【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】マルチプレイをする3つのメリット

【Game8のドラクエポータルサイトがOPEN!】
ドラクエに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ドラクエポータルサイトはこちら!

【Game8公式Twitter】
▶︎星ドラにゃんにゃんのTwitterをフォローする

【イベント情報】
▶︎破星の魔塔と星の守護者イベントの攻略情報
 ┗アスラーデス(ギガ伝説級)の攻略

【ヒーロー育成情報】
▶︎ヒーロー育成とは|新機能について解説NEW
 ┣ヒーロー加護一覧|セット効果も掲載!NEW
 ┗ヒーロー水晶の効率的な集め方と使い道

【ガチャ情報】
▶︎蒼星装備ガチャの情報まとめ
 ┗蒼星の剣蒼星の弓

星のドラゴンクエスト(星ドラ)で「マルチプレイ」をするメリットをまとめました。マルチプレイに関しての攻略記事になりますので、気になることがある人は、参考にしてみてください。

マルチプレイをする3つのメリット

その1「レアな報酬がたくさん手に入る」

メタスラのカギドロップ!

メタスラのカギなどのレアな報酬が手に入る!

マルチプレイの報酬として「メタスラのカギ」や「古の道具庫のカギ」のように、レアな報酬が手に入ります。現在確認できている報酬として「メタスラのカギ」、「古の道具庫のカギ」、「食の秘法のカギ」、「強化の秘宝のカギ」が、マルチの報酬として、手にはいります。

マルチ専用の「ミッション報酬」がある!

通常のクエストと同様に、マルチプレイ専用の「ミッション報酬」があります。マルチプレイの報酬は、通常の報酬と似ているものになります。

これは嬉しい!

ルビスの光に導かれのりゅうおうイベントの初級「ドラゴンをたおせ!」で入手できるアクセサリーの「りゅうのうろこ」は、ソロとマルチのミッション報酬として、2つ手に入れることができます。

ラック報酬や個人報酬も見逃せない!

マルチプレイには、個人に対する報酬や、パーティメンバーのラックに対する報酬も存在します。4人でマルチプレイを行った時には、最大10個の追加報酬を手に入れる事ができます。

その2「難しいクエストもクリアできる!」

マルチプレイのクリア画像

4人分の食べ物を食べれる!

通常のクエストでは、1つしか食べることのできない「たべもの」を、マルチプレイでは、4つ食べることができます。また、マルチプレイのシステムとして、「たべものセット効果」というものが存在します。

たべものセット効果の中には、経験値300%アップのメタスラマンセットや、運60アップのキングスライムセットなどのハッピーな報酬がございます。

4人分の道具を使える!

マルチプレイでは、それぞれのプレイヤーが道具を使えます。よって、通常では4種類しか持ち込めない道具を、マルチプレイでは最大16種類持ち込むことが可能です。

道具のチャージタイムも、4人のプレイヤー毎に異なるので、ソロプレイで必須の職業「僧侶」を、クエストに連れて行く必要がなくなります。

その3「フレンドが増える」

フレンドの画像

マルチプレイをすると、フレンドが増える!

マルチプレイを主催していると、通常プレイをしているとなかなか増えない「フレンド」が増えます。強力なフレンドが増えれば、通常クエストをすすめる時の「助っ人」が増えて、戦いやすくなります。

マルチプレイを楽しもう!

星のドラゴンクエストは、協力プレイを楽しむことで、本当に楽しくなってくる気がします。りゅうおうイベントのラタドームシリーズ装備も、協力プレイをすれば、すぐに揃える事ができますので、マルチプレイを楽しんでみてください。

マルチプレイ掲示板でマルチに参加してみよう!

関連記事

マルチクエストに関して

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

コメント

7 名無しさん約11ヶ月前

できないよ 鍵クエストは基本的にソロ マルチでできるのは魔王くらいかな 他にもあるにはあるけどめんどいからいいや

6 名無しさん1年以上前

友達とメタスラのカギなどを使ってクエストに行くことはできないのですか?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る