【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】「無凸・完凸」とは?

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の用語「無凸・完凸」の意味についての記事です。無凸・完凸とは?無凸・完凸って何?と疑問に思う方はチェックしてみてください。

無凸・完凸とは?

無凸(むとつ)は進化させていない状態

無凸とは、武器や防具が未進化である状態のことです。一般的に、ガチャ限定の星5武器や防具に関しては「+25レベル」が無凸の状態です。

完凸(かんとつ)は完全に進化させた状態

完凸とは、武器や防具が最終進化系まで育っていることです。ガチャ限定の星5武器や防具に関しては「+50レベル」が完凸の状態です。進化させた回数に応じて、無凸、1凸、2凸……完凸となります。

無凸・完凸の由来

凸というのは限界突破(げんかいとっぱ)の略称です。限界突破(凸)をしていない(無)状態を無凸、限界突破(凸)を最後までした(完全にした)状態を完凸と呼ぶようになりました。

使用例

  • 無凸でも十分ですよ。
  • 完凸じゃないときついけど、無凸でもクリア出来た人はいるらしいよ。

その他の専門用語

ま行

コメント

25 名無しさん約10ヶ月前

天空のつるぎ☆を完凸させるためには天空のつるぎ☆じゃないと進化できないってことですか? なら先に天空のつるぎの状態で完凸させてから天空のつるぎ☆にした方がいいですよね、?

24 名無しさん約10ヶ月前

テスト

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「「無凸・完凸」とは?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る