【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】実は周回したほうが良い常設マルチクエスト一覧!

常設マルチクエストは行く価値がないと思っている方が多くいると思います。しかし、常設マルチクエストの中には周回すると良いクエストが多く存在します!

今回はそれらをまとめました。有用なスキルはもちろん、初心者も上級者も必要になる機会が多いそざいなど、常設マルチクエストも良いクエストが多いですよ!

実は周回したほうが良い常設マルチクエスト一覧!

序盤のカギの入手はここで!マール島全域3階!【初心者向け】

マール島全域3階
マール島全域は、メタルのカギ財宝のカギなどが不足しがちになる序盤にピッタリのクエストです。難易度も簡単で落ちにくいですがカギが落ちる簡単なクエストとして、周回した方が良いです。

「ボミエを手に入れよう!」マホラッド大陸南西3階!【中級者向け】

マルチのマホラッド大陸南西3階
マホラッド大陸南西3階ではアサシンダガーを入手することが出来ます。アサシンダガーはメインスキルにBランクの攻撃特技「アサシンアタック」に、様々なクエストで猛威をふるっている「ボミエ」が入手出来ます。アサシンアタックはメタル狩りに使え、ボミエは伝説級のような高難易度のクエストでも重宝される重要なスキルです!

輝石イベがないときの経験値稼ぎ用マルチクエスト!ジャンガル大陸中央東3階【上級者向け】

画像
ジャンガル大陸中央東3階は約1630の経験値がもらえ、メタ食で約6520の経験値になります。また、やまたのおろちがマヒ耐性とマヒ対策の道具を持っていけば良いため比較的に簡単です。輝石イベが来ていないがどうしてもレベルを上げたいといった場合に良いマルチクエストです。

「びっくりトマトを手に入れよう!」マホラッド大陸中央1階!

マルチのマホラッド大陸中央1階
マホラッド大陸中央1階では「びっくりトマト」がドロップします。びっくりトマトは特産品では入手できないそざいであり、マヒ耐性を上げるスパゲッティや、呪い耐性を上げるオムライスのそざいで、よく使われる食べ物でもあるので、周回して入手したほうが良いといえます。

「ワイルドカカオを手に入れよう!」バトラシア大陸北東1階!

マルチのバトラシア大陸北東1階
バトラシア大陸北東1階では「ワイルドカカオ」がドロップします。ワイルドカカオは、お宝の地図のお題になることがあるチョコレートや、守備力ダウン耐性を上げる「チョコバナナ」のそざいです。特にチョコバナナは守備力もかなり上昇するため、たくさん作っておきたい食べ物でもあるので、ワイルドカカオはたくさん集めたほうが良いです。

「にんじんを手に入れよう!」ツンデラ大陸中央山地1階!

画像
ツンデラ大陸中央山地1階では「にんじん」がドロップします。にんじんは、幻惑耐性を上げる「クリームシチュー」のそざいです。他にもチーズフォンデュの生産にも必要になりますので、入手したほうが良いでしょう。

「しゃっきりレタスを手に入れよう!」バトラシア大陸南部1階

マルチのバトラシア大陸南部1階
バトラシア大陸南部1階では「しゃっきりレタス」がドロップします。しゃっきりレタスは毒耐性を上げる「魚介サラダ」のそざいですが、使用頻度はそこまで高くないそざいです。しかし、しゃっきりレタスは特産品では手に入らないため、魚介サラダの数が少なく困ったときはここを周回しましょう。

まとめ

そざいは全て特産品では入手できません!

以上、実は周回したほうが良い常設マルチクエスト一覧!でした。ここで紹介されているそざい。実は全て特産品では入手できないそざいです!なので、ぜひとも周回して入手しておきたいですね。

装備や道具目当ての場合は、ほとんどの場合がソロよりマルチの方が良い!

これらの道具や装備を目当ての場合はソロよりもマルチのほうがドロップ率が高いのでおすすめです。食べ物のそざいも1周あたり平均で4個は入手することが出来、運が良ければ1周で10個以上ドロップすることも!!

食べ物セット狙いだと人が集まりにくい

食べ物セットで運ボーナスによるドロップを狙うと、常設マルチクエストでは人が集まりにくいですので、やめておきましょう。人が集まりにくい理由は、セット効果のある食べ物はイベント限定のものが多いため、これらのそざいよりも価値が上回るからです。しかし、経験値目当てのメタ食であれば、やまたのおろちは比較的に集まりやすい方です。

※ただし、輝石イベが来ているときはそっちにメタ食を使いましょう。

常設マルチではミッションクリアも狙おう!

常設マルチで、ミッションクリアをするとジェムが手に入ったり、ゴールドが手に入ったりとメリットは比較的多く存在します。なので、ミッションクリアを狙ったほうが良いでしょう。

関連記事

マルチクエストに関して

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

10 名無しさん

うちのヒーローはチョコ系とチーズ系を催促する(;´д`)遠足気分で冒険行きやがる。

9 名無しさん

古い! チョコとパンが不足中

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記