Image

星のドラゴンクエスト(星ドラ)攻略記事

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】やすみ状態が治らない時の対処方法!【バグじゃない】

やすみ状態がなおらない時の画像

星のドラゴンクエスト(星ドラ)における「やすみ状態」が治らない時の対処方法についての記します。りゅうおう戦やシドー戦いでやすみ状態が治らない状態は

決してバグではありません!

この記事の内容を確認して、マルチプレイの全滅を回避しましょう!

やすみ状態が治らない時の対処方法!

スキルを使うな!

やすみ状態は時間経過では無く、ターン経過で解除されます。そのため、先行してやすみ状態が直ったプレイヤーがスキルを使ってしまうと、ターンが消費されずに残されたプレイヤーが動けなくなるのです。

味方が全員回復してからスキルを使え!

そんなわけで、やすみ状態の味方がいる時はなるべくスキルを使わずに、棒立ちでターン経過を待ちます。そして、味方が全員ショック状態から回復してからスキルを使いましょう。

ケース・バイ・ケースなんだけどね!

上記の2つの対処方法は、実際にやすみ状態から回復するためには有効です。しかし、パーティに「めっちゃ強い勇者様」がいる場合なんかは、勇者様を復活させて、さっさとボスをやっつけるなんてのも1つの手です。ようはケース・バイ・ケースなんですよ!

やすみ状態が治らないのはバグじゃない!

やすみ状態が治らないのはバグではありません。みんながやすみ状態になってから1ターンが経過すれば、やすみ状態から回復することができるので、一瞬棒立ちになることをおすすめします。この方法が広まれば、マルチのストレスが少しでもフリーになるのでは無いでしょうか。

と、いうことで…拡散おねがいします!!!

関連記事

耐性に関して

コメント

33 名無しさん7日前

>>26 屁理屈はエエから はよ戦え

32 名無しさん7日前

>>28 その前に お前が休み受けない努力せぇ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「やすみ状態が治らない時の対処方法!【バグじゃない】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る