【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】装備耐性一覧表の見方

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、装備耐性一覧表の見方について掲載した記事となります。発生中の耐性の表示の見方を詳細に載せておりますので、装備セットの際の参考にしてみてください。

耐性値の計算方法は足し算ではありません。耐性の計算式を知らないという方は、先に下記の記事を参考にしてみてください。

食べ物などの「耐性計算」基本編

装備耐性一覧表の見方

星ドラ耐性一覧表

ダメージ耐性の表示

表示 発生中の耐性値
0%
1%~10%
11%~29%
30%~49%
50%~

属性ダメージ軽減系の耐性は上記の指標にしたがって表示されています。魔王級などの高難易度のボスでなければ◎以上になるように装備をセットできれば良いですね。

状態異常の表示

表示 発生中の耐性値
0%
1%~10%
11%~49%
50%~79%
80%~

やすみ、マヒ、眠りといった状態異常系の耐性は上記の指標にしたがって表示されています。状態異常系の耐性が鍵となるクエストでは◎や★を目指して装備をセットしたい所です。

ダウン耐性の表示

表示 発生中の耐性値
0
1%~10%
11%~29%
30%~49%
50%~

守備力ダウン耐性、攻撃力ダウン耐性などの耐性値表示は上記の通りになっています。ダウン耐性対策が重要になるクエストでは最低でも◎になるような装備をセットしたい所です。

まとめ

ボス攻略では耐性が重要になってきますから、必要な耐性を確認し的確に装備をセットしましょう。

関連記事

耐性に関して

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

24 名無しさん

ブレス軽減71勘違いしてました。ブレス軽減頭20防具下20アクセ10+10紋章12(紋章ボーナスなしのばらつき)計72でした。検証結果紋章3%落として69でも⭐️でした。さらに3%落としたら66で◎に落ちました。なぜハンパの69で⭐️マーク?そもそも50パー以上が⭐️なのでは?

23 名無しさん

ブレス軽減71で◎てどーゆー事?意味がないならブレス軽減防具外したいんだけど

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記