【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】やすみ状態が治らない時の対処方法!【バグじゃない】

星のドラゴンクエスト(星ドラ)における「やすみ状態」が治らない時の対処方法についての記します。りゅうおう戦やシドー戦いでやすみ状態が治らない状態は

決してバグではありません!

この記事の内容を確認して、マルチプレイの全滅を回避しましょう!

やすみ状態が治らない時の対処方法!

やすみ状態がなおらない時の画像

スキルを使うな!

やすみ状態は時間経過では無く、ターン経過で解除されます。そのため、先行してやすみ状態が直ったプレイヤーがスキルを使ってしまうと、ターンが消費されずに残されたプレイヤーが動けなくなるのです。

味方が全員回復してからスキルを使え!

そんなわけで、やすみ状態の味方がいる時はなるべくスキルを使わずに、棒立ちでターン経過を待ちます。そして、味方が全員ショック状態から回復してからスキルを使いましょう。

ケース・バイ・ケースなんだけどね!

上記の2つの対処方法は、実際にやすみ状態から回復するためには有効です。しかし、パーティに「めっちゃ強い勇者様」がいる場合なんかは、勇者様を復活させて、さっさとボスをやっつけるなんてのも1つの手です。ようはケース・バイ・ケースなんですよ!

やすみ状態が治らないのはバグじゃない!

やすみ状態が治らないのはバグではありません。みんながやすみ状態になってから1ターンが経過すれば、やすみ状態から回復することができるので、一瞬棒立ちになることをおすすめします。この方法が広まれば、マルチのストレスが少しでもフリーになるのでは無いでしょうか。

と、いうことで…拡散おねがいします!!!

関連記事

耐性に関して

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


放置少女
DLなしで気軽にプレイできる美少女放置系RPGゲーム!ローディングも早い!

ウィクロスマルチバース
大人気トレーディングカードゲーム『WIXOSS(ウィクロス)』を題材にしたチームバトルRPG

転生賢者の異世界ライフ
大人気ノベルが原作のRPG!アニメに登場するキャラクターやモンスター達と一緒に、テイムや白熱のバトルを楽しもう!

クイーンズブレイドリミットブレイク
「クイーンズブレイド」シリーズに登場する美闘士たちがフルオートで強く、激しく闘う、ターン制RPG

ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

コメント

38 名無しさん約10ヶ月前

好き勝手休むお前みたいな 害虫社員は 会社から必要とされ無い哀れな下衆

37 名無しさん約3年前

は?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る