【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】強化工房

星のドラゴンクエスト(星ドラ)のももん屋の施設「強化工房」の使い方に関する、情報を掲載しております。

強化工房とは?

強化工房
強化工房は装備の強化・進化、スキルの強化・セット・取り外しを行うことができます。解放条件は以下のページを参考のしてください。

強化工房の使い方

強化工房メニュー

装備の強化

装備の強化ができます。装備は強化すると、攻撃力が上がります。強化できる最大値は決まっています。同じメインスキルを持つ装備同士を強化するとスキルの強化も出来ます。
※装備の強化では、サブスキルの強化は出来ません。サブスキルの強化はスキルの強化から行ってください。

装備の進化

装備の進化ができます。装備は進化させると、強化できる最大値が上昇したり、特技のスロットがランクアップします。装備を進化させるとメインスキルが一気にレベルアップします。強化するよりもお得です。

スキルの強化・セット

スキルの強化・セットができます。スキルは強化すると、スキルレベルが上がります。
※同じスキル、もしくはスキルに対応した強化玉がないと、強化はできません。

スキルをとりだす

スキルの取り外しができます。スキルを取り出した場合、装備はなくなってしまうので注意してください。取り出した時のスキルのレベルは引き継がれます。

大成功・超成功について

星ドラ超せいこう!
装備やスキルを強化すると、まれに大成功または超成功が起こります。それらが起こると、獲得強化ポイントが大成功は1.5倍、超成功は2倍になります。

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

イチムラ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記