【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】預かり所とは?

星のドラゴンクエスト(星ドラ)における預かり所の使い方についてまとめた記事です。「預かり所とは?」と気になる方は参考にしてください。

預かり所とは?

星ドラ預かり所

預かり所とは、装備やスキルのどうぐ袋がすぐにいっぱいになってしまうことから新たに実装されるももん屋施設の1つです。装備、スキルを預けることが出来ます!

預かり所の使い方

その1:預けるか取り出すかを選ぼう!

預かり所その1
ももん屋施設の下の方にある預かり所をタップしたら上記の画面になります。まずは預けるか取り出すかのどちらかを選びましょう!

その2:預けるものを選ぼう!

拡張のしていない預かり所では装備300個とスキル600個を預けることが出来ます。預ける装備にスキルがセットされている場合、そのスキルも一緒に預けられてしまうので、注意しましょう。

その3:預けた装備を取り出そう!

預かり所では預けた装備やスキルを取り出すことも出来ます。また使いたくなったら預かり所から取り出して使用しましょう!

その4:預かり所を拡張しよう!

預かり所の拡張
預かり所の最初の画面の「預かり所から取り出す」の右下に預かり所拡張がありますので、そこをタップしましょう。すると、上記の画面が出ます。預かり所では500ジェムごとに装備100個スキル200個拡張することが出来ます。

預かり所では最大で装備1000個スキル2000個まで拡張することが出来ます。預かり所を最大まで拡張するには3500ジェムが必要となります。

まとめ

預かり所はそうびがいっぱいになってしまう課金者にも、そうびを拡張するジェムがもったいないと悩む無課金者にも嬉しい機能ですね!

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

56 名無しさん

まものに使っているスキルを、その武器に付けていませんか?預けたい武器から、取り外すと預けられるようになりますよ。

55 名無しさん

預かり所をせっかく拡張したのに、使ってない武器の中で預けられないものがあります。預ける条件とかあるのでしょうか?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記