Image

星のドラゴンクエスト(星ドラ)攻略記事

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】マルチプレイにおける6つの心得【初心者必見】

「スタミナ調整の合間にマルチプレイをしたいけれども、やったこともないしマナーとかわからないよ!」と尻込みしているあなた!

マルチプレイにおけるルールやマナーを6つの心得としてまとめました。

この記事を読んであなたも堂々とマルチプレイの世界に飛び込もう!

最低限理解しておきたい3つの心得

推奨レベルに気をつける

各ステージには難易度の目安である推奨レベルが設定されています。自分のレベルが推奨レベルを大きく下回る場合は参加するのを遠慮しましょう。(転職したて等で、装備が整ってるがレベルだけ異常に低い場合を除く)

スタンプで挨拶をしよう!

挨拶は人としてのマナーです。クエスト開始時には「よろしくね」スタンプを、クエスト終了時は「おつかれさま」スタンプを押しましょう!その他にも様々なスタンプがあるので交流してみましょう!

たべものセットを揃えよう

マルチプレイではたべものセットボーナスを狙う場合があります。ホストの人のセットしているたべものに合わせて食べ物をセットしましょう。

もしセットボーナスのつくたべものを持っていなければその部屋からは退出した方がいいでしょう。

知っておくと喜ばれる3つの心得

なるべく死なない

推奨レベルを満たしたステージなら滅多に死ぬことはないので、戦友に迷惑をかけないように注意しましょう。

コンボをつなげよう

皆が一斉にスキルを打ち始めたらコンボで火力やCTボーナスを狙っている可能性が高いので、スキルで便乗しましょう!

(注:スキルフィニッシュの最後に「アイテムを使う・防御をする・補助呪文を使う」といった、攻撃以外の行動をすると、CTボーナスを得られません

状態異常はすぐ治す

ゲームシステム上、状態異常中は何も出来なくなり一方的にやられてしまうのでなるべく早く解除してあげよう!

まとめ

上記の6つの心得を守ればあなたもマルチプレイを堂々と楽しめるはず!マルチプレイをやったことがない人も是非是非遊んでみてください。

関連記事

マルチクエストに関する記事

▶初心者向けトップに戻る

コメント

67 名無しさん4日前

>>66 アイテム持ってくるのが一番大事 ベテランでも持ってこない奴多くて時々全滅する 後、死んでも抜けないように、生き返らせろと騒がないように ちゃんとプレーした後、死んじゃったんなら 最後に経験値貰えるように蘇生するから大丈夫だよ

66 名無しさん4日前

初心者君へ ここ挨拶強要馬鹿が異常に多いがそんなことより ・無理に高難易度面に入らない(そもそも蹴られる) ・攻略読んでアイテム持ってくる(回復や状態異常直し) ・アイテムは適切に使う ・無理と思ったら防御!無理に攻撃しない ・攻撃できるときはする  (与ダメ値低くてもOK、ズーッと防御はダメ) ・空気読めない余計なスタンプは打たない わかってる初心者なら怒らないし、フォローします そして最後にやっぱり挨拶 フォローしてもらったらありがとうを忘れずに

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「マルチプレイにおける6つの心得【初心者必見】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る