【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】無料でゴールドを生み出す方法

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において無料でお金を生み出す方法について記載しています。お金(ゴールド)に困っている方は参考にしてください。

無料でゴールドを生み出す方法

まずは、特産品を回収していきます。

「やわらかい肉」と「黒こしょう」と「しんせんたまご」と「ふわふわ小麦」を回収しましょう

次に特製ハムを3つ作ります

画像
特製ハムは「やわらかい肉×3」と「黒こしょう×2」からできます。生産時間は10分です。合計30分間待ちましょう。
※この時に、大成功で骨付き肉が出来たら作り直す必要があります。

次に特製ハムを使ってハムカツを作ります

星ドラハムカツ
ハムカツは「特製ハム×3」と「しんせんたまご×5」と「ふわふわ小麦×2」からできます。生産時間は1時間です。

作ったハムカツを売りましょう。

星ドラハムカツ生産
ハムカツは500Gで売れます。ハムカツをつくるために必要な素材は実は特産品で全て入手することができます。

まとめ

特産品の生産効率を上げよう。

入手場所へ寄付をすると、生産効率が格段に上がります。入手場所への寄付は入手できる場所をタップして、特産品をタップすることで出来ます。ゴールドを取られますが、先行投資だと思って支払っておきましょう。

1日中やり続けると8000G稼げる

ハムカツ1つを作るのに、1時間30分です。24時間やり続けたとすると約16個作れるので約8000G稼ぐことが出来ます。そこまでやる必要はありませんが、 忙しくなる前や寝る前にハムカツのみを生産すると良いですね。

しゃけ茶づけも特産品のみで作れる!

しゃけ茶づけも特産品のみで作ることが可能です。特製ハムと交互に生産することで素材に困らなくなります。手順は「しゃけのおにぎり→しゃけ茶づけ」と作りましょう。

関連記事

星のドラゴンクエストに関して

星ドラって何をするゲーム? 星ドラステータスの意味一覧!
星ドラ5つのお役立ち情報! 効率的なリセマラのやり方
序盤を効率よく進める方法! スタンプの意味、使い方
スタンプの一覧と入手方法 しぐさの解説と設定方法
最速でキラキラを探しだす方法 キラキラ入手アイテムの一覧
お宝の地図のお題の達成方法! 効率のよいゴールドの稼ぎ方
すれ違い冒険者で人が多い場所 無料でゴールドを生み出す方法
イベント開催されるタイミング 星の冒険者パスポートって?
星パス(月額版)って? 星パス金貨交換所とは?
戦いの記録とは? 隠れ井戸とは?全隠し場所一覧
カジノの実装はいつ?詳細は? すれちがい冒険者の解説
すれちがい冒険者の報酬一覧 フォロー機能の解説
星ドラが落ちる際の対処方法 LINEグループに参加しよう!
データ引き継ぎのやり方 全ダウンロードをする方法
冒険の書の使い方と詳細 -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

13 名無しさん

ゴールドでジェム買えるようにならんかな? そしたらゴミ拾いみたいにゴールド集めるさ。 丸減りさんお願いしてくださいよ。

12 名無しさん

隠れた財宝の鍵腐るほど手に入るだろう。一本使え。それで一日分だ。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記