【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】やすみ状態が治らない時の対処方法!【バグじゃない】

【Game8のドラクエポータルサイトがOPEN!】
ドラクエに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ドラクエポータルサイトはこちら!

【Game8公式Twitter】
▶︎星ドラにゃんにゃんのTwitterをフォローする

【ボス情報】
▶︎メダル魔王(ギガ伝説級)の攻略NEW

【新装備情報】
▶︎メタルキングの杖(覚醒)メタルキングの冠(覚醒)

星のドラゴンクエスト(星ドラ)における「やすみ状態」が治らない時の対処方法についての記します。りゅうおう戦やシドー戦いでやすみ状態が治らない状態は

決してバグではありません!

この記事の内容を確認して、マルチプレイの全滅を回避しましょう!

やすみ状態が治らない時の対処方法!

やすみ状態がなおらない時の画像

スキルを使うな!

やすみ状態は時間経過では無く、ターン経過で解除されます。そのため、先行してやすみ状態が直ったプレイヤーがスキルを使ってしまうと、ターンが消費されずに残されたプレイヤーが動けなくなるのです。

味方が全員回復してからスキルを使え!

そんなわけで、やすみ状態の味方がいる時はなるべくスキルを使わずに、棒立ちでターン経過を待ちます。そして、味方が全員ショック状態から回復してからスキルを使いましょう。

ケース・バイ・ケースなんだけどね!

上記の2つの対処方法は、実際にやすみ状態から回復するためには有効です。しかし、パーティに「めっちゃ強い勇者様」がいる場合なんかは、勇者様を復活させて、さっさとボスをやっつけるなんてのも1つの手です。ようはケース・バイ・ケースなんですよ!

やすみ状態が治らないのはバグじゃない!

やすみ状態が治らないのはバグではありません。みんながやすみ状態になってから1ターンが経過すれば、やすみ状態から回復することができるので、一瞬棒立ちになることをおすすめします。この方法が広まれば、マルチのストレスが少しでもフリーになるのでは無いでしょうか。

と、いうことで…拡散おねがいします!!!

関連記事

耐性に関して

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

コメント

37 名無しさん約2年前

は?

36 名無しさん約2年前

休みったって有給なら文句ねぇだろ。労働者の権利だ。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る