦闘力275万
開花の扉最高クリア階層50
ランクマッチレジェンド到達済
ちいさなメダル所持数 185枚
常設バトルロード 全ステージミッションコンプ
プレイ日数 リリース日から
プレイシリーズ DQ1-11、全モンスターズシリーズ,DQH2,ドラクエソード,ドラクエモンスターズバトルロード
※2024/12/1時点
ナル
総合戦闘力268万3765
開花の扉最高クリア階層50
ちいさなメダル所持枚数186
プロフィールアイコン取得数413
闘技場トロフィー取得数 金63/銀24/銅46
※2024/12/05時点
---------------------------------
【監修者自己紹介】
YouTubeを中心に活動中。
高難度クエストは全てクリア済み。
ゆきのじょおうロードの攻略|おすすめパーティ【ドラゴンクエストタクト】
© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。