星のドラゴンクエスト攻略のための5つのお役立ち情報!

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の攻略に役立つ5つのお役立ち情報をまとめました。クエスト攻略、ガチャ攻略、冒険攻略、マルチ攻略、たたかい攻略、職業攻略を簡単に知ることができるので、参考にしてみてください。

クエスト攻略!サブクエストのすすめ

星ドラのストーリー攻略にはメインクエストの他にサブクエストが存在することはご存知ですか?

無課金こそサブクエストをすすめるべき!

星のドラゴンクエストを攻略する場合、知っておいて欲しいことがあります。それは「無課金こそサブクエストをすすめるべき」とうことです。

そもそも、メインクエストだけを進めていると、クエスト毎の「目標到達レベル」には達しません!「目標到達レベル」は、サブクエストを進めていることを前提としたレベル設定となっているため、無課金で遊んでいる方ほど、サブクエストを進めておく必要があります。

サブクエスト一覧

強化素材を集めよう!

サブクエストの最も大きな利点は、強化素材が手に入る事です。サブクエストのミッション報酬として「武器強化素材、防具強化素材、特技強化玉、呪文強化玉」を、手に入れることができます。

メインクエストをすすめるために、装備を強化する素材はサブクエストで集めましょう!

強化玉の入手方法は?

強力なスキルが手に入る!

サブクエストを進めていると、「ブリザーラッシュ」や「イオラ」のような強力なスキルを入手することができます。あなたの武器のサブスロットを埋めるための強力なスキルは、サブクエストで入手しましょう!

最強スキルランキング!【特技編】

ガチャ攻略!大事なのはタイミング

ガチャ(ふくびき)を引くときに、何か意識していることはありますか?

強い装備が当たりの時に一気に回そう!

星ドラの攻略には、強い装備を手に入れる事が一番大切です。ガチャで入手できる強い装備は、イベント毎に変わってきます。イベントガチャとして「天空の剣」のような、強力な武器が当たり報酬となっている時に一気にガチャを引くことで、無駄なジェムを消費せずに強くなることができます。

冒険攻略!防具の強化は後回し!

星ドラのメインクエを進めていくにあたり、まず大切なのは、武器を強化すること。防具の強化は第3章以降からにしましょう。

防具の強化は第3章以降!

星ドラの難易度は、第4章の途中からグッとあがります。それまでは、攻撃力をひたすら高めるために、武器を強化しておきましょう。防具を強化するタイミングに関しては、以下のリンク先に詳しく記載しています。

武器/防具を強化する方法と優先度は?

マルチ攻略!たべものセットを活用しよう

マルチで星のドラクエを攻略するときに使える、「たべものセット」を知っていますか?

食べ物セット効果を使おう!

食べ物セット効果とは、特定の組み合わせで食べ物をセットした時に得られる効果のことで、マルチクエストに挑む際に非常に重要になります。

たべものセット例

条件 効果
4人スライム肉まん4人スライム肉まん 炎ブレスダメージ25%減
うんのよさ+30
4人スライムあんまん4人スライムあんまん 闇ブレスダメージ25%減
うんのよさ+30
4人スライム紫芋まん4人スライム紫芋まん 幻惑耐性90%アップ
うんのよさ+30
4人スライムピザまん4人スライムピザまん ギラダメージ40%減
4人メタスラまん4人メタスラまん 獲得経験値+300%
肉、あん、紫、ピザ肉,あん,ピザ,紫, やすみ耐性90%
うんのよさ+60

スキル攻略!道中で手に入る強力なスキル

星のドラゴンクエストを攻略する上で、スキルはとても大切なものです。ガチャ限定の武器を解体しなくても、クエストをすすめることで、強力なスキルが手に入る事をご存じですか?

クエストで手に入る強力なスキルの紹介

オノむそう 熱血の砦-4階 初回クリア報酬
オノまつり イース氷結-2階 ミッション
ブリザーラッシュ 樹氷の森 クリア報酬
氷結らんげき 氷壁のほこら-4階 初回報酬

攻撃特技(こうげきとくぎ)の一覧

星のドラゴンクエストを攻略しよう!

いかがでしたか?星ドラがリリースされてから、1年が経ちました。そんななかで、みなさんに知っていてほしいと思ったお役立ち情報です。知っていることも多かったかもしれませんが、何か1つでも役に立つことがあればオールハッピーですね!

以上「星のドラゴンクエスト攻略のお役立ち情報5選!」でした。

関連記事

星のドラゴンクエストに関して

星ドラって何をするゲーム? 星ドラステータスの意味一覧!
星ドラ5つのお役立ち情報! 効率的なリセマラのやり方
序盤を効率よく進める方法! スタンプの意味、使い方
スタンプの一覧と入手方法 しぐさの解説と設定方法
最速でキラキラを探しだす方法 キラキラ入手アイテムの一覧
お宝の地図のお題の達成方法! 効率のよいゴールドの稼ぎ方
すれ違い冒険者で人が多い場所 無料でゴールドを生み出す方法
イベント開催されるタイミング 星の冒険者パスポートって?
星パス(月額版)って? 星パス金貨交換所とは?
戦いの記録とは? 隠れ井戸とは?全隠し場所一覧
カジノの実装はいつ?詳細は? すれちがい冒険者の解説
すれちがい冒険者の報酬一覧 フォロー機能の解説
星ドラが落ちる際の対処方法 LINEグループに参加しよう!
データ引き継ぎのやり方 全ダウンロードをする方法
冒険の書の使い方と詳細 -

とりあえず色々知りたい人向け記事一覧

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

18 名無しさん

ないw

17 名無しさん

信じる者は、スクわれ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記