【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】かみさまチャレンジ7段のボス攻略情報まとめ

星ドラ(星のドラゴンクエスト)における、「かみさまチャレンジ」イベントの7段のボスの情報を記載した記事です。かみさまチャレンジの7段のボスの攻略情報や弱点、耐性、食べ物、おすすめ装備などを知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

竜王(魔王級)竜王(魔王級) 幻龍幻龍 魔剣士ピサロ(魔王級)魔剣士ピサロ(魔王級)

かみさまチャレンジ7段のボス攻略情報まとめ

7段認定クエスト 其の一の攻略

りゅうおうの基本情報

りゅうおうのアイコンりゅうおう(魔王級)
種族 ドラゴン系(共通)
おすすめの職業 海賊
まもマス
スパスタ
いてつくはどうの頻度 無し(共通)
弱点 ジバリア
ミッション 1.ボス戦を10ターン以内にクリアする
2.竜王を倒してクリアする
3.食べ物を食べてクリア
条件 1.攻撃呪文の覚醒
2.いきなりCTMAX
3.ジバリアばつぐん

りゅうおうに必要な耐性

炎ブレス炎ブレス 攻撃力ダウン攻撃力ダウン 守備力ダウン守備力ダウン
★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆
やすみやすみ ギラギラ メラメラ
★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆
会心会心 守備力守備力 -
★★☆☆☆ ★★★★★ -

おすすめの武器

武器名 スキル構成
天空の剣★天空の剣★ 降臨黄金竜
ギガソード
たたかいの歌
闘神の一太刀
闘神の一太刀
ピオリムorスクルト
黄金竜の斧黄金竜の斧 惑星割り
聖王斬
惑星割り
闘神斬
闘神の構え

おすすめ食べ物

BLTサンドBLTサンド キャラメルポップコーンキャラメルポップコーン ナン&ギガ辛カレーナン&ギガ辛カレー

竜王には基本的にはBLTサンドかキャラメルポップコーンがおすすめになります。

おすすめ道具

特やくそう特やくそう せかいじゅのしずくせかいじゅのしずく いやしそういやしそう せかいじゅの葉せかいじゅの葉

攻略のポイント

  • 大防御壁を対策しよう!

りゅうおうは最初のゲージ変化攻撃で「大防御壁」を使用してきますので、最初のゲージ跨ぎ時に出来るだけHPを削りましょう。ここで、HPを削っておくことで、大防御壁解除後にりゅうおうを倒しやすくなります。また、大防御壁は天空の波動冥界のブレスで解除することが出来ます。

りゅうおうはあまいささやき前に倒すことを目標にしましょう。

  • 竜王戦にさっさと移行しよう!

かみさまチャレンジ7段の竜王は魔王級のりゅうおうと同じ行動パターンと被ダメージ量です。このため、激怒後のりゅうおうの呪文は耐性なしだと全て被ダメージ量が2倍近く上昇し、即死級のダメージになります。りゅうおうでもたつくと竜王にたどり着くことが困難になりますので、りゅうおう戦はゴリ押し気味に倒しましょう。

  • 攻めを意識しよう!

竜王の開幕の「世界を包む業火」に備え、竜王戦でバフをかけておきましょう。息耐性2段階上昇はかけなければ、即死してしまいます。また、攻撃力、すばやさ、守備力が全て上昇しているかどうかで竜王戦の安定感が格段に違います。

竜王戦は基本的には攻めていきましょう。回復はせかいじゅのしずくに頼ったほうが良いです。戦闘が長引くほど、くいちぎるによる運ゲー要素が高くなります。

「りゅうおう/竜王を倒せ!(魔王級)」の攻略方法!

