Image

星のドラゴンクエスト(星ドラ)攻略記事

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】最速でキラキラを探しだす方法

星のドラゴンクエスト(星ドラ)で登場する「キラキラ」最速で探しだす方法紹介します!キラキラの探索は、お宝の地図のミッションのお題にも登場しますから、是非この記事を参考にしてみてください。

最速でキラキラを探しだす方法

第1ステップ:キラキラ残量の確認

星ドラキラキラ
まずは探すべきキラキラの数を確認しましょう。キラキラが0の状態ではマップ上にキラキラは表示されません。ないものをいくら探してもでてきませんから、このチェックは忘れずに!

第2ステップ: 北を固定し横に一周

星ドラキラキラマップ

①北固定

マップの右上にあるコンパスをタッチすると北を固定することができます。固定することにより、マップの「真横」へのスクロールが可能になります。

②マール島から真横に一周

北を固定したら、マール島を中心に持ってきて、真横に一周させる様にしてキラキラを探索しましょう。マール島を中心に持ってくる理由は、見落としの多い海を一番広く見ることができるためです。

③マップの縮尺は全体よりちょっと拡大

マップの全体をみる方法でも可能ですが、慣れていないと見落としてしまう場合があります。慣れていないうちは、少し拡大し確実に見つけられるようしましょう。

第3ステップ:真上に一周

星ドラキラキラ縦
第2ステップが終了したら、次は縦方向へのスクロールで探します。やり方はステプ2と同様となります。

注意点

スクロールの幅は小さく

キラキラは点滅しています、スクロールを大きくしてしまうと見落としてしまう可能性が高くなってしまいますので、細かくマップを回転させるようにしましょう。

しっかりマップを停止

キラキラを発見したら、しっかりマップを停止させる事が重要になります。スクロール中にキラキラをタップしてもアイテムを入手出来ません!また、キラキラはマップを停止させずとも光ります。

まとめ

キラキラではメタルのカギ、せかいじゅの葉といったレアなアイテムも出現します。キラキラが溜まっていたら、忘れずに無駄なくキラキラを探索していきたいところですね。

メンテナンスによってキラキラの表示サイズが大きくなっため、見つけられないということが少なくはなりましたが、困った時は上記の様な探し方をするとよいでしょう。

上記の方法以外に、キラキラを早く見つける方法をご存知な方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて、お教えください。

関連記事

星のドラゴンクエストに関して

コメント

11 名無しさん約10ヶ月前

キラキラ大きく見えるようになったから、今は最小倍率で探せば1分かからないな

10 名無しさん約1年前

もけたさん神です

もっと書き込みをみる(11件)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    間違いの指摘・意見を編集部に送る
    間違いの指摘・意見を送る
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「最速でキラキラを探しだす方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 牧場主の朝は早い。
      睡眠中に満タンまで回復していたスタミナを消費にさっそく祭りの会場へと向かいせっせと卵を集める日々。
      「朝一番の卵にはスキルがよくついてくるんです」そういいながら大量のスキルなしタマゴロンを放つ。拡張に拡張を重ねた牧場のおかげで取捨の必要もない。
      「広さだけはSランクなんですが…」そう語る牧場主のあとをそっとドラキーとスライムナイトがついていった。

    • 皆さんいらっしゃりますかー?

    トップへ戻る