【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】進化の宝玉(進化玉)の使い方と入手方法

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、入手できる「進化の宝玉(進化玉)」の使い方と入手方法について掲載しています。進化の宝玉(進化玉)の使い方や入手方法が分からない方は、ぜひご覧下さい。

進化の宝玉(進化玉)の使い方と入手方法

武器進化の宝玉武器進化の宝玉 防具進化の宝玉防具進化の宝玉

進化の宝玉とは、同じ装備を持っていなくても装備の進化を行うことができるようになるアイテムです。ここでは、進化の宝玉(進化玉)の使い方と入手方法について説明していきます。

進化の宝玉(進化玉)の使い方

進化の宝玉の使い方の画像
装備の進化は、画面右下のももん屋の強化工房に進み、装備の進化で行います。

進化の宝玉は武器用と防具用の二種類があり、進化の宝玉1個につき、好きな装備を1回進化させることができます。

アクセサリーや、最大まで進化した装備、元々進化させることが出来ない装備を進化させることができません。

進化の宝玉1個につき1回進化可能

星ドラ進化の宝玉の使用

上記の画像のように、進化の宝玉は1回の使用で、1度だけ進化が可能です。

一度使用すると進化の宝玉は無くなりますので、また進化させたい場合には、新たに進化の宝玉を入手するか同じ装備を手に入れる必要があります。

進化の宝玉(進化玉)の入手方法

ももん屋ポイント交換所の画像

進化の宝玉(進化玉)は、画面右下ももん屋の買い取り商人にてももん屋ポイントを使用して交換することができます。また、ももん屋ポイントは、様々な方法で入手することができます。

ももん屋Pの効率的な稼ぎ方

ももん屋交換所で1ヶ月に1つずつ入荷

進化の宝玉の在庫数の画像

進化の宝玉はももん屋ポイント交換所に毎月1日に入荷します。1日~その月の最終日の23:59までに交換することができ、次の月の1日に再び入荷します。また、毎月それぞれ1つずつの入荷となり再入荷は基本的にはありません。

したがって、武器進化の宝玉と防具進化の宝玉をそれぞれ1ヶ月に1つずつ交換することができるということになります。

※進化の宝玉を交換しなかった場合、交換しなかった月の進化の宝玉は次の月には交換できなくなるので注意が必要です。

イベントクエストで入手できる!

進化の宝玉は特定のイベントなどで入手できる場合があります。過去に進化の宝玉はクエストの報酬として入手できることもありました。

具体的には、チャレンジダンジョンイベント(星見る塔など)の初級の最上階やレイドイベントの討伐ポイント報酬で防具進化の宝玉のみ入手可能でした。

また、装備進化の宝玉のシステムが実装された際にはログインボーナス(2016/04/26~5月実施のGW記念ログインボーナス)で武器進化の宝玉を1つ入手することができました。

希少価値が高いアイテムとなるので、入手機会は少ないかもしれませんが、今後も様々な場面で入手出来る可能性はあるでしょう。

まとめ

以上、進化の宝玉(進化玉)の使い方と入手方法をご説明しました。星ドラにおいて、武器と防具の進化はキャラの強化に直接的に結びつきます。かなり希少価値の高いアイテムなので、使用する先もよく考える必要があると思いますので、慎重に装備を選び、装備を進化させていきましょう。

関連記事

装備に関して

装備関連
二度と入手出来ない装備 効率の良い装備の強化方法
余った装備の3つの使い道 武器と防具を強化する方法と優先度は?
星3~4装備はどう使えばいいの? 売ってもいい星5装備は?
超強化素材の入手方法は? ゴシック装備の入手方法は?
みかわし装備の評価と入手方法! ゾンビ装備とは?一覧と入手方法
そうび進化の宝玉って? 「そうび錬金機能」とは?
錬金そざいの入手方法って? 錬金装備のおすすめは?
次に錬金が来そうな装備って? 覚醒とは?やり方と錬金との違い
研磨工房とは?|研磨できる装備一覧 竜神昇華とは?|昇華できる装備一覧
スロット覚醒とは?効果って? 超必殺技とは?
超越スキルとは? 「装備ロッカー機能」とは?
「ふくびき保管倉庫」とは?使い方は? ももん屋Pの効率的な稼ぎ方
レオダーマにおすすめの装備セット! 会心装備とは?会心装備の評価!
様々なテンプレ装備一覧 呪文職における火力兜装備のダメージ検証
冒険者応援装備のラインナップと概要 -

▶初心者向けトップに戻る

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

249 名無しさん

竜神剣無凸ロト剣無凸闇杖無凸3本で現在玉7個、どうするか!?因みに竜神玉は600弱とロト剣玉は集めてなくて200個あります

248 名無しさん

完凸してしまった武器に外したいスキルがあった場合どうしたらいいですか? 取り出したりしたら使った玉って無駄になりますよね。新しく出すしかないですか

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記