【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】モガふり探索隊のやり方と入手できるアイテム一覧

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、2015/12/18に実装された新要素のモガふり探索隊のやり方と入手出来るアイテムを記載しています。参考にしてみてください。

メンテナンス(アップデート)の情報まとめ

モガふり探索隊終了のお知らせ

すれちがい冒険者が実装予定

モガふり探索隊の機能を終了し、新機能として「すれちがい冒険者」がアップデート後から実装されます。終了に伴い、変更点がございますので御覧ください。

すれちがい冒険者が実装予定

モガふり探索隊とは?

モガふり探索隊の位置
モガふり探索隊では、近くの人と端末を「ふりふり」して、たくさんのお宝を入手出来ます。「ふりふり」する人が多ければ多いほど、より多くのお宝を入手できます。

モガふり探索隊の使い方

近くの人と一緒に「ふりふり」しよう!

モガふり探索隊1
近くの人と「ふりふり」しましょう。位置情報をオンにしないと「ふりふり」は出来ません。

いざ、探索へ!

モガふり探索隊2
人が集まったら、たんさくへ出発しましょう。

お宝入手!!

モガふり探索隊3
集まった人数が多ければ多いほど、より多くのお宝を入手出来ます。

備考

モガふり探索隊は12時間に3回、1日6回までです。午前4:00と午後4:00に回数がリセットされます。

モガふり結果報告掲示板

特産品も回収できる!

ふりふりで探すの右下を押そう!

特産品回収
Ver1.3.0へのアップデートから、モガふり探索隊で特産品の回収が行えるようになりました!特産品が回収できれば1日に何度も使用できるので、マップから特産品を回収する手間がはぶけました!

※キラキラは回収されません。

回収できる特産品の種類に応じて人数が変わります!

特産品出発前
モガふり探索隊での特産品の回収は、回収できる特産品の数により、探索隊の人数が変わります。

回収できる特産品が無ければ、モガ丸が教えてくれます!

特産品回収後
回収できる特産品が無ければ、この画面が表示されます。回収できる時間はこの画面には記載されないので、自分で確認しましょう。

モガふり探索隊で入手できるアイテム一覧

モガふり探索隊で入手出来るアイテム一覧

情報を募集しています!コメントをお願いします!
(リンクをクリックすると、その他の入手方法を確認できます!)

レア度 入手アイテム
星1 ほぼ全ての星1アイテム(クリスマスくつした、あくま鉱石を含まない)
星2 ほぼ全ての星2アイテム
を銀の宝箱から入手可能
(オーナメント、あくまのこころを含まない)
星3 全ての星3アイテム
星4 古の道具庫のカギ
食の秘宝のカギ
星5 はぐメタのカギ
メタルのカギ
強化の秘宝のカギ
財宝のカギ
しんりゅうのカギ
エグチキのカギ
地獄の帝王のカギ
破壊と殺りくの神のカギ
幻龍のカギ
錬金鉱山のカギ
まものの隠れ里のカギ
海底神殿宝物庫のカギ

※ゴールドも入手可能です。

モガふり探索隊をする上での注意点

周囲で一時間前までのログを記録

ふりふりをする際、その周囲で行われた一時間前までのふりふりを検知します。

  • 例:駅でAさんがふりふりをする、59分後にBさんが同じ駅でふりふりをするとAさんのモガを参加させることができる。

「ふりふり」をしている人のみが集まる

周囲で「ふりふり」をしている人のみが集まります。自分や相手が離れてしまうと、人数が減ります。

起動した状態なら切断されない

星ドラが起動した状態であれば、モガふり探索隊は切断されないので、TwitterやLINEで呼びかけることが出来ます。

重複は出来ない

モガふり探索隊で一度「ふりふり」した相手がモガふり探索隊をやめて、もう一度モガふり探索隊を行っても、端末に重複はされません。

まとめ

積極的に行ったほうが良い!

モガふり探索隊では、入手困難なカギや強化玉も入手できるので、積極的に行ったほうが良いです。できるだけ多くの人と集まってやると報酬が良くなります。

モガふり探索隊で人が集まる場所一覧

はぐメタのカギが出ることも!!

モガふり探索隊では、はぐメタのカギや、大とくぎ強化玉が手に入ることがあります。

幻のモンスターと戦えることも!

しんりゅう攻略の画像
モガふり探索隊では、低確率で幻のモンスター「しんりゅう」や「幻龍」などに挑むための「幻のカギ」が手に入ることがあります。幻のボスが登場するかなり高難度のクエストなので、手に入れたら万全の準備が必要です!

幻のボスのボス攻略一覧はこちら

幻のカギ一覧

しんりゅうのカギのアイコンしんりゅうのカギ エグチキのカギのアイコンエグチキのカギ 地獄の帝王のカギ地獄の帝王のカギ(エスターク)
幻龍のカギ幻龍のカギ 破壊と殺りくの神のカギのアイコン破壊と殺りくの神のカギ(ダークドレアム) かみさまの鍵のアイコンかみさまのカギ

関連記事

モーリーファンタジーコラボのバナーモーリーファンタジーコラボイベントの情報まとめ

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

68 名無しさん

いま、渋谷でフリフリして14人 渋谷で14人はヤバくないか?

67 名無しさん

これがなくなって、スラ飯の入手が面倒になった。 1日 1~2個は、なにかのスラ飯が手に入っていたのに。 レイドをやらなくなってから、モガふりで少しずつ収集していたのに残念。スライムケーキって、どこで入手できるうだろう?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記