星のドラゴンクエスト(星ドラ)攻略記事

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】マルチプレイをする3つのメリット

星のドラゴンクエスト(星ドラ)で「マルチプレイ」をするメリットをまとめました。マルチプレイに関しての攻略記事になりますので、気になることがある人は、参考にしてみてください。

マルチプレイをする3つのメリット

その1「レアな報酬がたくさん手に入る」

メタスラのカギドロップ!

メタスラのカギなどのレアな報酬が手に入る!

マルチプレイの報酬として「メタスラのカギ」や「古の道具庫のカギ」のように、レアな報酬が手に入ります。現在確認できている報酬として「メタスラのカギ」、「古の道具庫のカギ」、「食の秘法のカギ」、「強化の秘宝のカギ」が、マルチの報酬として、手にはいります。

マルチ専用の「ミッション報酬」がある!

通常のクエストと同様に、マルチプレイ専用の「ミッション報酬」があります。マルチプレイの報酬は、通常の報酬と似ているものになります。

▼これは嬉しい!

ルビスの光に導かれのりゅうおうイベントの初級「ドラゴンをたおせ!」で入手できるアクセサリーの「りゅうのうろこ」は、ソロとマルチのミッション報酬として、2つ手に入れることができます。

ラック報酬や個人報酬も見逃せない!

マルチプレイには、個人に対する報酬や、パーティメンバーのラックに対する報酬も存在します。4人でマルチプレイを行った時には、最大10個の追加報酬を手に入れる事ができます。

その2「難しいクエストもクリアできる!」

マルチプレイのクリア画像

4人分の食べ物を食べれる!

通常のクエストでは、1つしか食べることのできない「たべもの」を、マルチプレイでは、4つ食べることができます。また、マルチプレイのシステムとして、「たべものセット効果」というものが存在します。

たべものセット効果の中には、経験値300%アップのメタスラマンセットや、運60アップのキングスライムセットなどのハッピーな報酬がございます。

4人分の道具を使える!

マルチプレイでは、それぞれのプレイヤーが道具を使えます。よって、通常では4種類しか持ち込めない道具を、マルチプレイでは最大16種類持ち込むことが可能です。

道具のチャージタイムも、4人のプレイヤー毎に異なるので、ソロプレイで必須の職業「僧侶」を、クエストに連れて行く必要がなくなります。

その3「フレンドが増える」

フレンドの画像

マルチプレイをすると、フレンドが増える!

マルチプレイを主催していると、通常プレイをしているとなかなか増えない「フレンド」が増えます。強力なフレンドが増えれば、通常クエストをすすめる時の「助っ人」が増えて、戦いやすくなります。

マルチプレイを楽しもう!

星のドラゴンクエストは、協力プレイを楽しむことで、本当に楽しくなってくる気がします。りゅうおうイベントのラタドームシリーズ装備も、協力プレイをすれば、すぐに揃える事ができますので、マルチプレイを楽しんでみてください。

マルチプレイ掲示板でマルチに参加してみよう!

関連記事

マルチクエストに関して

コメント

2 名無しさん約9ヶ月前

22get

1 名無しさん約2年前

1GET

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「マルチプレイをする3つのメリット」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る