【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】チャージタイムボーナス(CTボーナス)の仕組み

星のドラゴンクエスト(星ドラ)で、スキルフィニッシュを決めた時に起こる「チャージタイムボーナス(CTボーナス)」の仕組みに関する記事です。チャージタイムボーナス(CTボーナス)を利用すると、クエスト攻略が非常に楽になるので、絶対にマスターしましょう。

チャージタイムボーナスの仕組み

チャージタイムボーナス(CT)の画像

チャージタイムボーナス(CTボーナス)とは

チャージタイムボーナス(CTボーナス)とは、戦闘中「スキルフィニッシュ」を決めた時に起こるボーナスです。

パーセンテージ

チャージタイムボーナス(CTボーナス)は、スキルフィニッシュ時のダメージ数で変わります。以下のコンボ表を参考にしてください。

ダメージ表

CTボーナス
1~249 25%
250~499 50%
500~ 75%

関連記事

戦いに関して

コメント

5 @東京2年以上前

連続最後に回復、防御を入れるとノーカウントになりませんか?

4 名無しさん2年以上前

スキルで実際1000以上ダメ与えて倒してんのに、◯◯ダメージ突破!の数値が25とかデタラメな数値になるよーになったわ!俺だけ!?おかげでスキル全然溜まらない

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「チャージタイムボーナス(CTボーナス)の仕組み」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る