▶︎イベント最新情報・速報/コメント欄を見る
▶︎あくがみさまチャレンジ/コメント欄を見る
▶︎大樹を蝕む者イベント/堕ちたる智将装備ガチャ
▶︎魔王ウルノーガの攻略/コメント欄を見る
▶︎堕ちたる智将ヘアー/堕ちたる智将の戦衣上
星のドラゴンクエスト(星ドラ)における、余った装備の3つの使い道を記載しています。余った装備は何に使ったら良いのか、またはどうしたら良いのか分からないという方は、ぜひ参考にして下さい。
余った装備の使い道の一つ目は、装備を売ることです。特に、ゴールドに困っている方は、余った装備を売り払うことをおすすめします。
売却する際は、売却額にメインスキルのレベル、強化値と進化数は関係ないので、無強化の状態で売却しましょう。強化したものを売るのは勿体無いので、注意して下さい。
武器を売却する際は、サブスキルを外してから売りましょう。武器を売却すると、セットしていたサブスキルも一度に売られてしまいます。なので、必要なサブスキルは必ず外しましょう。
星3以上の装備は、売却するとゴールドと同時にももん屋ポイントが入手できます。
ももん屋ポイントは、ももん屋ポイント交換所にて様々なアイテムと引き換えることが可能です。中には、進化の宝玉や錬金粉などのレアなアイテムもあります。
余った装備のスキルを取り出して他の装備にそのスキルをセットしましょう。スキルのレベルを上げる際は、進化させるのが一番効率が良いです。必ず進化させてから取り出しましょう。
ただし、武器を進化させてスキルを強化する場合は、メインスキルしか強化されません。サブスキルは強化されないので、注意が必要です。
余った装備をある程度まで強化させると(目安は+7)、星2装備の場合、獲得強化ポイントが約300で、同系統装備の場合約465Pになります。これを何個も作ることで、育てたい装備を合成回数を抑えて最大まで強化する事ができます。
星3以上の装備を強化素材として使うのは、おすすめできません。上記の①の項目で説明したように、星3以上の装備の場合は売却することでももん屋ポイントを入手することができます。
したがって、星2以下の装備を強化素材として使用し、星3以上の装備は強化素材として使うよりも、ももん屋ポイントにし、レアなアイテムと交換した方が良いでしょう。
星ドラを始めたての初心者の方は、スキルを取り出しましょう。特に、星2武器に付いている「れんぞく攻撃」は、最序盤では使えるスキルです。
また、星2装備の中にも「ホイミ」などの有用なスキルを持つ装備もあります。したがって、星ドラを始めたての初心者の方には武器のスキルを取り出すことをおすすめします。
余った装備は持っていても仕方ありません。特に、イベント装備に関しては売却するとももん屋ポイントにもなります。イベント装備集めが終わった後の余ったイベント装備は、ももん屋Pの豪華なアイテムとの交換を狙って売ったほうが良いでしょう。
主力で使う装備の強化が終わっていない方は強化合成用の素材にしましょう。強化合成用の素材にすれば、通常よりも獲得強化ポイントが得られるので、Gの消費を抑えて強化することが可能です。
ただし、星3以上の装備はももん屋ポイントになりますので、強化合成用の素材にするかどうかをよく考えましょう。
余った装備の3つの使い道を紹介しました。余った装備を何に使ったら良いのか分からないという悩みは解決したでしょうか。
基本的に、星3以上の装備は売却かスキル取り出し、星2以下の装備は売却することになるのがほとんどだと思います。上記の3つの使い道を念頭に置いて、余った装備をどうするのか決めていきましょう。
星ドラ@Game8にゃんにゃん♪
魔王&大魔王級100討伐バッチ数116
魔王級討伐種:154体
大魔王級討伐種:24体
神様チャレンジ:完
レイド全国ランキング最高順位トップ10入賞3回、100位入賞多数
プレイ日数 2000日
プレイシリーズ:DQナンバリング全てクリア
余った装備の3つの使い道
© 2015-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
同じスキルが付いてる防具を強化素材にすると、その防具スキルのレベルが強化される。防具スキル強化玉(水色)を節約できるのでお勧め。 ただし、素材にされる側の防具スキルはレベル1でも10でもスキル強化の度合いは変わらないので、素材として持っておくなら進化させずに個数を確保しておきたい。