【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ジェムを効率的に稼ぐ方法

星のドラゴンクエスト(星ドラ)においてガチャ(宝箱ふくびき)を引く、スタミナ回復の際などに必要なジェムを集める方法を掲載しております。

ジェムの効率的な稼ぎ方

魔王級をクリアしよう

オムド・ロレスのアイコン魔王級 海王神のアイコン魔王級 キングモーモンのアイコン魔王級
勇車スラリンガルのアイコン魔王級 じげんりゅうのアイコン魔王級 ファラオ・ヘッドのアイコン魔王級
願いの化身のアイコン魔王級 大地の魔神のアイコン魔王級 魔軍師イッドのアイコン魔王級
海獣ニジクジラの画像
海獣ニジクジラ
(魔王級)
- -

上記のボスは魔王級の中でも、1300ジェムとより多くジェムを稼ぐことができます。難易度もそこまで難しいものではないので、ジェムを多く稼ぎたい方にはおすすめのボスになります。

また、他の魔王級でも800ジェムは入手できるので気になる方は、下記のリンクをご覧ください。

▶︎魔王級簡単ランキングはこちら

顔合わせ

マルチのバナー

顔合わせ人数 1人あたりのジェムの数 合計
1~10人まで 300ジェム 3000ジェム
11~100 50ジェム 4500ジェム
101~300 30ジェム 6000ジェム

メインストーリー「新しい力 ダーマ神殿」をクリアすると遊べるようになるマルチプレイでの、顔合わせでジェムを入手することが可能。最大300人まで初顔合わせボーナスが入手でき、合計13500ジェムが手に入ります。

マルチ募集掲示板はこちら

ダンジョンのクリア報酬

クリア報酬の画像
ダンジョンクリアの報酬としてジェムを入手することが可能です。1章から18章までは通常ダンジョンで50個、章毎のボスダンジョンで100個のジェムが手に入ります。また、19章以降はダンジョンクリア毎に200個のジェムが入手可能です。

また、定期的に開催されるイベントクエストなどの初回クリア報酬やミッションクリア報酬でも平均100個のジェムを入手することが可能です。クエストの難易度によっては500ジェム以上もらえることもあります。

お宝の地図のお題クリア報酬

竜の試練の地図のアイコン
定期的に全プレイヤーに配られるお宝の地図のお題をクリアすると、地図によっても変化しますが、1つの地図で約500ジェムを入手することが可能です。地図には難易度が存在しますので、難易度が難しい地図ほど入手できるジェムも多くなります。

また、モガふり探索隊に変わるすれちがい冒険者という機能が追加されました。すれ違い冒険者では、ユーザー自身の地図が入手できるシステムです。イベント限定の地図では100ジェムもらえる地図もあり、通常のすれ違い地図でも10〜50ジェムお題を達成することでもらえます。

すれちがい冒険者の解説はこちら

フレンドと共にクエストをクリアする

仲間ポイントの画像
星ドラでフレンドになった仲間と一緒にマルチやソロプレイでクエストに挑戦すると、仲間ポイントを溜めることが出来ます。これを溜めていくと、10の倍数(10,20,30……)の報酬で300ジェムを入手することが可能です。

仲間ポイントは、入手する上での注意点などがありますので、下記のリンクを参考にしてください。

なかまポイントって? なかまポイントで入手できる報酬一覧

ログインボーナス

ログインボーナスの画像
星のドラゴンクエストでは、頻繁にログインボーナスイベントが開催され、ジェムなどが配布されています。各イベントごとに配布されるジェムの量に差はありますが、ガチャ1回分にあたる300個以上が手に入ることが多いです。

不具合のお詫びや記念

星のドラゴンクエストでは、不具合のお詫びにジェムが配布されます。また、1周年記念や特定のダウンロード数の突破記念などでもジェムが配布されます。不具合は受け取れるジェム数が内容にもよって変動しますが、記念でのジェム配布は平均1000ジェム入手することができ、3000ジェムが一度に配られたこともあります。

データバックアップ

ホーム画面の「メニュー」→「データバックアップ」を行うことでジェム300個が入手できます。

関連記事

ジェムに関して

▶初心者向けトップに戻る

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

124 名無しさん

JWWOJF3LET 招待コード

123 名無しさん

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記