【スプラトゥーン2】便利過ぎる!バトル終了時に「カスタマイズしてつづける」機能が追加!

カスタマイズに関する画像
スプラトゥーン2のアップデート情報です。ナワバリバトルやガチマッチをしていて「あの装備だったら勝てたかも…」と言うこと、ありませんか?11月24日のアップデートで、その願い、叶います…!

「カスタマイズしてつづける」が実装!

バトルをしていて、「あの装備だったら勝てたかも…」「装備を変えてリベンジしたい!」と思うこと、きっと多くの方が望んでいたことでしょう。そして、11月24日、待望の「カスタマイズして続ける」が実装されることとなりました!

カスタマイズできるとどうなるの?

カスタマイズするメリット

単純に、カスタマイズできるとで、わざわざバトルモード選択画面(ロビー)に戻ってから装備画面開くと言う手間が無くなります。

フレンドマッチングで超便利!

特にこれは、フレンドマッチングで便利で、これまで、装備をカスタマイズするために一度マッチングを抜けなければならないので、バトル参加までの待ち時間がかなり長びきました。なので、「カスタマイズしてつづける」で解消されることが予想できます。

リベンジしやすい!

ついつい熱くなってしまって、あのプレイヤーにリベンジしたい!と言うこともあるかと思います。その時に、万全の状態でリベンジできれば理想ですよね。

カスタマイズするデメリット

カスタマイズ待ちをすることも?

さすがに、カスタマイズの制限時間は設けられるかとは思いますが、それでも、その分待つ可能性はあるので、この点に関しては気になるところです。

しかし、これ以外には、それほど大きなデメリットはないかと思われます。前作から待ち望んでいた機能でもあるので、実装が待ち遠しいところです。

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記