【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】最速でキラキラを探しだす方法

星のドラゴンクエスト(星ドラ)で登場する「キラキラ」を最速で探しだす方法を紹介します!キラキラの探索は、お宝の地図のミッションのお題にも登場しますから、是非この記事を参考にしてみてください。

最速でキラキラを探しだす方法

第1ステップ:キラキラ残量の確認

星ドラキラキラ
まずは探すべきキラキラの数を確認しましょう。キラキラが0の状態ではマップ上にキラキラは表示されません。ないものをいくら探してもでてきませんから、このチェックは忘れずに!

第2ステップ: 北を固定し横に一周

星ドラキラキラマップ

①北固定

マップの右上にあるコンパスをタッチすると北を固定することができます。固定することにより、マップの「真横」へのスクロールが可能になります。

②マール島から真横に一周

北を固定したら、マール島を中心に持ってきて、真横に一周させる様にしてキラキラを探索しましょう。マール島を中心に持ってくる理由は、見落としの多い海を一番広く見ることができるためです。

③マップの縮尺は全体よりちょっと拡大

マップの全体をみる方法でも可能ですが、慣れていないと見落としてしまう場合があります。慣れていないうちは、少し拡大し確実に見つけられるようしましょう。

第3ステップ:真上に一周

星ドラキラキラ縦
第2ステップが終了したら、次は縦方向へのスクロールで探します。やり方はステプ2と同様となります。

注意点

スクロールの幅は小さく

キラキラは点滅しています、スクロールを大きくしてしまうと見落としてしまう可能性が高くなってしまいますので、細かくマップを回転させるようにしましょう。

しっかりマップを停止

キラキラを発見したら、しっかりマップを停止させる事が重要になります。スクロール中にキラキラをタップしてもアイテムを入手出来ません!また、キラキラはマップを停止させずとも光ります。

まとめ

キラキラではメタルのカギ、せかいじゅの葉といったレアなアイテムも出現します。キラキラが溜まっていたら、忘れずに無駄なくキラキラを探索していきたいところですね。

メンテナンスによってキラキラの表示サイズが大きくなっため、見つけられないということが少なくはなりましたが、困った時は上記の様な探し方をするとよいでしょう。

上記の方法以外に、キラキラを早く見つける方法をご存知な方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて、お教えください。

関連記事

星のドラゴンクエストに関して

星ドラって何をするゲーム? 星ドラステータスの意味一覧!
星ドラ5つのお役立ち情報! 効率的なリセマラのやり方
序盤を効率よく進める方法! スタンプの意味、使い方
スタンプの一覧と入手方法 しぐさの解説と設定方法
最速でキラキラを探しだす方法 キラキラ入手アイテムの一覧
お宝の地図のお題の達成方法! 効率のよいゴールドの稼ぎ方
すれ違い冒険者で人が多い場所 無料でゴールドを生み出す方法
イベント開催されるタイミング 星の冒険者パスポートって?
星パス(月額版)って? 星パス金貨交換所とは?
戦いの記録とは? 隠れ井戸とは?全隠し場所一覧
カジノの実装はいつ?詳細は? すれちがい冒険者の解説
すれちがい冒険者の報酬一覧 フォロー機能の解説
星ドラが落ちる際の対処方法 LINEグループに参加しよう!
データ引き継ぎのやり方 全ダウンロードをする方法
冒険の書の使い方と詳細 -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

14 名無しさん

キラキラ20個・・・ 待つしかないのか・・・

13 名無しさん

これで簡単に自動化できますよ。  https://assister.jp/aa6736

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記