【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】特やくそうの入手方法と効果

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において登場する道具「特やくそう」の効果と入手方法を掲載しております。

特やくそうの入手方法と効果

特やくそうのアイコン特やくそう
効果 仲間1人のHPを120~回復
入手方法 ・ソロ
おすすめ場所は特になし
・マルチ
ストーリー2第19話(花嵐岩の砦地上1階)
特産品での生産
レシピ 特やくそうのレシピ

特やくそうの効率の良い入手方法

特やくそうは基本的にはどうぐ工房にて生産しましょう!特やくそうは、道具工房で常に生産し続けるのが最も楽な入手方法です。一度に大量に入手したい場合は、特やくそうがボスドロップのクエストに挑みましょう。

新ストーリーをすべてクリアする頃に300個以上集まる!

特やくそうは新ストーリー実装時(18章~22章までの間など)に全ての新ストーリーをクリアした頃には300個以上集まっていることもありますので、新ストーリー実装時には積極的にストーリーを進めましょう。

特やくそうを生産するために必要となるそざい

生成品 必要なそざい
特やくそうのアイコン特やくそう いやしそういやしそう ×2

関連記事

道具一覧

道具.png▶︎道具一覧に戻る

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

8 名無しさん

シーズン1の35話、魔幻の城 1階のグレートライドンがスタミナ1で3個落とすのでオススメ

7 名無しさん

貴族星イリス メリドナ島 メリドナ山の砦だね。 試しにギカ強オフで行ったら、スタミナ14消費で特薬そう3つだった。 もう少し割がいいと良いなぁ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記