▶︎イベント最新情報・速報/コメント欄を見る
▶︎あくがみさまチャレンジ/コメント欄を見る
▶︎大樹を蝕む者イベント/堕ちたる智将装備ガチャ
▶︎魔王ウルノーガの攻略/コメント欄を見る
▶︎堕ちたる智将ヘアー/堕ちたる智将の戦衣上
星ドラ(星のドラゴンクエスト)における、モガステーション(モガステ)のゲーム「ぶっ飛びスライムダーツ」の攻略情報まとめページです。「スライムダーツ」のゲームの流れや、遊び方が気になる方はご覧ください。
スライムダーツとは、スライムをパチンコで引っ張って飛ばし、ダーツ盤の的に当てるゲームです。数字の書かれた的にスライムが当たると、その枚数分のコインがもらうことができます。
また、現在のゲームモードの残りプレイ回数を示すカウンターが0になると、特殊なモードに切り替わります。特殊なモードでは、さらに多くのコインを入手することができます。
スライムダーツは画面上に「ひっぱれ!」という矢印が表示されているときに、画面のどこかを上から下にスワイプし、「はなせ!」という表示に変わったら指を離すことで、1プレイ分のコインを消費してスライムが飛んでいきます。
スライムダーツでは、画面左上に現在のゲームモードの残りプレイ回数を示すカウンターが表示されています。カウンターが0になることで、今遊んでいるゲームモードが切り替わる使用になっています。
通常モードは基本のモードになります。プレイ回数を示すカウンターが緑色の状態が通常モードとなります。カウンターの数字は5から始まるようになっています。数字が0になるとチャンスゲームに切り替わります。
通常モードのカウンターが0になるごとに1度、遊ぶことができるモードになります。チャンスゲームの時のみ「ウハウハ!」と表示されている「ウハウハエリア」が出現し、ウハウハエリアに当たると「ウハウハモード」に切り替わります。ウハウハエリア以外に当たり、カウンターが0になると、通常モードに戻ります。
チャンスゲームでスライムがウハウハエリアに当たると、遊ぶことができるモードです。的の全面が当たりになり、多くのコインを入手できるゲームになります。カウンターは3から始まり、0になると通常モードにもどります。
また、ウハウハモードのカウンターが0になった時、エンゼルスライムがたまに出現します。不思議な力でカウンターの数字を3に戻し、再びウハウハモードでプレイできるようになります。
スペシャルボーナスゲームは、ゲームモードに関係なく起こる特殊なゲームです。発生時に挑戦するかしないかを選ぶことができ、挑戦して数字の的に当たれば、多くのコインを入手できますが、数字のない的に当たると直前の当たり枚数が0枚になってしまいます。
通常台は100枚以上、プレミアム台は500枚以上の当たりが出た際に発生することがあります。発生すると1回のみ挑戦することができ、挑戦時にコインは消費されません。
直前に当たったコインを使って、的を狙い当たった場合は数字が書かれた分の数字を掛けた数のコインがもらえます。数字のない的に当たった場合、コインはもらえません。
挑戦しない場合は、直前の当たり枚数がそのままもらえ、元のゲームモードに戻ります。
スライム | スライムベス | ライムスライム |
通常モードとチャンスゲームで登場し、1回のプレイで的に1発当たります。カウンターを1減らすことができる。
こがねスライム |
ウハウハモードでのみ登場し、1回のプレイでマトに1発当たります。カウンターを1減らすことができます。
スライムタワー |
通常モードとチャンスゲームで登場し、1回のプレイで別々の的に3発当たります。
通常モードではカウンターを3減らし、チャンスゲームでは1減らします。
※通常モードでカウンターが2以下の時には0になるまで減らします。
ゴールデントーテム |
ウハウハモードでのみ登場し、1回のプレイで別々のマトに3発当たります。カウンターを1減らすことができます。
メタルスライム |
通常モードとチャンスゲームで登場し、1回のプレイで的に1発当たります。通常モードでは、的に当たった後にカウンターを0に変え、すぐにチャンスゲームがプレイできるようになります。
チャンスゲームでは、ウハウハエリア以外に当たった場合カウンターが減らず、チャンスゲームをもう一度プレイすることができます。
星ドラ@Game8にゃんにゃん♪
魔王&大魔王級100討伐バッチ数116
魔王級討伐種:154体
大魔王級討伐種:24体
神様チャレンジ:完
レイド全国ランキング最高順位トップ10入賞3回、100位入賞多数
プレイ日数 2000日
プレイシリーズ:DQナンバリング全てクリア
スライムダーツの攻略情報まとめ
© 2015-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
最初にウハウハで2000稼いでからいらない子になった