【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】マルチ初心者必見!マルチでよく使う5つのスタンプ!

最近、星のドラゴンクエスト(星ドラ)でマルチを始めたけれど、スタンプの使いどころがよくわからない!

そんな方のために、毎日マルチに潜りまくっている筆者が、マルチでみんながよく使っている5つのスタンプと、その使い方を紹介します!私も、5つのスタンプを使いこなしてマルチで円滑なチームワークを発揮することができました!

これがマルチでよく使う5つのスタンプです!

①「よろしくねー」

よろしくねー

マルチでよく使う1つ目のスタンプは、「よろしくねー」です。「よろしくねー」は、マルチの準備画面が終わり、ダンジョンに入ったらすぐに押します。「よろしくねー」は、これから一緒に戦うチームメイトへの挨拶として押します。

ダンジョンに入ってすぐに「よろしくねー」を押すことで、「私は放置ではありません」という意思表示になります。

また、ダンジョンに入ってすぐに、4人全員の「よろしくねー」が揃うと、「なんていいチームワークなんだ……!」と4人の絆がより一層深まることでしょう。

②「たべものチェックおねがいします」

たべものチェックおねがいします

マルチでよく使う2つ目のスタンプは、「たべものチェックおねがいします」です。「たべものチェックおねがいします」は、準備画面でたべものをセットする時に使います。

マルチプレイでは、4人の持っていくたべものの組み合わせによって、セット効果が発動します。リーダーがたべもののセット効果を使いたいと思っているのに、たべものをセットしていないメンバーがいたら、「たべものチェックおねがいします」を押して、たべもののセットを促してあげましょう。

③「ミッションねらってます!」

ミッションねらってます!

マルチでよく使う3つ目のスタンプは、「ミッションねらってます!」です。「ミッションねらってます!」は、様々なタイミング(準備画面、ボス前など)で押されるスタンプです。

ダンジョンは、何も意識せずにクリアすることもできますが、特定のクリア条件を満たすと報酬がもらえる「ミッション」に挑戦することもできます。「ミッションねらってます!」は、チームリーダーがミッション報酬狙いでマルチプレイを行う時、他のメンバーにミッション報酬がほしいことを示すために押されます。

マルチプレイで「ミッションねらってます!」が押されたら、ミッション条件を確認して、条件の達成に協力してあげましょう。

④「スピード調整おねがいします!」

スピード調整おねがいします!

マルチでよく使う4つ目のスタンプは、「スピード調整おねがいします!」です。「スピード調整おねがいします!」は、進行スピードが「早送り」になっていない時に押します。

マルチは、進行スピードを「早送り」で行うのが基本です。なので、進行スピードが「早送り」になっていない時は、チームリーダーに「早送り」をオンにしてもらうために、「スピード調整おねがいします!」を押します。

⑤「おつかれさまです」

おつかれさまです

マルチでよく使う5つ目のスタンプは、「おつかれさまです」です。「おつかれさまです」は、ダンジョンのボスを倒した時に押します。「おつかれさまです」は、一緒に戦ってくれた仲間に向けて、感謝の気持ちを込めて押します。

「おつかれさまです」を押すタイミングは、ボスが倒れる瞬間に押すのがベストです。ボスは、スキルフィニッシュするためにコンボで倒すことがほとんどです。コンボのあとにテンポよく「おつかれさまです」を押すことによって、今回のダンジョン攻略は大成功だったという演出を添えることができるわけです。

「おつかれさまです」は、もはや5つ目のコンボと言っても過言ではありません。ボスのゲージが残りわずかになってきたら、きちんとコンボを繋げることに加え、スタンプの準備をしておきましょう。

まとめ

以上、「マルチ初心者必見!マルチでよく使う5つのスタンプ!」でした。いかがでしたか?マルチ初心者の方も、5つのスタンプをどのように使っていけばいいのかわかりましたね。この記事をお読みになったあなたなら、マルチで最高のチームワークを発揮できます!

今回紹介した5つ以外のスタンプの使い方については、こちらの記事にまとめてあります。他にはどんなスタンプがあるのか興味がある方は、ぜひ御覧ください。

関連記事

マルチクエストに関して

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

17 名無しさん

ミッション狙ってます 攻撃呪文で倒すのがあるのにホストが用意してない時はどーするよ?

16 名無しさんの極み

表示されているのは自分のミッションです。相手はクリアしていないんでしょう。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記