【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ももん屋ポイント(ももんP)の効率的な稼ぎ方

星のドラゴンクエスト(星ドラ)における「ももん屋ポイント(ももんP)」の効率的な稼ぎ方を紹介しています。「ももんPが足りなくてアイテム交換ができない、、」「いざというときの為にももんPを貯めておきたい!」という方は、是非この記事を参考にしてください。

ももん屋ポイント(ももんP)の効率的な稼ぎ方

装備を売るの画像

ももん屋ポイントは4通りの方法で入手可能

現状ももん屋ポイントの入手方法は4通りあります。

  1. ガチャ産装備を売却
  2. ももん屋トレイを売却
  3. イベント産星5装備を売却
  4. 装備強化素材を売却

以下から、一つずつ説明していきます。

① ガチャ産装備を売却

早くももんPを貯めるには、ガチャを回しガチャ産装備を売却するのが最も効率的な方法です。

ガチャ産装備を売却すると「星3は100ポイント」「星4は300ポイント」「星5は1000ポイント」のももんPが手に入るので、非常に効率が良いです。

ガチャ産装備の星3や星4を大事に取って置いている方は、売却すれば大量にももんPを入手できますので、特に使用しないのであれば売却することをおすすめします。

現在開催中のガチャってどれを引くべき?

星5装備はよく考えてから!

ガチャ産装備の星5はレアリティが高い分、多くのももんPを入手することができます。

しかし、星5装備なので優秀な装備が多いです。したがって、もし売却するならば、自分が使うか使わないか、または取って置いた方が良いかどうかをよく考えてから売却することを推奨します。

売ってもいい星5装備は?

② ももん屋トレイを売却

ももん屋トレイももん屋トレイ 大ももん屋トレイ大ももん屋トレイ 超ももん屋トレイ超ももん屋トレイ

ももんPを効率よく入手する方法として、ももん屋トレイを売却する方法があります。ももん屋トレイは現状(2020年10月現在)、「ももん屋トレイ」「大ももん屋トレイ」「超ももん屋トレイ」の3種類が存在します。

それぞれのトレイを売却すると、ももん屋トレイで100ポイント、大ももん屋トレイで500ポイント、超ももん屋トレイで1000ポイント入手することができます。

ももん屋トレイや大ももん屋トレイは、クエストのミッション報酬やクリア報酬、イベント引換券交換所で入手が可能です。

引換券とは?

○○3魔でももん屋トレイが入手可能

常設イベントに登場する魔王「決戦ロト伝説 その軌跡」「決戦天空伝説 その軌跡」「決戦神々の伝承その軌跡」のドロップ報酬で、ももん屋トレイや大ももん屋トレイが入手できます。

確定で入手できるわけではありませんが、ゲーム内だけでももPを溜める方法として最も有力な方法です。装備が整っていれば高速周回が可能なボスなので、何度も挑戦してももPを大量にゲットしましょう。

ロトの軌跡(魔王級)ロトの軌跡(魔王級) 天空伝説その軌跡(魔王級)天空伝説その軌跡(魔王級) 神三魔(魔王級)神三魔(魔王級)

③ イベント産星5装備を売却

ももんPを効率よく入手する方法として、イベント産星5装備を売却する方法があります。

ももんPは、基本的に星3以上の装備を売却することで入手できます。イベント産の星5装備を売却すると、ガチャ産の星5や星4,星3装備に比べると少ないですが、ももん屋ポイントを5ポイント入手することができます。

もしも、使うことのないイベント産星5装備を持っているのならば、ももんPを貯める為に売却してしまった方が良いでしょう。

余った装備の3つの使い道

ポイントが少なくてもコツコツ貯めることが大事!

5ポイントでもコツコツ貯めていくことで、ももんPを効率良く稼ぐことは可能です。少しでも多くのももんPを貯めたいのならば、入手したイベント星5装備を使用するかどうかを考慮し、積極的に売却することをおすすめします。

④ 装備強化素材を売却

武器強化素材のアイコン武器強化素材 大武器強化素材のアイコン大武器強化素材 超武器強化素材のアイコン超武器強化素材
防具強化素材のアイコン防具強化素材 大防具強化素材のアイコン大防具強化素材 超防具強化素材のアイコン超防具強化素材

ももんPを効率よく入手する方法として、装備強化素材を売却する方法があります。

装備強化素材は上記の全6種類あり、装備強化で獲得できるポイントはそれぞれ異なりますが、ももんPとしては6種類全て5ポイントとなります。

特に星3の武器強化素材や防具強化素材は、ストーリークエストのミッション報酬やイベントのドロップ報酬、強化の秘宝のカギクエストなど、様々な場面で入手可能です。

装備強化素材を持て余してしまっているようならば、売却してももんPにしてしまうことをおすすめします。

まとめ

ももん屋ポイント(ももんP)の効率的な稼ぎ方、いかがだったでしょうか。

1番効率が良いのはガチャ産装備を売却することですが、レアリティが高い分リスクが高いでしょう。現実的な考え方としては、入手できるももんPは少ないですが、ももん屋トレイやイベント産星5装備、装備強化素材をできるだけ多くコツコツと売却することが必要だと言えます。

進化の宝玉交換期間内に0から50,000を貯めるのは非常に困難ですが、「少しでも多くのももんPが欲しい」という方の参考になれば幸いです。

進化の宝玉の使い方と入手方法

関連記事

装備に関する記事

装備関連
二度と入手出来ない装備 効率の良い装備の強化方法
余った装備の3つの使い道 武器と防具を強化する方法と優先度は?
星3~4装備はどう使えばいいの? 売ってもいい星5装備は?
超強化素材の入手方法は? ゴシック装備の入手方法は?
みかわし装備の評価と入手方法! ゾンビ装備とは?一覧と入手方法
そうび進化の宝玉って? 「そうび錬金機能」とは?
錬金そざいの入手方法って? 錬金装備のおすすめは?
次に錬金が来そうな装備って? 覚醒とは?やり方と錬金との違い
研磨工房とは?|研磨できる装備一覧 竜神昇華とは?|昇華できる装備一覧
スロット覚醒とは?効果って? 超必殺技とは?
超越スキルとは? 「装備ロッカー機能」とは?
「ふくびき保管倉庫」とは?使い方は? ももん屋Pの効率的な稼ぎ方
レオダーマにおすすめの装備セット! 会心装備とは?会心装備の評価!
様々なテンプレ装備一覧 呪文職における火力兜装備のダメージ検証
冒険者応援装備のラインナップと概要 -

効率に関連する記事

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

107 名無しさん

ソロと伝説は青トレイのままなので、 騒いでるのはマルチクレクレ勢?

100 名無しさん

信じて待てや

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記