【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】「無凸・完凸」とは?

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の用語「無凸・完凸」の意味についての記事です。無凸・完凸とは?無凸・完凸って何?と疑問に思う方はチェックしてみてください。

無凸・完凸とは?

無凸(むとつ)は進化させていない状態

無凸とは、武器や防具が未進化である状態のことです。一般的に、ガチャ限定の星5武器や防具に関しては「+25レベル」が無凸の状態です。

完凸(かんとつ)は完全に進化させた状態

完凸とは、武器や防具が最終進化系まで育っていることです。ガチャ限定の星5武器や防具に関しては「+50レベル」が完凸の状態です。進化させた回数に応じて、無凸、1凸、2凸……完凸となります。

無凸・完凸の由来

凸というのは限界突破(げんかいとっぱ)の略称です。限界突破(凸)をしていない(無)状態を無凸、限界突破(凸)を最後までした(完全にした)状態を完凸と呼ぶようになりました。

使用例

  • 無凸でも十分ですよ。
  • 完凸じゃないときついけど、無凸でもクリア出来た人はいるらしいよ。

その他の専門用語

ま行

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

29 名無しさん

てーすと

28 Happy

てすと

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2024年03月
    Game8サイト改善に
    ご協力頂けますか?
    ×
    アンケートは1分程で終了します。
    ご回答はウェブサイトの向上に役立ててまいります。
    攻略記事へのご意見に関しましては、ご指摘事項を各コンテンツ担当者に共有しています。引き続き、皆様からいただいた貴重なご意見を社内で協議し、サービス改善に取り組んで参ります。
    このアンケートによって収集された情報は、サービスの品質向上を目的として使用されます。また、個人を特定できない形での統計情報のみが公開されます。
    アンケートを開始

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記