星のドラゴンクエスト(星ドラ)って何をするゲームなの?【初心者向けコラム】

星のドラゴンクエスト(星ドラ)は、4人の仲間でパーティを組みメインストーリーを進めながら、強力な魔王を討伐するゲームです。あなたの好みのファッションを身につけて「おしゃれな勇者を目指す!」なんていうプレイヤーもたくさんいます。

星のドラゴンクエスト(星ドラ)って何をするゲームなの?

オリジナルストーリーを攻略!

オリジナルストーリーの画像

星ドラはナンバリングシリーズのドラクエと同様に、メインストーリーが存在します。まずはこのメインストーリーを進めましょう。途中のボスは「ドラクエ3の盗賊」や「ドラクエ4の2章のあいつ」のように、お馴染みのボスが登場!物語の主人公として、星を丸ごと冒険できます。

歴代ドラクエシリーズのボスが登場!

ゾーマの出現画像

星ドラには「りゅうおう」や「ゾーマ」のように、歴代ドラクエシリーズの魔王がイベントで登場します。物語を進めて強力な装備を手に入れることで、強力な魔王を倒すことが星ドラの一番の楽しみ方です。

「見た目を変える」でおしゃれを楽しもう!

見た目を変えるの画像

星ドラでは、あなたのアバターを好みの見た目に変更することが可能!歴代シリーズで憧れた「ロトの剣」や「グリンガムのムチ」を装備できます。マルチプレイでは、あなたが設定したお気に入りのアバターのキャラクターで、全国のユーザーと一緒に星ドラをプレイすることができます。

星ドラって楽しいね!

星ドラは、ドラクエファンにとっては「思い出に浸りながら楽しめるゲーム」です。また、ドラクエをプレイしたことがない人にとっては「ドラクエの歴史を知ることができるゲーム」です。それではみなさん、星ドラのチュートリアルはここまでです。ここからは、星ドラを自分でプレイして楽しんで見てください!

関連記事

星のドラゴンクエストに関して

星ドラって何をするゲーム? 星ドラステータスの意味一覧!
星ドラ5つのお役立ち情報! 効率的なリセマラのやり方
序盤を効率よく進める方法! スタンプの意味、使い方
スタンプの一覧と入手方法 しぐさの解説と設定方法
最速でキラキラを探しだす方法 キラキラ入手アイテムの一覧
お宝の地図のお題の達成方法! 効率のよいゴールドの稼ぎ方
すれ違い冒険者で人が多い場所 無料でゴールドを生み出す方法
イベント開催されるタイミング 星の冒険者パスポートって?
星パス(月額版)って? 星パス金貨交換所とは?
戦いの記録とは? 隠れ井戸とは?全隠し場所一覧
カジノの実装はいつ?詳細は? すれちがい冒険者の解説
すれちがい冒険者の報酬一覧 フォロー機能の解説
星ドラが落ちる際の対処方法 LINEグループに参加しよう!
データ引き継ぎのやり方 全ダウンロードをする方法
冒険の書の使い方と詳細 -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

178 名無しさん

カスムラにカネを巻き上げられるゲーム

177 名無しさん

糞運営に金を騙し取られるゲームだよ。ガチャさえ無ければこんな書き込み普通はしないけど。今後はガチャに代わる新しい方法で売り上げを上げていかなきゃダメだな。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記