【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】効率のよいお金(ゴールド)の稼ぎ方

「装備を強化するためのお金が足りない」「効率よくゴールドが稼ぎたい」「ゴールド神の実績を狙っている」そういった声にお答えするため、ゴールド神になった筆者が、効率の良いお金(ゴールド)の稼ぎ方をご紹介いたします!この記事を読めば、お金(ゴールド不足)に頭を悩ませることがなくなります!

効率良くお金(ゴールド)を稼ぎ方方法

財宝の扉 上級

星ドラ財宝の扉
財宝の扉上級は確定で40000ゴールド手に入ります。ボスのギガゴールドマンもある程度育ったパーティならかなり余裕でクリアできます。財宝のカギを4本消費しますが、カギ消費と入手ゴールドもここが一番効率が良いです。

また、中級も1周あたり16500Gほど稼げるのでかなり効率が良いです。

隠れた財宝のカギの入手方法は?

マホラッド大陸南東「サンドハマー洞窟3階」

星ドラサンドハマー洞窟
サンドハマー洞窟3階はゴールド効率が約500Gと上記よりも少ないですが、周回の楽さや星2装備がそこそこ取れる点で2位です。また、経験値効率も良いのでレベル上げをしながらゴールドを得られます。

ソロでの周回オススメクエストランキング!

クエスト以外でお金(ゴールド)を稼ぐ方法

装備を売ろう

ガチャを回した時、基本的に星4以下の装備は使わないのでいらなければ売ってしまいましょう。また、イベント周回の時にイベント装備がたくさんドロップしますが、余ってしまった装備は残しておいてもボックスの圧迫になるので、売ってお金にしましょう。

また、余った装備には使い道があるので気になる方は下記のリンクをご覧ください。

余った装備の3つの使い道

装備を売る前にサブスキルを外そう

装備の売却額にサブスキルの個数、装備の進化値やスキルレベルは反映されません。星2装備の中にはサブスキルが付いているものが多いので確認しましょう。

売ってもいい星5装備(武器・防具)は?

星3の食べ物を作って売ろう!

星3の食べ物は500Gで売ることが出来ます。中には、クエストに挑まずとも作ることが出来る星3食べ物があります。詳しくは下記のリンクを参照してください。

無料でゴールドを生み出す方法

装備の強化で使うゴールドを抑えよう

強化された装備を素材にすると獲得強化ポイントが増えて、最大強化までに必要な合成回数を減らすことが出来ます。なので、結果的にゴールド消費を抑えることに繋がります。

効率の良い装備の強化方法

まとめ

大量のゴールドを1度に入手することは難しい

以上、効率のよいお金(ゴールド)の稼ぎ方いかがでしたでしょうか?星ドラではゴールドを一度にたくさん入手することは難しいです。なぜなら、大量に入手するためにはかなりの量の財宝のカギや、何時間ものイベントクエストの周回が求められるからです。

節約してコツコツ貯めよう!

ゴールド不足になる最たる原因は武器や防具の強化です。なので、ここで節約できればゴールド不足にほとんどなりません!

つまり、効率良く装備を強化すれば、ゴールドは勝手に溜まっていくことになります!

関連記事一覧

モガステーション攻略情報

モガステーションのバナー

モガステーション(モガステ)の攻略情報はこちら

モガステーションお役立ち記事

お役立ち記事
景品交換所おすすめ交換先 コインの集め方と使い道
効率のよいお金の稼ぎ方 ジャックポットチャンスの概要
モガフィーバーモードの概要 ボスモンスターの一覧と行動パターン
仲間モンスター一覧 モガステランクの上げ方とメリット
モガステチャレンジの報酬一覧 -

関連記事

星のドラゴンクエストに関して

効率良く進めたい方向けの質問一覧

人気のゲームや名作など、ラインナップは400以上!

コメント

31 名無しさん約6ヶ月前

これで簡単に自動化できますよ。  https://assister.jp/aa6736

30 名無しさん1年以上前

一気通貫って言うんですか? ドンジャラもまともにやった事は無いんですが(^^;

Show?1527960197

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「効率のよいお金(ゴールド)の稼ぎ方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る