【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】CTを短くする3つの方法。

この記事では、CTを短くする3つの方法を記載しています。攻略のご参考にどうぞ。

CTを短くする3つの方法

1.スキルレベルを上げる!

CTはスキルレベルを上げる事で短くなります。スキルレベルは、強化工房で上げることができます。メインスキルは、装備を進化させたほうが効率よく上げることができます!進化させる時は、サブスキルは取り出しておきましょう。

2.職業の得意な武器を装備させる!

職業ごとに得意な武器があります。得意武器を装備させることでCTが3%カットされ、Lv55になればCTが6%カットされます。職業に合わせて得意な武器を装備させましょう。

3.状態変化でCTを早くする!

状態変化によってCTへの影響は変わってきます。ピオラやボミエなどのすばやさの変化はCTに影響します。なお、ステータスのすばやさはCTに影響はありません。

状態変化 CTへの影響
マヒ 解除されるまでたまらない。
眠り 解除されるまでたまらない
こんらん 解除されるまでたまらない
封印 封印されたスキルも溜まるが、封印されたスキルは使用できない。
休み 解除されるまでたまらない
呪い 解除されるまでたまらない
解除されるまでたまらない
すばやさ上昇 CTが短くなる。2段階まで上昇
すばやさ低下 CTが長くなる。2段階まで低下

※その他の状態変化は関係ありません。

関連記事

戦いに関して

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

34 名無しさん

ステータスの素早さって具体的にはなんのことでしょう??

33 名無しさん

暴れる隊 潰れたね!  笑

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記