【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】意外と知らない?!バトルで有用な小技3選!【初心者向け】

星ドラの高難易度クエストにソロで挑むと、4キャラクターを操作しなければならないので、スキルやアイテムの操作がかなり忙しくなりますよね。

「1キャラだけぼうぎょが間に合わなかった」とか「いつの間にか1人倒れていた」というのもよくあることです。

そこでこの記事では、意外と知られていないバトル中に有用な小技3選を紹介します。

バトル中に有効な小技3選

1 スキル選択時には矢印を活用!!

自分のキャラクターが装備している武器のスキルサブスロットが多いと、スキルを選択するときに手間取ることがあると思います。特に一番上の職業スキルや、一番下のぼうぎょを選択するときは大変ですよね。そんな時に有効な小技がこちらです。

スキル選択画面の上下の矢印を長押し!!

スキル選択画面の上下に矢印を長押しすると、一番上や一番下のスキルに素早く切り替えすることができます。スキル選択画面の一番下のスキルはぼうぎょなので、ソロで4キャラクター操作している時は特に便利な小技だと思います。

スキルの画像

2 ぼうぎょ→アイテム

星ドラのキャラクターは、ぼうぎょ中に他のスキルを打つとぼうぎょが解除されてしまいますが、アイテムを使うときは、ぼうぎょが解除されません。敵のスキルゲージが溜まっているときに味方のHPが減っていたら、ホイミやベホイミなどの回復スキルを打つよりも、ぼうぎょして回復アイテムを使うほうが安全でしょう。

ぼうぎょの画像

3 早送りをオフにする

基本的にバトル中は、早送り機能を使っている人が多いと思います。早送り機能は便利ですが、敵からの攻撃や敵のスキルゲージがたまる速度も早送りされています。

敵のスキルゲージが3/4くらい溜まったら、一時的に早送りを解除すると落ち着いて操作をすることができると思います。

まとめ

バトルで有用な小技3選、いかがだったでしょうか。この記事を参考にすれば、ソロで忙しかった操作も少しは楽になるのではないでしょうか。

また高難易度のボス攻略や、バトルの基本的な注意事項については関連記事をご覧ください。

関連記事

戦いに関して

▶初心者向けトップに戻る

コメント

5 名無しさん約4ヶ月前

ホストをした時にPTから追い出したい人がいたら、そのキックしたい相手のところにある虫眼鏡マークの調べるをクリックして、そこからクリックして追い出せるぞ PT解散しなくていいからなオンザヘペニス

4 名無しさん1年以上前

仲間募集画面でレベルが低いのに居座る人、食べ物揃えないのに居座る人を追い出す機能あることを皆にどうか周知させてもらえないかな?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「意外と知らない?!バトルで有用な小技3選!【初心者向け】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る