【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】不死鳥の杖の評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の不死鳥の杖の評価記事です。

不死鳥の杖の評価

不死鳥の杖のアイコン 総合評価: ★★★★☆
攻撃力
★★☆☆☆
メインスキル
★★★★★
無凸サブスロット性能
★★★★★
完凸サブスロット性能
★★★★★

CT100%チャージ+ダメージ倍率なしのメインスキル

不死鳥の杖はメインスキルに「バギラミア」を持ちます。「バギラミア」は戦闘開始時にCTが100%たまり攻撃魔力の2倍のダメージを与えることができます。

戦闘開始時にCTを確定で100%ためることができ、さらにダメージ加算とダメージ倍率の存在がありません。そのため、攻撃魔力が上がるほどダメージが上がるため、非常に強力です。

バフ効果+確定魔力暴走が強力

不死鳥の杖のExスキル「不死鳥化・杖」は「不死鳥の威光」が発動できるようになり、不死鳥の威光以外の攻撃呪文がかならず暴走します。さらにすばやさが30%上がり、ダメージ10%減する効果を持ちます。自身にバフをかけながら、他の呪文を確定で暴走させることができる点は非常に優秀です。

ダメージ倍率なしの無属性呪文「不死鳥の威光」

不死鳥の杖のExスキル「不死鳥の威光」は攻撃魔力の1.8倍の無属性呪文ダメージに加えて、セットした攻撃呪文を使用するたびに威力が加算される効果を持ちます。ダメージ倍率が存在しないため、高火力の無属性攻撃をすることができます。

攻撃呪文に特化できるサブスロット

不死鳥の杖は完凸時のサブスロットに攻呪S×2,攻呪補呪A,補特攻呪Aを持ちます。全てのスロットに攻撃呪文をセットすることができるため、呪文職の攻撃武器として非常に強力です。

攻撃呪文を強化する特性

不死鳥の杖の特性「不死鳥の加護」は戦闘開始時に攻撃呪文ダメージを20%上げる効果を持ちます。全てのスロットに攻撃呪文をセットできるため、攻撃呪文を強化することができる特性は優秀です。

不死鳥の杖の考察

火力に特化した呪文武器

不死鳥の杖検証
不死鳥の杖のメインスキル「バギラミア」は戦闘開始時にCTを100%溜めることのできため、開幕から攻撃することができます。さらに、杖のEXスキル「不死鳥化・杖」を使用することで攻撃呪文を暴走確定にすることができるため、大ダメージを出すことができます。

しかし、「不死鳥化・杖」は2ターンで効果が切れてしまうので長期戦になる場合などは終盤火力不足になりやすく扱いが難しい武器でもあります。

ランキング評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
SS+のアイコン SSのアイコン SS+のアイコン

リセマラランク:SS+

不死鳥の杖のリセマラランクはSS+です。

リセマラで不死鳥の杖を入手できれば、この上ない大当たりと言えます!

最強武器:SS

不死鳥の杖の最強武器ランクはSSです。

不死鳥の杖は星ドラの中で最強ランクの武器なので、主力として使用していきましょう!

完凸武器:SS+

不死鳥の杖の完凸武器ランクはSS+です。

不死鳥の杖は進化の宝玉を使ってでも必ず完凸させておきたい破格の完凸性能を持っています。

他の武器の評価を調べる

不死鳥の杖の入手方法

不死鳥装備ガチャで入手

星ドラ不死鳥装備ガチャの画像

不死鳥の杖は、不死鳥装備ガチャで入手できます。

▶︎不死鳥装備ガチャはこちら

不死鳥の杖の基本情報

不死鳥の杖の基本情報

Lv1 攻撃力 +70
+25 攻撃力 +103
+50 攻撃力 +138
最大HP +30
得意モンスター あくま系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 魔法使い・踊り子・魔法戦士・賢者・海賊・スーパースター
オススメの職業 魔賢導士のアイコン魔賢導士 星騎士のアイコン星騎士
シリーズ 不死鳥シリーズ

