【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】最強魔王ランキング【モンスター闘技場】

魔王ランキングバナー

星ドラ(星のドラゴンクエスト)における、モンスター闘技場の最強魔王ランキングをまとめたページです。

▶︎最強モンスターランキングはこちら

魔王ランキング

あなたが選ぶ最強の魔王は?

しんりゅうⅢ 72
ハドラー 24
ダークドレアム 18
デスピサロ 29
ドルマゲス 17
デスタムーア 421

※8/1(火)に投票を更新しています

1位:しんりゅうⅢ

しんりゅうⅢのアイコンしんりゅうⅢ

一度だけ死亡したモンスターを復活できる

しんりゅうの防具スキル「願いを叶えし竜」は、戦闘毎に一度だけ死亡した仲間をHP30%で生き返らせることができます。このスキルは「負けず嫌い」との性格と相性が非常に良く組み合わせることで、味方のモンスターが負けず嫌いが発動せずに死亡した場合に復活をさせもう一度抽選をすることが可能です。
▶︎しんりゅうⅢの評価はこちら

2位:ドルマゲス

ドルマゲスのアイコンドルマゲス

デバフ&状態異常をたくさん付与できる

ドルマゲスはまものスキルで幻惑や混乱の状態異常を付与できるほか守備力や呪文耐性をダウンさせられるデバフを多く使用することができます。確率ではありますが敵全体に付与することができるため、とても期待値が高く相手からしてもとても厄介なモンスターとなっています。

▶︎ドルマゲスの評価はこちら

3位:デスピサロ

デスピサロのアイコンデスピサロ

ターン開始時に攻撃バフ&CTチャージ

デスピサロ戦闘開始時にバフを入れるだけでなく毎ターン「攻撃力」と「攻撃呪文ダメージ」のバフを1段階付与することができます。またターン開始時に自身のCTを10%溜め、味方のCTを15%溜めることができます。長期戦になりがちな魔王戦でこのスキルは非常に相性が良く、必ず入手しておきたいキャラです。
▶︎デスピサロの評価はこちら

4位:ダークドレアム

ダークドレアムのアイコンダークドレアム

戦闘開始時のバフ&ダメージを受ける度にCTチャージ

ダークドレアムは戦闘開始時自身の「攻撃力」「守備力」「素早さ」「攻撃呪文ダメージ」を1段階上昇させることができます。またダークドレアムはダメージを受けるたびにCTを10%溜めることができ、攻撃の回数を増やすことのできるため非常に強力です。
▶︎ダークドレアムの評価はこちら

5位:ハドラー

ハドラーのアイコンハドラー

戦闘開始時のバフと味方へのサポートが優秀

ハドラーは戦闘開始時自身の「攻撃力」「攻撃呪文ダメージ」を1段階上昇させ、味方全員のCTを15溜めることができます。バフだけでなくCTを溜めることができるため、非常に優秀なモンスターと言えます。「攻撃力」と「攻撃呪文ダメージ」をいてつくはどうの効果で消されない効果も持っているのでかなり強いモンスターと言えます。
▶︎ハドラーの評価はこちら

6位:ミルドラース

ミルドラースのアイコンミルドラース

戦闘開始時のバフとデバフが強い

ミルドラースは戦闘開始時味方全員の「攻撃力」「守備力」「呪文耐性」を1段階上昇させ、敵全体の「呪文耐性」を1段階下げることができます。バフだけでなくデバフを入れることができるため、非常に優秀なモンスターと言えます。さらに、ターン開始時に自身のスキルCTを溜めることができるため、スキルを回しやすくなっています。

▶︎ミルドラースの評価はこちら

7位:エスターク

エスタークⅤのアイコンエスタークⅤ

戦闘開始時のバフと解除無効

エスタークVは戦闘開始時自身の「攻撃力」「守備力」「素早さ」「攻撃呪文ダメージ」を1段階上昇させ、CTを15溜めることができます。バフだけでなくCTを溜めることができるため、非常に優秀なモンスターと言えます。さらに、「攻撃力」と「素早さ」をいてつくはどうの効果で消されない効果も持っているのでかなり強いモンスターと言えます。
▶︎エスタークⅤの評価はこちら

