【スプラトゥーン2】ギアの経験値・ポイントについて

スプラトゥーン2のギアに設定されている、経験値・ポイントについてまとめています。ギアの経験値の仕組みが分からない、知りたい!と言うかたは、ぜひ参考にして下さい。

ギアの経験値はどうやってたまる?

バトルの戦績に応じてたまる

ギアの経験値は、ナワバリバトルやガチマッチでためることが出来ます。そして、そのバトルにおける戦績(勝敗や塗りポイントなど)で獲得できるギアの経験値は変わってきます。

そして、その戦績はバトル終了後に得られる「ボーナス」に応じてポイントになり、ギアの経験値や、プレイヤーランクの経験値に変換されます。

ギアの経験値に変換されるポイント一覧

ボーナスとポイント

塗り300ポイント達成 300ポイント
塗り400ポイント達成 400ポイント
塗り500ポイント達成 500ポイント
タイムボーナス 3min 300ポイント
WINボーナス 600ポイント

※上記の条件から、ギアに入る最大経験値は合計の2100ポイントとなります。

プレイヤーランクの経験値にも変換される

これらのボーナスで得られるポイントは、ギアの経験値と同時に、プレイヤーのランクへの経験値にも変換されます。

チョーシボーナスはギア経験値に変換されない

ギアの経験値には、武器ごとのチョーシボーナスで得られるポイントは変換されません。チョーシボーナスは、プレイヤーランクの経験値にのみ変換されます。

効率よくギア経験値を稼ぐなら

勝率の高い武器でバトルに挑もう

ギアの厳選やドリンクチケットを使用している都合で、効率よく稼ぎたいと言う場合には、単純に勝率の高い武器で挑むことをおすすめします。

ただし、塗りポイントを500ポイント以上稼ぐことを忘れずに。効率よくギアの経験値を稼いでいきましょう。

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

8 名無しさん

そのギアだけです

7 名無しさん

ギアを星5にしたら他のギア経験値もおおくもらえるんですか?

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記