【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】かみさまチャレンジ5段のボス攻略情報まとめ

星ドラ(星のドラゴンクエスト)における、「かみさまチャレンジ」イベントの5段のボスの情報を記載した記事です。かみさまチャレンジの5段のボスの攻略情報や弱点、耐性、食べ物、おすすめ装備などを知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

オルゴデミーラ(ギガ伝説級)オルゴデミーラ(ギガ伝説級) ディミトリディミトリ 暗黒の魔人暗黒の魔人

かみさまチャレンジ5段のボス攻略情報まとめ

5段認定クエスト 其の一の攻略

オルゴ・デミーラの基本情報

オルゴデミーラ.pngオルゴデミーラ(ギガ伝説級)
種族 ???系
おすすめの職業 海賊
スパスタ
賢者
いてつくはどうの頻度
(第三,四形態の通常行動のみ)
弱点 イオ(共通)
メラ炎ブレス(第三,四形態)
ミッション 1.ボス戦を15ターン以内にクリアする
2.ボスをスキルフィニッシュで倒す
3.食べ物を食べてクリア
条件 1.攻撃呪文の覚醒
2.道具の覚醒
3.イオばつぐん

オルゴデミーラに必要な耐性

闇ブレス闇ブレス 炎ブレス炎ブレス CT減少CT減少
★★★★★ ★★★★★ ★★★★☆
マヒマヒ 眠り眠り 氷ブレス氷ブレス
★★★★☆ ★★★★☆ ★★★☆☆
攻撃呪文 毒 やすみやすみ
★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆
守備力のアイコン守備力 - -
★★★☆☆ - -

おすすめの武器

武器名 スキル構成
はぐメタの杖はぐメタの杖 ベホマラー
イオナズン
たたかいの歌
イオナズン
ベホマラー
フバーハ

おすすめ食べ物

トロピカルソーダトロピカルソーダ

おすすめ道具

星霊樹のなみだ星霊樹のなみだ せかいじゅのしずくせかいじゅのしずく 超ばんのうぐすり超ばんのうぐすり せかいじゅの葉せかいじゅの葉

超ばんのうぐすりは第二形態の眠り対策に、星霊樹のなみだはマヒ対策用に持っていくことをおすすめします。

攻略のポイント

  • 第一形態でバフをかけながら立ち回ろう!

かみさまチャレンジ5段のオルゴ・デミーラはギガ伝説級のオルゴ・デミーラと同じ行動パターンと被ダメージ量です。オルゴ・デミーラ第一形態は、ベホマラーで回復し、バフをかけながら戦おう。オルゴ・デミーラ第三形態以降のためにせかいじゅのしずくは残しながら戦いましょう。

  • 第二形態はスキルが溜まりそうになったらゲージ跨ぎ!

オルゴ・デミーラ第二形態はゲージ跨ぎ時それまで溜めていたスキルをリセットしますので、ゲージ跨ぎは相手のスキルをリセットするために行いましょう。

  • 第二形態で必要なバフを全てかけよう!

オルゴ・デミーラ第三形態は早急に突破しなければジリ貧になってしまいますので、息耐性、すばやさ、攻撃力など、全てのバフをかけてから突破しましょう。また、第三形態に備え、オルゴ・デミーラが通常攻撃をした後に突破しましょう。

  • 第三形態は早急に突破

オルゴ・デミーラ第三形態は戦闘開始時「おぞましいおたけび」でダメージ+やすみ状態にしてきますが、いてつくはどうを使用する前にゲージを跨ぎましょう。ゲージを跨ぐことができれば、立て直しやすくなりますので、第三形態開始時は総攻撃を仕掛けましょう。

  • 第三形態は300以上のHPを残したガード状態or呪文無効状態で突破!

オルゴ・デミーラ第四形態が戦闘開始時に「マダンテ(600ダメージの無属性呪文)」を使用してきますので、第三形態は必ずHP300以上を残しながらガードするか、呪文無効状態で突破しましょう。また、マダンテ後はせかいじゅのしずくを使うことをおすすめします。

  • 第四形態はゴリ押そう!

呪文無効盾が十分に揃っていない限り、オルゴ・デミーラ第四形態にスキル攻撃のマダンテを使用されるとほぼ全滅状態になります。このため、オルゴ・デミーラ第四形態はスキル攻撃のマダンテを受ける前にゴリ押すことをおすすめします。

  • マダンテ対策が重要!

