Image

星のドラゴンクエスト(星ドラ)攻略記事

【星のドラゴンクエスト】スライムまんの効果、使い方は?

星のドラゴンクエスト(星ドラ)でたべものとして登場する「スライムまん」5種の効果と効果的な使い方についてまとめました。

目次

スライムまん効果

単体効果

アイテム 効果
スライム肉まん さいだいHP+15
ちから+7
スライムあんまん マヒ耐性60%アップ
スライム紫芋まん 眠り耐性60%アップ
スライムピザまん メラダメージ25%減
メタスラまん 獲得経験値3%アップ

各スライムまんの効果は上記のようになっています。「たべもの」としてそれぞれの持つ効果は魅力的です。マヒ耐性がつく、「スライムあんまん」はキングレオ攻略の際にはもってこいですね。

たべものセット効果

条件 効果
4人スライム肉まん4人スライム肉まん 炎ブレスダメージ25%減
うんのよさ+30
4人スライムあんまん4人スライムあんまん 闇ブレスダメージ25%減
うんのよさ+30
4人スライム紫芋まん4人スライム紫芋まん 幻惑耐性90%アップ
うんのよさ+30
4人スライムピザまん4人スライムピザまん ギラダメージ40%減
4人メタスラまん4人メタスラまん 獲得経験値+300%
肉、あん、紫、ピザ肉,あん,ピザ,紫, やすみ耐性90%
うんのよさ+60

上記の条件どうりにパーティーでにくまんを食べると、それぞれのにくまんの効果に加え「たべものセット効果」が発動します。うんのよさ+60のセットは、りゅうおう戦では大人気です。

スライムまんの使い方

単体での使い方

スライムまんを単体で使用すると通常の「たべもの」と同様の効果を得ることが可能です。

マルチでの使い方

星ドラスライムまん
マルチクエストでスライムまんを使用する際は「たべものセット効果」について考える必要があります。4人で「肉,あん,ピザ,紫」を所持した際にはセット効果「うんのよさ+60」が発動します。

キャラレベル20以上の四体でマルチを行い、上記のセット効果を発動させると、クエストクリア時の報酬を確定で1つ増やすことが可能となり非常に魅力的です。

# まとめ 星ドラスライムまん マルチでの活用が期待される「スライムまん」はボスドロップを狙う際に欠かせないものとなります。道中でツボやタルなどがあれば欠かさずタッチしておきましょう! # たべものに関する記事

コメント

9 名無しさん8日前

トースト

8 名無しさん約4ヶ月前

>>8 テスト

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「スライムまんの効果、使い方は?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る