【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ゾンビ装備とは?一覧と入手方法

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、ゾンビ装備に関してまとめています。ゾンビ装備とは何なのか、ゾンビ装備の一覧や入手方法など、ゾンビ装備に関する情報を記載しています。ゾンビ装備に関して分からないことがある方は、ぜひご覧ください。

ゾンビ装備とは?

ゾンビ装備復活時の画像

死亡時に復活させるスキルを持つ装備!

ゾンビ装備とは、自身の死亡時に復活させるスキルを持つ装備のことです。

ゾンビ装備のスキル効果には、死亡時に確定で復活するものや、確定ではなく確率で復活するものもあります。ゾンビ装備は、装備(スキル)によってHPやCTが最大時の状態で復活できるものもあるので、ゾンビ装備を組み合わせパーティ全員で特殊な立ち回りをする「ゾンビ戦法」「ゾンビ編成」などと呼ばれるパーティ構成で使用されます。

ゾンビ戦法(ゾンビパ)の解説

ゾンビ装備の一覧

装備名 スキル
黄金竜の兜黄金竜の兜
【効果】
戦闘毎に1度だけしに状態になった時HP3%(7%)で復活する
竜の騎士のよろい下竜の騎士のよろい下
【効果】
死亡時に3%(7%)でHPが最大の状態で復活する
竜の騎士の鎧下★竜の騎士の鎧下★
【効果】
死亡時に8%(15%)でHPとCTが最大の状態で復活する
太陽の盾太陽の盾
【効果】
死亡時に10%(15%)でHPが最大の状態で復活する
太陽の盾★太陽の盾★
【効果】
死亡時に10%(15%)でHPが最大、攻撃力が20%上がった状態で復活する
[ふっかつのたまふっかつのたま
【効果】
死亡時に5%でHPが25%の状態で復活する
[上級神兵の首飾り上級神兵の首飾り
【効果】
死亡時に3%でHPが最大の状態で復活する

※効果の括弧内の値はスキルレベル最大時の効果です。

太陽の盾★の性能変更と補填が実施!

ゾンビ装備の入手方法

黄金竜の兜

装備名 入手方法
黄金竜の兜黄金竜の兜 黄金竜装備ガチャのバナー黄金竜装備ガチャ

黄金竜装備ガチャで入手!

黄金竜の兜は、黄金竜装備ガチャで入手することが可能です。これまでの星ドラの流れでは、黄金竜装備ガチャは1月,3月,5月,8月,10月に開催される傾向にあります。

黄金竜の兜は黄金竜装備ガチャでしか排出されないので、入手機会が非常に限定的です。黄金竜の兜がどうしても欲しいという方は、黄金竜装備ガチャを回しましょう。

竜騎士の鎧下/竜騎士の鎧下★

装備名 入手方法
竜の騎士のよろい下竜の騎士のよろい下 ダイの大冒険ガチャのバナーダイの剣&竜の騎士装備ガチャ

ダイの大冒険ガチャで入手!

竜騎士の鎧下は、ダイの大冒険ガチャで入手することができます。また、竜騎士の鎧下★は竜騎士の鎧下を錬金することで入手可能です。

これまで、ダイの大冒険ガチャはダイの大冒険コラボイベントが復刻した際に開催されてきました。今のところ、過去にダイの大冒険コラボイベントが復刻せずにガチャが開催されたことはないので、黄金竜の兜以上に入手機会が限定的です。

有償プレミアムガチャあり!

竜騎士の鎧下が排出される「ダイの剣&竜の騎士装備ガチャ」は、今年(2018年)1月に開催されています。開催当時は通常仕様のガチャに加えて、有償プレミアムガチャも開催されていました。

どうしても竜の騎士の鎧下が欲しいという方は、有償プレミアムガチャを回しても良いかもしれません。

太陽の盾/太陽の盾★

装備名 入手方法
太陽の盾太陽の盾 ドラゴンの杖&王者装備ガチャのバナー防具フェスティバル

闇鍋ガチャで入手!

