【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】絶対に負けない!強い敵(ボス)と戦う時の5つのコツ

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の強い敵に勝つための戦い方を記載します。キングレオや、シルバーデビルのような敵と戦うときにはコツはが知りたい人は、参考にしてみてください。

スキルフィニッシュをうまく利用しよう!

チャージタイムボーナスの画像

CTボーナスを溜めてスキルを連発しよう!

道中の敵は、スキルフィニッシュによるCTボーナス(チャージタイムボーナス)を利用して、スキルを多く使って倒しましょう。パーティメンバー全員の攻撃スキルを最後の敵にぶち込むと、次の戦闘でCTが溜まった状態で戦えます。

コンボボーナスを発生させよう!

コンボボーナスの画像

コンボボーナスで大ダメージをあたえよう!

攻撃スキルを使うときは、「コンボボーナス」を意識して戦いましょう。コンボボーナスに関しては、以下のページをご覧ください。

防御をうまく使おう!

防御の画像

大ダメージ技の前には必ず防御を!

キングレオの「はげしくきりさく」や、ヘルバトラーの「こごえる息」のように、次は絶対に高火力の攻撃が来るとわかった時には、必ず防御しましょう!

ボス戦の前には「早送り機能」をオフにしよう!!

オート機能オフの画像

丁寧な戦いを!

早送り機能を使っていると、戦いが雑になります。ボス戦では、早送り機能をオフにして、丁寧に戦いましょう。

食べ物を食べよう!

たべものの画像

適切な食べ物を食べよう!

ボ攻略に適切な食べ物を食べることで、対戦が非常に楽になります。ボス毎に適切な食べ物が存在するので、必ずチェックしましょう!

まとめ

まとめの画像
以上の点に注意して、ボス戦に挑みましょう。強いボスはたくさん存在しますが、諦めずに挑戦してください!

関連記事

戦いに関して

ボス攻略でためになる記事

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

21 名無しさん

この続編のような記事があるといいのにね どうも近頃、11でも不慣れな人を見かける機会が 多くなったように感じるので

20 名無しさん

倒れたら通常攻撃もしない、なのでザコは防御でもいるだけマシ。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記