【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】意外と知らない豆知識!特産品の生産効率を上昇させる方法

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、特産品の生産効率を上昇させる方法について、記載しています。是非参考にしてみてください。

特産品の生産効率上昇方法

ゴールドを使って上昇させられるぞ!

▼マップから特産品を選択

星ドラ特産品画像1
まずは、生産効率を上昇させたい特産品をマップから選択します。

▼ゴールドを使って生産効率UP

星ドラ特産品画像2
上記の画像(この画面が特産品の施設です!)のように、ゴールドを使うことで特産品の生産効率を上昇することができます。

▼すべてにして最大効率

星ドラ特産品画像3
やわらかい肉の場合、ゴールドを使うことで、6時間で1個の生産から、2時間に3個の生産まで生産効率を上昇させることができます。

特産品の種類によって、生産効率の上昇の仕方は変わります。

まとめ

初心者の方は、意外と知らない豆知識だったと思われます。序盤はゴールドも大切になってきますので、むやみに生産効率上昇に使うのは推奨できませんが、ゴールドに余裕がでてきたならば、少しづつでよいので、生産効率を上昇させておきましょう。

関連記事

特産品に関して

効率に関連する記事

コメント

17 魔性ネロ約1年前

ちょうど1年やってるけど‥ 今まで知らなかった💧

16 名無しさん約1年前

これは知らなかった…

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「意外と知らない豆知識!特産品の生産効率を上昇させる方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る