太陽の盾は、主に「防具フェスティバル」や「黄金竜ガチャ」のような、通称「闇鍋」と呼ばれるガチャで入手することができます。また、太陽の盾★は太陽の盾を錬金することで入手可能です。

闇鍋ガチャの他にも、過去には「ドラゴンの杖&破壊の鉄球ガチャ」「ドラゴンの杖&王者装備ガチャ」など、ピックアップ装備がピンポイントで排出されるガチャもありましたが、ここ最近では開催されていません。

ガチャの開催頻度はそこまで高くない

太陽の盾は、黄金竜の兜や竜の騎士の鎧下と比べると入手機会が多い方です。しかし、闇鍋ガチャの開催頻度はそこまで高くありません。どうしても太陽の盾が欲しい方は該当するガチャが開催されたら回しましょう。

ふっかつのたま

装備名 入手方法
[ふっかつのたまふっかつのたま ルビスの光に導かれイベントのバナールビスの光に導かれて

ルビスの光に導かれで入手!

ふっかつのたまは、常設クエストの「ルビスの光に導かれ」で入手することができます。入手方法は「ハーゴン・シドー(世界を守る強気決意・伝説級)」のマルチ初回クリア報酬です。初回クリア報酬なので、ハーゴン・シドーをクリアすれば入手することができます。ぜひ、クエストに挑戦しましょう。

シドー(伝説級)の攻略方法

上級神兵の首飾り

装備名 入手方法
[上級神兵の首飾り上級神兵の首飾り 神兵の摩天楼イベントのバナー神兵の摩天楼イベント

神兵の摩天楼イベントで入手!

上級神兵の首飾りは、神兵の摩天楼イベントで入手することができます。入手方法は、神兵の摩天楼イベントの「勇者スラリンガル(超級30階)」の初回クリア報酬です。

上級神兵の首飾りは、イベント限定のアクセサリーのため、現在(2018/07/11時点)では入手することができません。もし神兵の摩天楼イベントが復刻するようならば、上級神兵の首飾りを入手できる可能性はあるでしょう。

勇車スラリンガル(超級30F)の攻略方法

まとめ

ゾンビ装備に関してまとめました。ゾンビ装備とは何なのか、ゾンビ装備には何があるのか、ゾンビ装備の入手方法など分かって頂けたと思います。

この記事では、ゾンビ装備に関して説明しましたが、ゾンビ装備を使用したゾンビ戦法(ゾンビ編成)に関する記事もあるので、ぜひご覧ください。

ゾンビ戦法(ゾンビパ)の解説

関連記事一覧

装備に関して

装備関連
二度と入手出来ない装備 効率の良い装備の強化方法
余った装備の3つの使い道 武器と防具を強化する方法と優先度は?
星3~4装備はどう使えばいいの? 売ってもいい星5装備は?
超強化素材の入手方法は? ゴシック装備の入手方法は?
みかわし装備の評価と入手方法! ゾンビ装備とは?一覧と入手方法
そうび進化の宝玉って? 「そうび錬金機能」とは?
錬金そざいの入手方法って? 錬金装備のおすすめは?
次に錬金が来そうな装備って? 覚醒とは?やり方と錬金との違い
研磨工房とは?|研磨できる装備一覧 竜神昇華とは?|昇華できる装備一覧
スロット覚醒とは?効果って? 超必殺技とは?
超越スキルとは? 「装備ロッカー機能」とは?
「ふくびき保管倉庫」とは?使い方は? ももん屋Pの効率的な稼ぎ方
レオダーマにおすすめの装備セット! 会心装備とは?会心装備の評価!
様々なテンプレ装備一覧 呪文職における火力兜装備のダメージ検証
冒険者応援装備のラインナップと概要 -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

672 

やべーやついるな想像力がなさすぎる。 実際にどうであれ批判や中傷を軽率に行うべきではない。 そしてそれを正当化されるべきではない。

671 名無しさん

ゾンビ装備+星神上でまだ生きてますよ。 なかなかしぶとい

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記