【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】持ち寄りとは?

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の用語「持ち寄り」の意味についての記事です。持ち寄りとは?持ち寄りって何?と疑問に思う方はチェックしてみてください。

持ち寄りの意味

同じダンジョンを固定メンバーで周回すること!

持ち寄りとは、マルチプレイを固定メンバーでスタミナやカギを出し合うことで、同じクエストに何度も挑むことを言います。持ち寄りをすれば、しんりゅうのカギや、魔王級のカギピサロのカギなど)や、ご当地のカギなど、1人では複数回挑戦することが難しいクエストに何度も挑むことが出来るので、効率よくクエストに挑むことが出来ます。

持ち寄り詐欺にご注意を!

しかし、持ち寄りには、持ち寄り詐欺という自分がカギを出す番になると、部屋を建てずに音信不通になる悪質な行為をする方もいますので、持ち寄りをするなら、信頼できる方とカギやスタミナを出し合いましょう!

使用例

  • しんりゅうのカギを持ち寄れる方いませんか?
  • こちら愛媛のカギを持っています。沖縄、島根、鳥取のどこかで持ち寄れる方いませんか?

その他の専門用語

ま行

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

位置村や

1 名無しさん

期間限定で申し訳ないですが、ご当地雑談板あると うれしいです!マルチ板更新早すぎて・・ ご検討よろしくお願いいたします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記