【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】キッチン

星のドラゴンクエスト(星ドラ)のももん屋の施設「キッチン」の使い方に関する、情報を掲載しております。

最新情報

キッチンに「MOGA eats」が登場!

4/6(水)メンテナンス終了後より、キッチンに「MOGA eats」が登場します。MOGA eatsでは珍しい食べ物をお取り寄せできたり、特産品の確認・寄付・回収をこの施設から行えるそうなので、ご当地の食べ物やマックや王将などのコラボの食べ物も入手できるかもしれません。

キッチンとは?

キッチン
キッチンではレシピを元に素材を調合することで、「たべもの」を入手することができます。解放条件は以下のページを参考のしてください。

キッチンの使い方

「たべもの」をつくる

たべもの選択
「たべもの」はレシピをもとに素材を調合することで入手することができます。「ぼうけん」を有利にすすめるために、素材をあつめて「たべもの」をつくろう!

レシピを選択

魚介サラダレシピ

つくりたい「たべもの」のレシピを選択します。レシピは基本的に「ぼうけんランク」を高めることや、サブクエストをクリアすることで増えていきます。

出来上がりを待つ

魚介サラダ待機
「たべもの」は完成するまでに時間がかかります。「たべもの」によってできる時間はことなりますが、10分=100Gで短縮することができます。

完成

魚介サラダせいこう
完成した「たべもの」をもってぼうけんへでかけよう!

大成功について

星ドラスパゲッティの大成功
キッチンで大成功が起こると、違う食べ物が出来上がります。大成功の食べ物は通常の食べ物よりも効果が高く、取れる耐性値が上がっています。そのため、素材をたくさん集めたら積極的にキッチンで食べ物を作るようにしましょう。

▶︎大成功で入手できる食べ物一覧はこちら

関連記事

施設一覧

研磨工房 覚醒工房 錬金工房
すれちがい冒険者 キッチン 道具工房
強化工房 ビューティーサロン 預かり所
買い取り商人 ジェムショップ -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 名無しさん

誰だよこんなとこ見て上げたやつぁ

5 名無しさん

個数で作れれば全て解決する!素材あれば何個つくろうとも5秒で出来る!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記