【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】お宝の地図のお題の達成方法!

この記事では、2016/03/24に星のドラゴンクエスト(星ドラ)で実装された、お宝の地図のお題の達成方法について詳しく解説しています。

お宝の地図のお題の達成方法がわからない、お宝の地図のやり方が知りたい!という方は参考にしてみてください。

お宝の地図とは?

3月の地図の画像
お宝の地図は、地図に記されたお題をクリアしていくと、報酬を獲得できる機能です。地図上にある雲の1つ1つがお題となっており、それぞれのお題をクリアすると報酬が獲得できます。
お宝の地図一覧

お宝の地図の確認方法

お宝の地図の確認方法

お宝の地図の確認方法は以下のとおりになります。

  • 1.ホーム画面の「クエスト」を押す。
  • 2.左上の「地図」で地図の確認出来ます。
  • 3.下の〇〇地図で自分の持っている、地図のお題などの内容を確認することが出来ます。
  • 4.雲を押すことでそのお題を確認することが出来ます。クリアすると、雲が晴れて、チェックマークが付きます。

お宝の地図のお題を達成する方法

お題達成
お宝の地図のお題は地図を持っている状態で、お題をやっていけば、自動的に達成することが出来ます!地図を持っていない場合は、持っていない地図のお題を達成しようとしても、その地図を入手した時にお題を達成したことにはならないので、注意しましょう!

お宝の地図の全てのお題を達成すると!

お宝の地図のお題を全て達成すると、新しい地図がもらえたり、豪華な報酬がもらえます!新しい地図は、全てのお題を達成した地図よりも、お題の難易度が高くなっていることが多いです。しかし、報酬もより豪華なものになっています!

まとめ「こまめにお題を達成しよう!」

以上、お宝の地図のお題の達成方法。如何でしたでしょうか?この記事を読んだあなたは、すぐにお宝の地図のお題を達成することが出来ます!

お宝の地図のお題をクリアしていけばジェムがもらえることもあります!その他にも、お題達成には豪華な報酬が数多く存在しますので、地図のお題はこまめにやっていくのが良いと言えます!

どんなお宝の地図があるのか、気になった方は、こちらのリンクにまとめていますので、参考にしてみてください。

関連記事

星のドラゴンクエストに関して

星ドラって何をするゲーム? 星ドラステータスの意味一覧!
星ドラ5つのお役立ち情報! 効率的なリセマラのやり方
序盤を効率よく進める方法! スタンプの意味、使い方
スタンプの一覧と入手方法 しぐさの解説と設定方法
最速でキラキラを探しだす方法 キラキラ入手アイテムの一覧
お宝の地図のお題の達成方法! 効率のよいゴールドの稼ぎ方
すれ違い冒険者で人が多い場所 無料でゴールドを生み出す方法
イベント開催されるタイミング 星の冒険者パスポートって?
星パス(月額版)って? 星パス金貨交換所とは?
戦いの記録とは? 隠れ井戸とは?全隠し場所一覧
カジノの実装はいつ?詳細は? すれちがい冒険者の解説
すれちがい冒険者の報酬一覧 フォロー機能の解説
星ドラが落ちる際の対処方法 LINEグループに参加しよう!
データ引き継ぎのやり方 全ダウンロードをする方法
冒険の書の使い方と詳細 -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

初心者さんむけかな?

2 名無しさん

上級クリア それで終了 超級でもあればいいのにな

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記