星のドラゴンクエスト(星ドラ)攻略記事

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】どうぐ工房

星のドラゴンクエスト(星ドラ)のももん屋の施設「どうぐ工房」の使い方に関する、情報を掲載しております。

どうぐ工房とは?

どうぐ工房
どうぐ工房はレシピを元に素材を調合することで道具を入手することができます。解放条件は以下のページを参考のしてください。

どうぐ工房の使い方

どうぐをつくる

どうぐレシピ
道具はレシピをもとに素材を調合することで入手することができます。「ぼうけん」を有利にすすめるために素材をあつめて道具をつくろう!

レシピを選択

いやしそうレシピ

つくりたい道具のレシピを選択します。レシピは基本的に「ぼうけんランク」を高めることで増えていきます。

出来上がりを待つ

いやしそう待機
道具は完成するまでに時間がかかります。道具によってできる時間はことなりますが、10分=100Gで短縮することができます。

完成

いやしそう成功
完成した道具をもってぼうけんへでかけよう!

大成功!

道具をつくっていると稀に大成功が起こります。大成功が発生すると、作った道具が2個手にはいります。

ももん屋

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「どうぐ工房」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る