【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ガチャの確定演出ってあるの?

星のドラゴンクエスト(星ドラ)における、ガチャの確定演出に関して説明しています。星ドラのガチャに確定演出があるのかどうか分からない、または星ドラのガチャの確定演出とはどのようなものか分からない方は、ぜひ参考にしてください。

ガチャの確定演出ってあるの?

ガチャの画像

星ドラでは、ガチャを引いた際に宝箱が弾む演出が入ります。この「宝箱の弾む回数」によってそれぞれのレア度の装備が排出されることが確定となります。つまり、レア度別に確定演出が存在するということです。

宝箱が2回弾む場合は星5装備確定

星5確定のgif

宝箱が2回弾む場合は、星5の装備が排出されることが確定となります。したがって、星5装備確定演出とは宝箱が2回弾む演出のことを指します。

宝箱が1回弾む場合は星4装備確定

星4確定のgif

宝箱が1回弾む場合は、星4の装備が排出されることが確定となります。したがって、星4装備確定演出とは宝箱が1回弾む演出のことを指します。

宝箱が弾まない場合は星3装備確定

星3確定のgif

宝箱が弾まない場合は、星3の装備が排出されることが確定となります。したがって、星3装備確定演出とは宝箱が弾まない演出のことを指します。

レア度別確定演出の出現割合

出現割合の画像

各演出の出現割合は、星5が7%の確率となり、星4は68%、星3は25%となっています。

したがって、宝箱が1回弾む星4の演出が1番見られる可能性が高く、宝箱が2回弾む星5の演出が稀な演出となります。星1,2装備はガチャから排出されることはありません。

※通常時の出現割合となります。出現割合は開催されるガチャによって変更される場合もあります。

今までに開催されたガチャ一覧はこちら!

まとめ

ガチャの確定演出に関して説明をしました。星ドラのガチャの確定演出があるのか、または確定演出とはどのような演出なのか分かったと思います。

ガチャを引く際には、宝箱が2回弾むことを祈りながら画面をタッチすることをおすすめします!

ガチャに関して

▶︎ガチャに関しての質問はこちら

ガチャお役立ち

ガチャはいつ引くべき? ガチャを引く際のオカルト?
ガチャの確定演出ってある? ガチャ100連で星5は何個?
今までのガチャを徹底比較 武器フェスの排出率は?
武器ガチャフェスは引いた? 開催中のガチャはどれを引く?
ルビスと黄金竜はどっちがいい? 次回開催されるガチャは?

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

星5の場合 タッチしてから 開くまで 少し間がある

6 名無しさん

へー

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記