不死鳥の杖のスキル

メインスキル①

【スキル名】 最大効果 攻撃呪文
ランキング
攻撃呪文Sのアイコンバギラミア このスキルは戦闘開始時にCT100たまる。攻撃魔力の2倍のダメージを与えるバギ属性の超上級攻撃呪文 SSのアイコン
【スキル名】 最大効果 攻撃呪文
ランキング
攻撃呪文Exのアイコン不死鳥の威光 攻撃魔力の1.8倍のダメージを与える無属性呪文対象。敵の耐性によりダメージは変動不死鳥化・杖の効果中に武器セットされている攻撃呪文を使用すると威力が0.2倍加算される。最大+1.2倍。戦闘毎に1度だけ使える。使用した戦闘中このスキルのCTはたまらない。このスキルは連続発動しない SSのアイコン
【スキル名】 最大効果 特技
ランキング
補助特技Exのアイコン不死鳥化・杖 不死鳥の威光を発動できるようになる。武器にセットされている不死鳥の威光以外攻撃呪文がかならず暴走する。「すばやさを30%上げる」「ダメージ10%減」。3ターンが経過するか不死鳥の威光を発動すると解除される。戦闘毎に1度だけ使える。この効果はいてつくはどうで消されない。「海の絆」の効果は適用されない SSのアイコン

不死鳥の杖の特性

特性名 効果
不死鳥の加護 戦闘開始時に攻撃呪文のダメージを20%上げる。「海の絆」の効果は適用されない

不死鳥の杖のサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
攻撃呪文Sのアイコン 攻撃呪文Sのアイコン 攻撃呪文Sのアイコン 攻撃呪文Sのアイコン 攻撃呪文Sのアイコン
攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Sのアイコン
攻撃呪文&
補助呪文
攻呪補呪Aのアイコン 攻呪補呪Aのアイコン 攻呪補呪Aのアイコン 攻呪補呪Aのアイコン 攻呪補呪Aのアイコン
補助特技&
攻撃呪文
補特攻呪Cのアイコン 補特攻呪Bのアイコン 補特攻呪Aのアイコン 補特攻呪Aのアイコン

他の武器とサブスロット性能を比較してみる

不死鳥の杖におすすめのスキル

おすすめスキル早見表

【無凸】 【完凸】
攻撃呪文Sのアイコン攻呪 バギラミア
バギムーチョ
攻撃呪文Sのアイコン攻呪 バギラミア
バギムーチョ
攻撃呪文Aのアイコン攻呪 バギマータ
バギクロス
攻撃呪文Sのアイコン攻呪 バギラミア
攻呪補呪Aのアイコン攻呪
補呪
ベホマラー
ベホイム
攻呪補呪Aのアイコン攻呪
補呪
ベホマラー
ベホイム
- 補特攻呪Aのアイコン補特
補呪
命竜の秘術
未来への祈り
突撃の歌
バギマータ

▶︎杖専用特技一覧はこちら

おすすめスキルセットの解説

バギ特化スキルのセットがおすすめ

不死鳥の杖はメインスキルにバギ属性呪文を持つため、バギ属性に特化したスキルをセットするのがおすすめになります。

関連装備一覧

不死鳥シリーズ

不死鳥の斧のアイコン不死鳥の斧 不死鳥の杖のアイコン不死鳥の杖 不死鳥の槍のアイコン不死鳥の槍 不死鳥の弓のアイコン不死鳥の弓
不死鳥の兜のアイコン不死鳥の兜 不死鳥の鎧上のアイコン不死鳥の鎧上 不死鳥の鎧下のアイコン不死鳥の鎧下 不死鳥の盾のアイコン不死鳥の盾
不死鳥の冠のアイコン不死鳥の冠 不死鳥の衣上のアイコン不死鳥の衣上 不死鳥の衣下のアイコン不死鳥の衣下 -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7981 名無し

バギラミアって多くの人は複数持っていると思う。 1つしかないなら自己責任としか言えない。

7980 名無しさん

創造神杖有ればこれ砕いてもいいのかな? 器に属性効果無いし。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記