8位:バラモス

バラモスのアイコンバラモス

戦闘開始時のバフとCTチャージが強い

バラモスは戦闘開始時味方全員の「攻撃力」「息耐性」「呪文耐性」を1段階上昇させ、自分以外の仲間全員のCTを15%溜めることができます。バフだけでなく味方のCTを溜めることができ、先手を取りやすく相手に大きなダメージを与えることができるため非常に優秀なモンスターと言えます。さらに、ターン開始時に自身のスキルCTを溜めることができるため、スキルを回しやすくなっています。

▶︎バラモスの評価はこちら

9位:ゾーマ

ゾーマのアイコンゾーマ

耐久力がトップクラスに高い

ゾーマは戦闘開始時に自身の「守備力」と「息耐性」を2段階上昇させ、CTを15%溜めることができます。戦闘開始時にバフを2段階上げられるため、HPに加え耐久力がトップクラスに高いモンスターになっています。また、「闇を纏う大魔王」の効果で守備力と息耐性上昇効果をいてつくはどうで消されないようになるので、解除系スキルにも強く敵を選ばず非常に強力なモンスターです。

▶︎ゾーマの評価はこちら

10位:りゅうおう

りゅうおうのアイコンりゅうおう

戦闘開始時のバフとデバフが強い&復帰能力が高い

りゅうおうは、戦闘開始時味方全員の「攻撃呪文ダメージ」と「すばやさ」を1段階上昇させた後、敵全体に60%の確率で「守備力」と「呪文耐性」を1段階下げることができます。また、味方のいずれかのHPが20%未満になったとき、仲間全員のHPを250回復し「守備力」と「呪文耐性」を1段階、「すばやさ」を2段階上昇させることができます。回復量も多く「守備力」と「呪文耐性」をあげることができ、その後のダメージを抑えることもできるため優秀なモンスターと言えます。

▶︎りゅうおうの評価はこちら

11位:ハーゴン

ハーゴンのアイコンハーゴン

戦闘開始時のバフとデバフが強い

ハーゴンは、戦闘開始時味方全員の「攻撃力」と「攻撃呪文ダメージ」を1段階上昇させ、敵全体に50%の確率で「すばやさ」を1段階下げることができます。すばやさはモンスター闘技場においてとても重要なバフになっているため、すばやさをダウンさせることができれば有利に立ち回ることができます。

▶︎ハーゴンの評価はこちら

最強魔王ランキングの基準

最強魔王ランキングの基準
1スキルの総合評価

2環境モンスターとの相性

3魔王同士の相性

①:スキルの総合評価

闘技場の魔王最強ランキングは、魔王のスキルやスロットの性能を総合的に判断してランク付けを行っています。環境に適した魔物スキルを持っているモンスターや環境最強スキルをセットすることのできるモンスターほど上位にランクインしています。

②:環境モンスターとの相性

闘技場の魔王最強ランキングは、弱点やデバフ耐性を考慮してランキングをつけています。また、パーティを組む際に魔王以外の環境モンスターと相性の良い魔王は上位にランクインしています。

③:魔王同士の相性

闘技場の魔王最強ランキングは、魔王同士の相性を考慮してランキングをつけています。魔王の追加に合わせて評価を変えるため、度々ランキングが前後する可能性があります。

関連記事

top▶︎ランキング一覧に戻る

▶︎ランキング一覧はこちら

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

182 名無しさん

誤字を指摘されたくないのであれば、誤字に気をつければいい。個人攻撃で誹謗中傷する方が余程悪質。

181 名無しさん

こういうやつがいっちゃんキ〇イんよね お前頭おかしいだろ…氏んでどうぞ。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記