【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】不死鳥の盾の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具である不死鳥の盾の記事です。この記事では不死鳥の盾の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。不死鳥の盾についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

不死鳥の盾の評価

不死鳥の盾の総合評価

不死鳥の盾のアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力
★★★★★
スキル
★★★★★

全属性15%減少が優秀

不死鳥の盾の防具スキル「オーブのチカラ」は全ての属性のダメージを最大15%減させることができます。全属性軽減よりも3%高く、複数属性を使用するボスには有効な防具と言えます。

HPやちからが上がる

つよさ+中」は最大HP・ちから・みのまもり・魔力が+15されます。ちからやHPが上がる点は大きな点と言え、「ブルーメタルの盾(錬金)」より周回用装備向けになります。

ガード時に呪文とブレス耐性を1段階上げ

大空の守り」はガード時に呪文とブレス耐性を1段階上げる効果を持ちます。ガード時するだけでバフが上がる点は優秀と言えます。

ランキングでの評価

最強防具
SSのアイコン

最強防具:SS

不死鳥の盾の最強防具ランクはSSです。

不死鳥の盾は星ドラの中で最強ランクの防具のため、適正となるクエストが多い防具と言えます。不死鳥の盾は様々な場面で活躍する防具です。

他の防具の評価を調べる

不死鳥の盾の入手方法

不死鳥装備ガチャで入手

星ドラ不死鳥装備ガチャの画像

不死鳥の盾は、不死鳥装備ガチャで入手できます。

▶︎不死鳥装備ガチャはこちら

不死鳥の盾の基本情報

不死鳥の盾の基本情報

Lv50 守備力 +90
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ 不死鳥シリーズ

不死鳥の盾のスキル

【スキル名】 最大効果
Aのアイコン大空の守り ダメージ50%減。3ターン有効。呪文耐性を25%上げる。最低2ターン有効。息耐性を30%上げる。最低2ターン有効。使用時HP70回復
Sのアイコンオーブのチカラ メラ・ギラ・ヒャド・バギ・ジバリア・ドルマ・イオ・デイン・炎ブレス・氷ブレス・闇ブレス・光ブレス・土ブレスダメージ15%減
Aのアイコンつよさ+中 最大HP・ちから・みのまもり・魔力+15

関連記事

不死鳥シリーズ

不死鳥の斧のアイコン不死鳥の斧 不死鳥の杖のアイコン不死鳥の杖 不死鳥の槍のアイコン不死鳥の槍 不死鳥の弓のアイコン不死鳥の弓
不死鳥の兜のアイコン不死鳥の兜 不死鳥の鎧上のアイコン不死鳥の鎧上 不死鳥の鎧下のアイコン不死鳥の鎧下 不死鳥の盾のアイコン不死鳥の盾
不死鳥の冠のアイコン不死鳥の冠 不死鳥の衣上のアイコン不死鳥の衣上 不死鳥の衣下のアイコン不死鳥の衣下 -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

126 名無しさん

鳥と命竜どっちもあるけど、命竜のがよく使う。

125 名無しさん

命竜は、リベホが優秀だよ。 60×4は心強い。HP高い時にスキル攻撃をガードして受けてから回復してける。あとはもちろん、滑りもあるし。 不死鳥も力アップとバフもあるし、やはり使い分けだよ。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記