【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】無課金者がやってはいけない5つのジェムの使い方【初心者向け】

ガチャは回したいけど、ジェムがない。ジェムは欲しいけど課金はできない。攻略を進めたいけどスタミナがないし、スタミナを回復する為にジェムは使えない。そんな無課金者の叫びをよく耳にします。

この記事では「無課金の為、ジェムの数が少なく、ガチャで強力な装備を引くことができずに困っている無課金者」へ向け「星ドラを無課金でプレイしている人がやってはいけない5つのジェムの使い方」を書いています。この記事を参考のジェムをうまく温存し、ガチャで強力な装備をそろえていけると良いですね。是非参考にしてみてください。

無課金者がやってはいけない5つのジェムの使い方

その1:スタミナ回復に使用する事

まず一つ目の無課金者がやってはいけないジェムの使い方は、「スタミナ回復に使用する事」です。無課金者はスタミナ回復にジェムを使う、などということは許されません。スタミナは時間によって回復します、無課金を貫く以上、スタミナ回復は時間に任せましょう。

その2:どうぐ枠の無駄な拡張に使用する事

次に、二つ目の無課金者がやってはいけないジェムの使い方は、「どうぐ枠の無駄な拡張をする事」です。これは拡張をしてはいけないというわけではなく、売却などして減らすことのできる道具、装備があるのにもかかわらず無駄に拡張の為に使ってしまうことがNGということです。拡張が必要不可欠である場合は拡張しましょう!

その3:無駄なコンテニューに使用する事

三つ目の「無駄なコンテニューに使用する事」もその2の「どうぐ枠の無駄な拡張に使用する事」同様、必要不可欠なコンテニューに関しては問題がありません。

要は使うタイミングを考え、ジェムを使わないと、どうしようもない時以外には使わないようにすることが大切なわけです。

その4:単発ガチャに使用する事

四つ目の無課金者がやってはいけないジェムの使い方は、「単発ガチャで使用する事」です。最近の星ドラは10連ガチャで星5が確定で出現することが多く、星5の排出率が普段よりも高いガチャもやっています。無課金者が強力な装備を入手する一番の近道は星5が確定している10連だけを引くことですから、単発のガチャで無駄なジェムを消費してしまうことのないようにしましょう。

その5:弱い武器しか出ないガチャを引く事

5つ目のやってはいけないジェムの使い方は、4つ目と似ていますが、「弱い武器しか出ないガチャを引く事」です。ガチャの中には、10連が確定しているが排出される装備は弱い装備しかない場合もあります。なので、10連ガチャを星5が確定しているという理由だけで引いてはいけません。ガチャの排出率を把握し、装備の性能を確かめた上でガチャは引きましょう。

現在開催中のガチャってどれを引くべき?

皆の声


20: 名無しさん 2016/03/23 00:53:30
スタミナ回復だけど、当たり装備が出ず、時間も無くてなかなか強くなる実感が湧かなくなる時期ってのがある。
特にレベル40前後あたりかなぁ。
そんな時に職業神とかでレベル上げ(職業ボーナスが付く所らへんまで)すると10連でしくじるよりは強くなってモチベーション上がったかなあ。
スタミナ回復はスタミナMAX分回復するから、スタミナが多いほど割安にはなるけど、スタミナ35まである時にダーマでジェム1500個分くらい使ってレベル60近くまですると星5装備1〜2個分くらいの満足度はあるかな。



21: 名無しさん 2016/03/23 01:45:09
一番やっちゃダメなのは、

「3000ジェムを手元に残しておかない」こと。



22: 名無しさん 2016/03/23 03:47:19
>>[21] それは署名するような自制のできないバ課金者向けでしょ



31: 名無しさん 2016/09/18 23:44:58
サクサクプレイ進めたい派だから、スタミナ回復に毎回使ってしまってる他のゲームと違って気前よくたくさんジェムもらえるから、つかえずにやれていいと思ってた・・・・

メタスラの弓は単発で出たよ。グリ鞭も。



33: 名無しさん 2016/10/31 03:40:47
無課金者にとってあずかり屋制度はとてもとてもありがたい



36: 無課金の星 2016/11/22 02:28:10
2回ほど間違えてスタミナ回復してしまったことがあります(T ^ T)
寝ぼけてたり、ボタン連打は危険ですw
皆さんもお気をつけください(ノ_<)

まとめ

当たり前の事ばかりだったかもしれませんが、意外とできていない人も多いのではないでしょうか。この機会に、上記5つの事を常に意識し、星ドラをプレイしていただければ、必ずやより充実した星ドラライフをおくることができるはずです。

関連記事

ガチャに関して

▶︎ガチャに関しての質問はこちら

ガチャお役立ち

ガチャはいつ引くべき? ガチャを引く際のオカルト?
ガチャの確定演出ってある? ガチャ100連で星5は何個?
今までのガチャを徹底比較 武器フェスの排出率は?
武器ガチャフェスは引いた? 開催中のガチャはどれを引く?
ルビスと黄金竜はどっちがいい? 次回開催されるガチャは?

ガチャ結果に関して

ジェムに関して

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

87 名無しさん

すげー1年前のお前らやる気があるw

86 名無しさん

泰くん

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記