【ドラクエタクト】魔獣の軍勢の攻略とおすすめモンスター|魔獣フェスティバル【ドラゴンクエストタクト】

ドラクエタクト(DQタクト)における、魔獣の軍勢の攻略記事です。魔獣の軍勢の解説や出現する敵の情報に加え、攻略ポイント、ミッションコンプリートの方法まで詳しく掲載しているので、魔獣の軍勢で勝てない方はぜひ参考にしてみて下さい。

魔獣の軍勢の基本情報

キングレオの勲章を集めよう

勲章集め

魔獣の軍勢ではクエストのミッションをクリアすると「キングレオの勲章」を集めることができます。勲章で交換できる「虹色のオーブ」はモンスターのレベルを上げるために必要な素材のため、必ず8位以上は集めるようにしましょう。

じゅうおうのツメを集めよう

じゅうおうのツメ画像じゅうおうのツメ

魔獣の軍勢では新武器の「じゅうおうのツメ」がドロップします。じゅうおうのツメは装備するだけですばやさが30上がり、1つの錬金効果でもすばやさが最大で24上がるため、錬金効果で虹のすばやさを全て引くことができれば、すばやさが100以上上がる装備ができます。

魔獣の軍勢(親衛隊)の攻略方法

おすすめ編成

桜虎丸画像
桜虎丸
ゴンズ画像
ゴンズ
キマイラロード画像
キマイラロード
ベビーパンサー画像
ベビーパンサー
アルミラージ画像
アルミラージ

親衛隊におすすめの編成は才能開花させたベビーパンサーと、ラリホーを持っているアルミラージになります。ゴンズは敵の弱点がイオなため編成していますが、攻撃が外れると倒しきれないことがあるため、すばやさを防具で上げておきましょう。

キャラ(凸数) 使用した特技 装備武器
桜虎丸画像
桜虎丸

(完凸)
桜吹雪
(強化+10)
猫招き
(強化+9)
はかいのつるぎ画像はかいのつるぎ
まほうのよろい画像まほうのよろい
ゴンズ画像
ゴンズ

(完凸)
ばくれんづき
(強化+8)
ピサロネイル画像ピサロネイル
はぐれメタルベスト画像はぐれメタルベスト
キマイラロード画像
キマイラロード

(4凸)
イオ
(強化+5)
圧縮イオラ
(強化+7)
賢者の杖画像賢者の杖
みずのはごろも画像みずのはごろも
ベビーパンサー画像
ベビーパンサー

(完凸)
ストームクロー
(強化+7)
ウィングブロウ
(強化+7)
オチェアーノの剣画像オチェアーノの剣
プリンセスローブ画像
プリンセスローブ
アルミラージ画像
アルミラージ

(完凸)
ラリホー
(強化+5)
ペロペロキャンディ画像ペロペロキャンディ
はぐれメタルのたて画像はぐれメタルのたて

桜虎丸は敵のアームライオンより遅くなるように「はかいのつるぎ」を装備し、ゴンズはすばやさを上げるために「ピサロネイル」と「はぐれメタルベスト」を装備しています・

ベビーパンサーとアルミラージはなるべくHPを上げるようにしましょう。

アームライオンから倒そう

アームライオン

親衛隊ではまず最初にアームライオンから倒しに行きましょう。アームライオンは火力が高いためなるべく早く倒しておく必要があります。

桜虎丸、キマイラロード、ゴンズの3体で攻撃して倒したいですが、ゴンズの「ばくれんづき」が2回ミスしてしまうとHPが残ってしまうため、その場合はやり直ししましょう。

左の2体は眠り状態にしよう

眠り

親衛隊の敵はキマイラロード以外眠りが超弱点の敵になります。そのため、獣系ではアルミラージしか覚えていませんが「ラリホー」を使って左側のにじくじゃくとマッドファルコンを眠らせて時間をかせぎましょう。

キマイラロードをベビパンで削る

ベビパン

ベビーパンサーは1ターン目にライノソルジャーを攻撃した後は、2ターン目からキマイラロードを攻撃しましょう。火力の高い「ストームクロー」のみ使用していきますが、1回でもミスをしてしまうとMP枯渇でキマイラロードを倒しきれないため、ミスをしてしまった場合はやり直ししましょう。

残ったモンスターでマッドファルコンを倒そう

マッドファルコン

キマイラロードを倒した後はマッドファルコンを倒しましょう。キマイラロードとアルミラージ以外の味方が倒されていても2体で倒すことは十分可能です。

魔獣の軍勢(親衛隊)のおすすめ初期配置

初期配置

親衛隊でおすすめの初期配置は耐久のある「ゴンズ」を右に配置し、ラリホーを持つ「アルミラージ」を左側に配置しておきましょう。

「キマイラロード」はマホカンタを張っているため「にじくじゃく」のメラゾーマを受けずにすみます。

弱点と耐性

キマイラロード
大弱点
バギ画像
デイン画像
半減
メラ画像
ギラ画像
S__35856388.jpg
大弱点
イオ画像
ドルマ画像
眠り画像
半減
メラ画像
バギ画像
アームライオン
大弱点
ヒャド画像
イオ画像
眠り画像
半減
バギ画像
ドルマ画像
ライノソルジャー
大弱点
ギラ画像
ヒャド画像
眠り画像
半減
バギ画像
デイン画像
マッドファルコン
大弱点
ヒャド画像
イオ画像
眠り画像
半減
バギ画像
ドルマ画像

