【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】冒険の書の使い方と詳細

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、「冒険の書」に関して説明しています。「冒険の書って何?」「冒険の書にはどんな機能があるの?」など、冒険の書に関して分からないことがある方は、ぜひご覧下さい。

冒険の書.png

冒険の書とは?

お題クリアで様々なことを学ぶことができる

詳細 クエスト数
始まりの章 星ドラを始めたばかりの
初心者向け
26個
成長の章 強い敵に勝つためには何をしたらいいかを示した章 176個

「冒険の書」は、お題をクリアすることでキャラクターの強化方法や、開放される機能の効果など、さまざまなことを学ぶことができます。星ドラの基礎的な要素から応用・高難易度のクエストまで様々なお題が用意されています。

お題クリアで報酬を獲得

冒険の書のお題
難しいお題をクリアすることで、冒険のポイントやクエストで役に立つアイテムなどの報酬を獲得することができます。冒険ポイントもかなりの量をもらうことが可能なので、冒険ランク上げにも役立てましょう。

なお、お題のクリア数が一定数を超えると「冒険の書」の姿を変化させることができます。見た目が変わるだけで性能が変わるわけではありませんが、お題の数が多いため全て変化させたときの達成感が感じられます。

各章の詳細

はじまりの章は初心者向け

はじまりの章
冒険の書最初の章である「はじまりの章」は、星ドラにはどういう機能があるのかといった、初心者向けのミッションが多く存在しています。

どんな機能がどのタイミングで開放されるのかなども確認できるため、始めたばかりの人はまず「はじまりの章」の全クリを目標にするといいでしょう。

成長の章は中級者向け

成長の章
冒険の書の2つめの章である「成長の章」は、「はじまりの章」よりも少し深く星ドラをプレイすることでクリアできるミッションになっています。「食べ物を5回食べる」などの簡単なものもありますが、「装備を100個作る」や「マルチプレイを9,999回する」といった、クリアするまでの必要数がとても多いミッションも存在します。

短期的にクリアを目指すのではなく、長期的に星ドラをプレイすることによりクリアできる章となっているため、焦らずゆっくりとクリアすることを目標にしましょう。

冒険の書の総合クリア報酬

報酬一覧

総合クリア数 報酬
10個 強化の秘宝のカギ×1
25個 ふっかつの石×3
50個 はじまりの冒険者バッジ
75個 はぐメタチョコレート×2
100個 若手冒険者バッジ
125個 せかいじゅのしずく×1
150個 急成長する冒険者バッジ
175個 はぐメタのカギ×2
200個 ベテラン冒険者バッジ

関連記事

星のドラゴンクエストに関して

星ドラって何をするゲーム? 星ドラステータスの意味一覧!
星ドラ5つのお役立ち情報! 効率的なリセマラのやり方
序盤を効率よく進める方法! スタンプの意味、使い方
スタンプの一覧と入手方法 しぐさの解説と設定方法
最速でキラキラを探しだす方法 キラキラ入手アイテムの一覧
お宝の地図のお題の達成方法! 効率のよいゴールドの稼ぎ方
すれ違い冒険者で人が多い場所 無料でゴールドを生み出す方法
イベント開催されるタイミング 星の冒険者パスポートって?
星パス(月額版)って? 星パス金貨交換所とは?
戦いの記録とは? 隠れ井戸とは?全隠し場所一覧
カジノの実装はいつ?詳細は? すれちがい冒険者の解説
すれちがい冒険者の報酬一覧 フォロー機能の解説
星ドラが落ちる際の対処方法 LINEグループに参加しよう!
データ引き継ぎのやり方 全ダウンロードをする方法
冒険の書の使い方と詳細 -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

47 名無しさん

それぞれの章でコンプリートしてる方いたら値を投稿してほしいです。 例えば、始まりの章なら27/27 みたいな。 でもたぶんコンプリートしてる人少ないだろうな。

46 名無しさん

教えのスキルで敵を攻撃、と書いてあるので、攻撃系のスキルを使うのがよいかと。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記