筆者は呪文無効盾を十分に持っていなかったので、マダンテでパラディンが死ぬことを前提に、即座にせかいじゅの葉で復活させ、戦友の盾を使用する強引な立ち回りをしました。何度も挑戦し直しましたので、安定ではありません。

魔法戦士を連れ、魔法戦士の輝石こだまするマジックバリアでマダンテの対策をしてクリアしたという方も多いです。

「オルゴデミーラ(ギガ伝説級)」の攻略方法

5段認定クエスト 其の二の攻略

ディミトリの基本情報

ディミトリのアイコンディミトリ1戦目
種族 怪人系
おすすめの職業 海賊
スパスタ
パラディン
いてつくはどうの頻度 無し
弱点 なし
ミッション 1.ボス戦を10ターン以内にクリアする
2.ボスをスキルフィニッシュで倒す
3.一度も死なないでクリア
条件 1.攻撃特技の覚醒
2.食べ物持ち込み禁止
3.ブーメランパワーアップ

ディミトリに必要な耐性

デインデイン 眠り眠り ドルマドルマ
★★★★★ ★★★★★ ★★★☆☆
守備力守備力 - -
☆☆☆☆☆ - -

おすすめ武器

武器名 スキル構成
黄金竜の使い黄金竜の使い 金色の閃光
たたかいの歌超彗星の軌跡
ベホマラー
ベホイミ

おすすめ道具

せかいじゅのしずくせかいじゅのしずく 特やくそう特やくそう せかいじゅの葉せかいじゅの葉 めざめの花めざめの花

攻略のポイント

  • スパパラ編成がおすすめ!

ディミトリ第一形態も第二形態も即死級の攻撃を持ちませんが、正義執行(割り込み行動)→宇宙の意志のコンボが厄介です。しかし、スパパラ編成の場合、回復も追いつきやすく、火力も十分ですから、眠り対策を十分にすれば安定して攻略することが可能です。

「ディミトリ」の攻略方法

5段認定クエスト 其の三の攻略

暗黒の魔人の基本情報

暗黒の魔人のアイコン暗黒の魔人
種族 物質系
おすすめの職業 海賊
賢者
いてつくはどうの頻度 無し
弱点 イオ
ドルマ
ミッション 1.ボス戦を6ターン以内にクリアする
2.ボスをスキルフィニッシュで倒す
3.一度も死なないでクリア
条件 1.補助呪文の覚醒
2.道具持ち込み禁止
3.弓パワーアップ

暗黒の魔人に必要な耐性

会心会心 イオイオ 守備力守備力
★★★★★ ★★★★☆ ★★★☆☆

おすすめ武器

武器名 完凸時のスキル構成
聖王の弓聖王の弓 聖王の矢
ベホマラー
聖王の矢
聖王の矢
スクルト

おすすめ食べ物

チンジャオロースチンジャオロース

攻略のポイント

  • バフをかけてから攻撃!

暗黒の魔人は「みなぎる力」で守備力が下がらない限りダメージを与えにくいため、開幕は守備力、すばやさ、攻撃力などのバフをかけましょう。みなぎる力を使用した後から一気に攻撃していきましょう。

  • 破壊の鉄槌のみガード!

暗黒の魔人は破壊の鉄槌のみをガードし、破滅の光はイオ耐性を十分にしていればガードせずとも問題ありません。また、イオ対策を十分にしていなければ、スピードクリアが困難になってしまいます。

  • 弓で挑戦しよう!

暗黒の魔人はハンマー以外に弱点がありませんので、基本的には弓で挑戦しましょう。攻撃的な弓は少ないのですが、それでも通常の完凸武器以上の火力を出すことが可能です。

「暗黒の魔人」の攻略方法

かみさまチャレンジ5段認定報酬

  • 「神様認定5段」の冒険バッジ
  • ジェム100個

関連記事

かみさまチャレンジのバナーかみさまチャレンジイベント情報
3級のアイコン3~9級のボス攻略 2級のアイコン2級のボス攻略 1級のアイコン1級のボス攻略
初段のアイコン初段のボス攻略 2段のアイコン2段のボス攻略 3段のアイコン3段のボス攻略
4段のアイコン4段のボス攻略 5段のアイコン5段のボス攻略 6段のアイコン6段のボス攻略
7段のアイコン7段のボス攻略 8段のアイコン8段のボス攻略 9段のアイコン9段のボス攻略

かみさまチャレンジイベント助っ人募集掲示板

コメント

1924 キス1時間前

>>1922 返信遅くなりました(><) 承認してます。 頑張って下さいね👍

1923 名無しさん2時間前

海賊3賢者1 ギガナン食べて5ターンまでバフ優先。 そこから突っ走れば12ターン目で撃破できました。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「かみさまチャレンジ5段のボス攻略情報まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る