魔獣の軍勢(騎兵部隊)の攻略方法

おすすめ編成

桜虎丸画像
桜虎丸
アームライオン画像
アームライオン
チョメ画像
チョメ
キラーパンサー画像
キラーパンサー
ベビーパンサー画像
ベビーパンサー

騎兵隊のおすすめ編成はメラとバギの高火力を出すことができるモンスターを編成することです。特に才能開花で強化されたベビーパンサーの「ストームクロー」は、キマイラロードに対して有効な技なので、才能開花させている場合は編成しましょう。

敵の攻撃を受けない位置に配置しよう

攻略ポイント

騎兵部隊ではまず最初に敵から攻撃を受けない位置に配置をしましょう。「ウイングタイガー」が直線2の攻撃を持つため、なるべく中心に集まるように配置をしましょう。

下の敵4体を優先して倒す

敵

最初に登場した「ウイングタイガー」と「ユニコーン」は2ターンで倒すようにしましょう。「ベビーパンサー」と「アームライオン」は1撃で敵を倒せるように攻撃力を上げておきましょう。

ゲリュオン→キマイラの順で倒す

ゲリュオン

「ゲリュオン」は敵が1体倒されることにより呼び出されます。「ゲリュオン」はHPが高くないため、弱点属性でなくとも攻撃力を上げておくことで1,2撃で倒すことが可能です。

ゲリュオンを倒した後はキマイラロードを全員で攻撃して倒しましょう。

魔獣の軍勢(騎兵部隊)のおすすめ初期配置

初期配置

騎兵部隊の初期配置は特に右端と左端、真ん中のモンスターが敵より早く移動できるようにすばやさを上げておきましょう。

弱点と耐性

キマイラロード
大弱点
バギ画像
デイン画像
半減
メラ画像
ギラ画像
ウイングタイガー
大弱点
メラ画像
デイン画像
眠り画像
半減
ヒャド画像
デイン画像
ユニコーン
大弱点
メラ画像
ドルマ画像
眠り画像
半減
ヒャド画像
イオ画像
ゲリュオン
大弱点
メラ画像
ドルマ画像
眠り画像
半減
ヒャド画像
イオ画像

関連情報

最新の注目記事

最新の注目キャラ
魔戦士ヴェーラ最新評価魔戦士ヴェーラの最新評価 シャドウパンサーの最新評価シャドウパンサーの最新評価
シャドウベビーおすすめの周回場所シャドウベビーの周回場所
キングレオ評価キングレオの最新評価 キマイラロード評価キマイラロードの周回場所
グレンデルの評価グレンデルの最新評価 ゴールデンコーンの周回場所ゴールデンコーンの周回場所
最新のピックアップ記事
魔獣フェスティバル魔獣フェスの最新情報 魔獣フェスメダルの集め方メダル交換おすすめ
レドクリムの攻略剛盾レドクリムの攻略 魔獣最強決定戦最強決定戦おすすめ周回
シャドウベビーロード攻略シャドウベビーロードの攻略 キマイラロードロードの攻略キマイラロードロードの攻略
スラクト革命軍おすすめ周回場所革命軍おすすめ周回場所 魔獣の軍勢魔獣の軍勢の攻略
キングレオガチャ記事下キングレオガチャの当たり キングレオのおすすめパーティキングレオのおすすめパーティ
黄金にんじんの集め方黄金にんじんの集め方 魔戦士ヴェーラパーティ.jpg魔戦士ヴェーラパーティ

ドラクエタクトプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

コメント

10 名無しさん6日前

攻略情報助かりました。 騎兵隊クリアで虹色オーブ取れました。 GWから始めた勢で、桜虎丸は居ないし魔獣キャラは育ってないしでお手上げでした。 アムラやベビパンにワンバン火力持たせるなんて無理と思ってましたが、グレートアクスと攻撃じゅんびでいけました。 バトルロードがありがたかったです。 それでも駒が足らずゲリュオンのランクアップに虹オーブ使っちゃってプラマイゼロですが、攻略信じて頑張って良かったです。 まだの方もラストスパートでゲットして下さい。

9 名無しさん7日前

ありがとうございます 攻略サイトも動画も全部使ってたので持ってない時点で無理なのかと諦めてました 手持ちでなんとか頑張ってみます!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る