【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】コインの集め方と使い道まとめ

星のドラゴンクエスト(星ドラ)における、モガステーション(モガステ)のコインの集め方と使い道を記載しています。「コインってどうやって集めるの?使い道って?」「効率的にコインを稼ぐには何をしたらいいの?」と疑問を持っている方はこの記事をご覧ください。

効率的にコインを稼ぐには?

プレミアムルームのキングスプラッシュがおすすめ

iOS の画像 (2) (1).png
コインを効率的に集めるには、プレミアムルームの「キングスプラッシュ」で遊ぶのが最効率になります。ボスを倒したときに入手できるコインに加え、ジャックポッドが出た時にたくさんのコインが入手できる可能性があるので、一気に稼ぎたい時は「キングスプラッシュ」をプレイしましょう。

また、アイテムなどの要素も追加されているため、コインが稼ぎやすい上「スロット当選率アップの日」にプレイすることで更に効率的にコインを入手できます

パタパタスライムの快速オートを毎日やろう

快速オート.jpg
星パス会員に登録している場合、パタパタスライムの快速オートを毎日欠かさず行いましょう。こちらもプレミアムルームで行うことで多くのコインを入手できるため、プレミアムルームプレイすることをおすすめします。

コインの集め方と入手方法

ゴールドと交換

コイン交換所の画像
コインは、コイン交換所にてゴールドと交換することができます。ただし、3000コインまでしか交換することができず、3000コイン以上所持している場合はコイン交換所でコインを交換することができません

プレミアムルームで稼ぐ

プレミアムルームの画像.jpg
プレミアムルームでは、消費するコインが多くなる代わりに、獲得できるコインも多くなります。ジャックポッドなどで獲得できる枚数も多くなるため、一気にメダルを稼ぎたいときに有用です。

しかし、ハイリスクハイリターンになるため、ある程度元手のコインを持った状態で始めるといいでしょう。

キングスプラッシュで稼ぐ

コインプッシャーキングスプラッシュの画像
モガステ内のゲーム「コインプッシャーキングスプラッシュ」を遊ぶことでコインを稼ぐことができます。「コインプッシャーキングスプラッシュ」の中でも効率の良くコインを入手できるのは「ジャックポットチャンス」となりますが、当選確率が低いため一概に効率的とは言えません。

▶︎キングスプラッシュの攻略情報はこちら

パタパタスライムで稼ぐ

パタパタスライム.jpg
モガステ内のゲーム「パタパタスライム」を遊ぶことでコインを稼ぐことができます。「パタパタスライム」は、モガステ内で唯一オート機能があるゲームなので、放置でもコインを稼ぐことができます。更に運がいいと100万枚以上一気に稼ぐことも可能です。

しかし、オートを使うためには「ジェム」か「星パス特典」を使うことになるため、注意が必要です。

▶︎パタパタスライムの攻略情報はこちら

スライムダーツで稼ぐ

スライムダーツの画像.jpg
モガステ内のゲーム「スライムダーツ」を遊ぶことでコインを稼ぐことができます。「スライムダーツ」では、的に書いてある数字の数だけコインを入手出来ますが、目押しのような要素は無いためランダムになります。

また、一回一回の演出が長いため、短時間でコインを稼ぐのには向いていません。

▶︎スライムダーツの攻略情報はこちら

あっち向いてモガで稼ぐ

あっち向いてモガの画像
モガステ内のゲーム「あっち向いてモガ」を遊ぶことでコインを稼ぐことができます。「あっち向いてモガ」は、あっち向いてホイを行い勝利する度に入手できるコインの数が増えていくゲームです。

▶︎あっち向いてモガの攻略情報はこちら

毎日チャレンジで入手

毎日チャレンジの画像
モガステを始める際に出てくる「毎日チャレンジ」でコインを入手することができます。「毎日チャレンジ」では、3つの宝箱の中から1つを選ぶことでコインを入手することが可能です。「毎日チャレンジ」は1日1回挑戦できます。

モガステチャレンジのお題をクリアする

モガステチャレンジの画像
モガステ内のモガステチャレンジ」のお題をクリアすることで、コインを入手することができます。「モガステチャレンジ」では、「コインプッシャーキングスプラッシュ」と「あっち向いてモガ」のそれぞれのゲームに設定されており、該当するゲーム内のお題(ミッション)をクリアすることでコインを入手することが可能です。

コインの使い道

モガステ内のゲームに使用する

モガステロビーの画像
入手したコインはモガステ内の「キングスプラッシュ」と「あっち向いてモガ」のゲームに使用することができます。現状、星ドラ本編やモンスター闘技場で使用することはできません。

景品交換所で景品と交換する

景品交換所の画像
入手したコインは、景品交換所で景品と交換することができます。景品交換所には、「遊び人のさとり」や遊び人なりきりセット、限定期間内でしか入手できなかったスタンプなどを入手することが可能です。

景品交換所の全報酬とおすすめ交換先

関連記事一覧

モガステーション攻略情報

モガステーションのバナー

モガステーション(モガステ)の攻略情報はこちら

モガステーションお役立ち記事

お役立ち記事
景品交換所おすすめ交換先 コインの集め方と使い道
効率のよいお金の稼ぎ方 ジャックポットチャンスの概要
モガフィーバーモードの概要 ボスモンスターの一覧と行動パターン
仲間モンスター一覧 モガステランクの上げ方とメリット
モガステチャレンジの報酬一覧 マンスリーチャレンジとは
モガステランキングとは? -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

161 名無しさん

モガステのあっち向いてもがモガの10回のチャレンジでコインで負けるとコインが無くなるって書いてあるけど赤字だょね?( ゚д゚ )

160 名無しさん

モガマルの後出しすごいずる賢い |゚Д゚)))

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記