【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ふくびき保管倉庫の解説

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、ふくびき保管倉庫について解説します。この記事では、ふくびき保管倉庫についてや使い方に関しての説明をしています。ふくびき保管倉庫とは何なのか、また、使い方が分からないという方はぜひご覧ください。

ふくびき保管倉庫とは?

保管倉庫の画像

ガチャで当たった装備が収納できる

ふくびき保管倉庫とは、「保管そうこのせってい」をONにすることで、ガチャで引いた装備を999こまで保管してくれるものです。「保管そうこのせってい」をONにすることで、ガチャで引いた装備が道具袋ではなくふくびき保管倉庫に送られます。

※保管されている装備が自動的に削除されることはありません。

ふくびき保管倉庫の使い方

設定をする

ふくびき保管倉庫の設定の画像
ガチャで引いた装備をふくびき保管倉庫に保管するには、ふくびき保管倉庫の設定を「オン」する必要があります。

設定の手順

  1. ふくびき保管倉庫の「装備を見る」「装備を取り出す」「装備を売る」のどれかを選ぶ
  2. 「保管倉庫の設定」を選ぶ
  3. 設定を「オン」にする

装備をロックして保管できる

ふくびき保管倉庫のロック機能の画像
ふくびき保管倉庫では、装備のレア度ごとに装備のロックが出来ます。装備のロックはふくびき保管倉庫の設定画面のロック設定から行えます。装備のレア度ごとにロックすることが可能です。

※ふくびき保管倉庫では装備を個別にロックすることは出来ません。

ふきびき保管倉庫でできること

装備を見ることができる

ふくびき保管倉庫の確認方法の画像
ふくびき保管倉庫は、ももん屋の「保管倉庫の装備を見る」から確認することが出来ます。ふくびきで当たった装備がここで確認することができます。また、ふくびき保管倉庫に保管されている装備は装備の部位ごとに確認することが出来ます。全ての装備のタブを選択するとふくびき保管倉庫に保管されている全ての武器や防具が表示されます。

※999個以上保管している装備があると、装備が保管出来なくなります。その場合は、該当の装備をふくびき保管倉庫から取り出す、または売却してからガチャを引きましょう。

進化や錬金は出来ない

ふくびき保管倉庫に保管されている装備は、道具袋に取り出さないと強化や進化、錬金することが出来ません。また、素材として使用することも出来ません。

装備を取り出すことができる

ふくびき保管倉庫の装備の取り出しの画像
ふくびき保管倉庫に保管されている装備を「保管倉庫から装備を取り出す」から道具袋へ取り出すことが出来ます。最大で10個まで同時に取り出すことが可能です。ロックされている装備をふくびき保管倉庫から取り出した場合、取り出した装備はロックされたままとなります。

※道具袋が上限に達している場合は取り出すことは出来ません。

装備を戻すことは出来ない

取り出した装備を、ふくびき保管倉庫に戻すことは出来ません。あくまでふくびき保管倉庫はガチャで引いた際の装備を保管する倉庫です。つまり「預り所」とは別になります。

装備を売ることができる

ふくびき保管倉庫からの売却方法の画像
ふくびき保管倉庫に保管されている装備を「保管倉庫から装備を売る」から道具袋へ取り出さずに、ふくびき保管倉庫から直接売却することが出来ます。一度に20種類まで売却することが可能です。保管倉庫の装備のロックを行うとロックしたレア度の装備はロックを外すまで売却することが出来なくなります。

また、通常の装備の売却と同様にふくびき保管倉庫の装備を売却した場合は、売却した装備のスキルは全てなくなってしまいます。

まとめ

ふくびき保管倉庫に関して解説をしました。ふくびき保管倉庫の使い方が分かって頂けたでしょうか。道具袋がいっぱいになってしまった場合に、上手く利用できる機能なので、ぜひ使いましょう。

関連記事

装備に関して

装備関連
二度と入手出来ない装備 効率の良い装備の強化方法
余った装備の3つの使い道 武器と防具を強化する方法と優先度は?
星3~4装備はどう使えばいいの? 売ってもいい星5装備は?
超強化素材の入手方法は? ゴシック装備の入手方法は?
みかわし装備の評価と入手方法! ゾンビ装備とは?一覧と入手方法
そうび進化の宝玉って? 「そうび錬金機能」とは?
錬金そざいの入手方法って? 錬金装備のおすすめは?
次に錬金が来そうな装備って? 覚醒とは?やり方と錬金との違い
研磨工房とは?|研磨できる装備一覧 竜神昇華とは?|昇華できる装備一覧
スロット覚醒とは?効果って? 超必殺技とは?
超越スキルとは? 「装備ロッカー機能」とは?
「ふくびき保管倉庫」とは?使い方は? ももん屋Pの効率的な稼ぎ方
レオダーマにおすすめの装備セット! 会心装備とは?会心装備の評価!
様々なテンプレ装備一覧 呪文職における火力兜装備のダメージ検証
冒険者応援装備のラインナップと概要 -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

60 名無しさん

保管倉庫から取り出した武器がなくなってしまいました。 せっかく超ギガ武器が当たったのに どうしてくれるの?

59 名無しさん

倉庫、預かり所を最大まで拡大してまだ持ちきれません 無制限にしていただきたいです。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記