【スプラトゥーン2】通信エラーが発生する原因と対処方法

スプラトゥーン2における、通信エラーが発生した時の対処方法を掲載しています。自分に不具合があるのか、運営側で不具合が発生しているのかを確認する方法や、その対処方法について詳しく紹介しているので、ぜひ参考にしてください!

▼エラーではない場合こちらも参考にしてください

オンラインバトルができないときの対処方法

通信エラーが発生する原因と対処方法

自宅の環境を確認する

まず一番初めに考えられるのは、自宅のインターネット環境にエラーが出ていないかということです。有線でインターネットに接続している場合は、このエラーは出にくいですが、無線で接続している場合はなんらかの影響により通信環境が不安定になる可能性があるので、環境をチェックしてみましょう。

ゲーム側で不具合がないか確認する

上記をチェックして問題なかった場合、次にゲーム側で不具合が起きていないかを確認してみましょう。確認する方法は下記となります。

ゲーム側での不具合を確認する方法

  • 公式サイトを閲覧する
  • TwitterなどのSNSで他にプレイしている人の状況を見る

上記を行って、自分以外に異変が起きていなかった場合は、自宅や一緒にマッチングしたプレイヤーに問題がある可能性があります。

自分以外の通信状況にも左右される

自宅も問題なく、ゲームサーバーも問題ない場合、次に考えられるのが一緒にマッチングした仲間のネット環境が悪いということです。スプラトゥーンは8人でプレイするゲームなので、その中の一人がそういった状況になっていてもおかしくはありません。

関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

24 名無しさん

その状況に僕たちもなってます。 誰か教えて下さい

23 名無しさん

家のWi-Fiだと1人の子とだけリグマができない スマホから4Gを共有したらできるどうしてなんだろ? 家のWi-Fiはガチマやその子以外の人とはできますわかる人いれば教えて欲しいです

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2024年05月
    Game8サイト改善に
    ご協力頂けますか?
    ×
    アンケートは1分程で終了します。
    ご回答はウェブサイトの向上に役立ててまいります。
    攻略記事へのご意見に関しましては、ご指摘事項を各コンテンツ担当者に共有しています。引き続き、皆様からいただいた貴重なご意見を社内で協議し、サービス改善に取り組んで参ります。
    このアンケートによって収集された情報は、サービスの品質向上を目的として使用されます。また、個人を特定できない形での統計情報のみが公開されます。
    アンケートを開始

    攻略メニュー 続き

    権利表記