【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】星ドラが頻繁に突然落ちるようになった時の対処方法!

「星ドラをプレイしてたら突然落ちた!」、「カギを使用するクエストを挑んでいる時に強制終了した!」という報告をよく耳にします。筆者自身も、魔王級に挑んでいる時に2回ほど落ちてしまいました(涙)

そこで今回は、星ドラが頻繁に突然落ちるようになった時の対処方法を書きました!

筆者も、この対処方法を使ったら星ドラが突然落ちることがなくなったので、突然落ちることが頻発して困っているという方は参考にしてみてください。

星ドラが突然落ちるようになった時の対処方法

タイトル画面に戻りましょう

まずは星ドラのタイトル画面に戻りましょう。ホーム画面の「メニュー」の「タイトルに戻る」から戻ることが可能です。

タイトル画面の「データ修復」をタップしよう!

星ドラ タイトル画面
タイトル画面に戻った後に、しばらく待つと、このように下にアイコンが出てくるので、このアイコンの中の「データ修復」をタップしましょう!

ファイルチェックが終わるのを待ちましょう!

星ドラ データ修復のファイルチェック中の画像
データファイルチェック中という表示が出てくるので、これが100%になるまで待ちましょう。(約2分)

後はダウンロードを押すだけ!

星ドラ データ修復のダウンロード画面
ファイルチェックが終わると、この画面になるので、「ダウンロード」を押しましょう。「ダウンロード」を押すと、ダウンロード画面に切り替わりますが、早く終わります。

※上記の画像の通り、アプリの強制終了が頻発する場合のみに行いましょう。

星ドラが頻繁に突然落ちるようになった時の対処方法は以上で終わりです!これでもう一安心です。

まとめ

以上、星ドラが頻繁に突然落ちるようになった時の対処方法。でした。9月8日のアップデート以降、何故か突然落ちることが増えてしまいましたね。筆者もマルチでよく落ちるようになってしまい、ブラックリストに入ってないか心配でしたが、この方法を試した後は全く落ちなくなりました!

これで、貴重なカギを消費するクエストにも気兼ねなく挑戦することが出来ます!

突然落ちることでお悩みの方はこの方法をぜひ試してください!

関連記事

星のドラゴンクエストに関して

星ドラって何をするゲーム? 星ドラステータスの意味一覧!
星ドラ5つのお役立ち情報! 効率的なリセマラのやり方
序盤を効率よく進める方法! スタンプの意味、使い方
スタンプの一覧と入手方法 しぐさの解説と設定方法
最速でキラキラを探しだす方法 キラキラ入手アイテムの一覧
お宝の地図のお題の達成方法! 効率のよいゴールドの稼ぎ方
すれ違い冒険者で人が多い場所 無料でゴールドを生み出す方法
イベント開催されるタイミング 星の冒険者パスポートって?
星パス(月額版)って? 星パス金貨交換所とは?
戦いの記録とは? 隠れ井戸とは?全隠し場所一覧
カジノの実装はいつ?詳細は? すれちがい冒険者の解説
すれちがい冒険者の報酬一覧 フォロー機能の解説
星ドラが落ちる際の対処方法 LINEグループに参加しよう!
データ引き継ぎのやり方 全ダウンロードをする方法
冒険の書の使い方と詳細 -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

36 名無しさん

お前うぜーよ! そんなに言うなら お前が運営や警察通報してやれや

35 名無しさん

12月4日のももp動画で思いっきり武藤さんの笑顔が肝いと言い放ってた。明らかに武藤さんの社会的評価が下がる発言、名誉毀損か侮辱罪を構成してるぞ。親告罪だから武藤さんが被害届出さなきゃ始まらないがね。いい加減、被告席に立たせてやったら?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記