また、個人的な見解を多く含む内容にはなりますが、神チャレ7段の竜王を倒した編成や、どのような立ち回りを行ったかを、具体的に下記の記事に記載しております。どうしても竜王に勝てないという方は下記の記事を参考にしてみてください。

神チャレ7段の「竜王」を倒した感想

りゅうおうの攻略動画

まるべり@星ドラ[@jams_games]様の神様チャレンジのりゅうおうの攻略動画になります。AIやダメージ量の参考にご視聴ください。上記の動画は、海賊2,スパ2編成でのクリア動画になります。(まるべり様からの掲載許可は得ています)

7段認定クエスト 其の二の攻略

幻龍の基本情報

幻龍のアイコン幻龍
種族 ドラゴン系
おすすめの職業 海賊
バトマス
スパスタ
いてつくはどうの頻度
(通常行動)
弱点 ドルマ
ミッション 1.ボス戦を6ターン以内にクリアする
2.ボスをスキルフィニッシュで倒す
3.一度も死なないでクリア
条件 1.道具持ち込み禁止
2.食べ物持ち込み禁止
3.爪パワーアップ

幻龍に必要な耐性

氷ブレス氷ブレス 炎ブレス炎ブレス やすみやすみ
★★★★★ ★★★★★ ★★★★☆
守備力のアイコン守備力 - -
★★★☆☆ - -

おすすめ武器

武器名 スキル構成
天空の剣★天空の剣★ 降臨黄金竜
ギガソード
たたかいの歌orアークブレイド
魔剣乱舞
魔剣乱舞
ピオリムorスクルト
黄金竜の爪黄金竜の爪 奥義爪嵐撃
たたかいの歌or神鉄拳
奥義爪嵐撃
奥義爪嵐撃
ピオリムorベホマラー

攻略のポイント

  • ゲージ跨ぎ後即座に回復

幻龍はゲージ変化攻撃の「儚き願い」対策で、ゲージ変化後即座に回復する準備をしましょう。全員がガードして突破するという立ち回りをしていると、スピードクリアが難しくなりますので、ゲージ変化後にベホマラーなどの回復スキルを使用しながら戦いましょう。

もちろん、ゲージ変化攻撃後にスキル攻撃や通常攻撃が来る前に回復しましょう。

  • 爪をメインの火力武器にしよう

幻龍には弱点+ドルマ属性の剣以上に、パワーアップする黄金竜の爪の等倍スキル攻撃の方がダメージを与えられますので、スピードクリアを狙う場合は爪で挑戦することをおすすめします。しかし、ゲージの跨ぎすぎには気をつけましょう。

「幻龍に挑戦!空を翔る金色の龍」の攻略方法

幻龍の攻略動画

まるべり@星ドラ[@jams_games]様の神様チャレンジの幻龍の攻略動画になります。AIやダメージ量の参考にご視聴ください。上記の動画は、物理職3,回復職1の編成でのクリア動画になります。(まるべり様からの掲載許可は得ています)

攻略動画の時間割

時間 内容
0:00~3:16 装備等の紹介
戦闘準備
3:16~6:28 幻龍戦
6:28~8:00 幻龍戦の後語り
8:00~10:44 その他イベント紹介
10:44~12:15 ガチャ引き

7段認定クエスト 其の三の攻略

魔剣士ピサロの基本情報

魔剣士ピサロのアイコン魔剣士ピサロ(魔王級)
種族 ???系
適正職業 バトマス
パラディン
スパスタ
グラディエーター
いてつくはどうの頻度
(通常行動)
弱点 バギ
ミッション 1.ボス戦を8ターン以内にクリアする
2.ボスをスキルフィニッシュで倒す
3.一度も死なないでクリア
条件 1.補助特技の覚醒
2.道具の覚醒
3.扇パワーアップ

魔剣士ピサロに必要な耐性

ドルマドルマ 幻惑幻惑 すばやさダウンすばやさダウン
★★★★★ ★★★★★ ★★★★☆
みかわしみかわし 守備力のアイコン守備力 -
★★★★★ ★☆☆☆☆
(みかわしなしの場合、★×5)
-

★は重要度を表しています。

おすすめ武器

武器名 完凸時のスキル構成
なないろおうぎなないろおうぎ 喜びのまい
おうぎのまい
たたかいの歌
竜巻しょうかん
ベホマラー
ベホマラー

おすすめ食べ物

あげあげポテトあげあげポテト ビーフシチュービーフシチュー マトンのパイマトンのパイ

おすすめ道具

せかいじゅのしずくせかいじゅのしずく 特やくそう特やくそう せかいじゅの葉せかいじゅの葉 ピオリミンピオリミン

攻略のポイント

  • 通常攻撃の被ダメが高い!

かみさまチャレンジ7段で登場する魔剣士ピサロは魔王級の魔剣士ピサロと同等の被ダメージ量です。このため、通常攻撃の被ダメージ量がかなり高いため、装備で守備力を上昇させるか、みかわし装備でいきましょう。運次第では開幕で1人死ぬこともあります。

  • スパスタでオンステージしよう

魔剣士ピサロでは扇がパワーアップし、補助特技のCTが1/2になります。このため、オンステージがしやすく、パラディンでも守りやすくなります。魔剣士ピサロにはスパパラ編成がかなり有効です。

  • 6ターン目以降は道具が使用できなくなる!

魔剣士ピサロは6ターン目に必ず道具封印結界で道具使用不可状態にしてきますので、しばらく道具の覚醒の恩恵を受けられなくなります。解除されるのは9~10ターン目辺りになりますので、スピードクリアを目指している場合、ラスゲのゲージ変化攻撃を道具で凌ぐのは少し難しいです。

「魔剣士ピサロを倒せ!(魔王級)」の攻略方法

魔剣士ピサロの攻略動画

まるべり@星ドラ[@jams_games]様の神様チャレンジの魔剣士ピサロの攻略動画になります。AIやダメージ量の参考にご視聴ください。上記の動画は、扇4人装備のスパパラ編成でのクリア動画になります。(まるべり様からの掲載許可は得ています)

かみさまチャレンジ7段認定報酬

  • 「神様認定七段」の冒険バッジ
  • ジェム100個

関連記事

かみさまチャレンジのバナーかみさまチャレンジイベント情報
3級のアイコン3~9級のボス攻略 2級のアイコン2級のボス攻略 1級のアイコン1級のボス攻略
初段のアイコン初段のボス攻略 2段のアイコン2段のボス攻略 3段のアイコン3段のボス攻略
4段のアイコン4段のボス攻略 5段のアイコン5段のボス攻略 6段のアイコン6段のボス攻略
7段のアイコン7段のボス攻略 8段のアイコン8段のボス攻略 9段のアイコン9段のボス攻略

かみさまチャレンジイベント助っ人募集掲示板

コメント

6679 すぎのや11時間前

皆さんおはようございます! 大変ご無沙汰しております。 前回の神チャレでは大変お世話になりました。 早速ではございますが、 前回の神チャレ終了直前に別リンク先へ貼付した 竜王の画像攻略に訂正を加え、こちらへ記載いたしました。 次回の竜王攻略に少しでもお役に立てたら幸いです。 竜王攻略の基本的な説明の後、 討伐時の画像が35枚続きますのでご了承下さい。 また、今回助っ人として使わせていただきました方、 勝手に掲載させていただき大変申し訳ございませんでした。 今回僕の趣旨に一番条件の合った助っ人さんと言う事で 使用させていただきました。 この場をお借りしまして、お詫びと感謝を申し上げます。

6678 すぎのや11時間前

僕が竜王を攻略する時、 1.海賊は黄金竜鎧上+勇者盾の防御攻撃 2.パラは攻撃は一切せずスパの護衛 3.おたけび対策の休み耐性 の3点を基本としています。 海賊は青スキルを一切使用しません。 よって天空剣であればギガソ、アクブレ、降臨竜は使いません。 パラは攻撃に参加する必要はありません。 海賊2人の一太刀、超ドラゴン斬りで充分です。 耐性は炎ブレス耐性に次いで『必ず休みを対策』します。ここが一番重要です。 おたけびでパラが休むとほぼ全滅です。 海賊が休むとその間は無理にまたぎに行けない為、 解除されるまでパーティー全体が何も出来ず、 竜王の攻撃を受ける上にターン経過でまたぎ炎が飛んで来ます。 まさに、休みによってパーティーの命運が左右すると言っても過言ではありません。 その為パーティー全体で休み対策をしっかり行う事をオススメします。 特にパラには重点的に休み対策をして下さい。 では、この後実際に画像を見ながら攻略して行きます。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「かみさまチャレンジ7段のボス攻略情報まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[1935015]
      捕まったよ。

    • >>[12261]
      無理だと思うよ。
      キャンプで名古屋行ってる方なら、同じく名古屋でUフェス鍵を入手できるだろうし、仮にキャンプの日にUフェス鍵を入手してなくてもそれだけ活力ある方々なんだから、Uフェス鍵なんて余るくらい持ってる可能性大。

    権利表記

    トップへ戻る